※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
妊娠・出産

17wの妊婦です。お腹の出方や胎動について不安です。最近妊婦関係の夢が続き、赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなっています。

17wの妊婦です。
お腹の出方は人それぞれだと思いますがこのくらい出ててもおかしくはないですよね?😮

あと皆さん胎動いつ感じられましたか?😣

このところ連続で妊婦関係の夢を見ます。まだ性別もわかってないのに娘を産んで遊んでいる夢、お腹が更に大きくなっている夢など…
今日は自分がもう臨月でもうすぐだね!と親戚からお祝いされてる夢を見ました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

早く会いたくてたまらないんだろうなと自分で思います…😭😭😭

だから胎動でも感じれるようになったらこの逸る気持ちも少し落ち着けるんじゃないかなーと…(´;ω;`)
はやく動いてくれーっ!って感じです(笑)

コメント

miyu1021

私も17wのとき
お腹それくらいでしたよ!

胎動は18wから感じました^^

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

18wですかぁ(^^♪
    遅い人は遅いとゆうので私も20w前には感じられたら良いな😂

• 8月1日
mii

胎動16週頃に感じました(^^)♡
私も息子を妊娠しているのに気づく前に居酒屋で働いていたんですが2歳くらいの女の子に、お姉ちゃんお腹に赤たんいるー!って言われたことがありました!
それで検査して妊娠に気づいたらその日に男の子と遊ぶ夢を見ました!
生まれてきた子は男の子でしたよ(´▽`)ノ

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

その2歳の女の子凄いですね!!w
    なんか小さい子は感じるものがあるんですかね!😳

夢と同じ性別ってわかるとほんと神様から授かった感が増しますね(*´ω`*)

• 8月1日
ayumiya

コメント失礼しますっ☻♡

私は21週になりますが全く
お腹出ないです!
お腹の出方は本当に人それぞれ
みたいなので、気にしなくて
いいと思いますよ♪♪

胎動は16週から感じ始めました♡
ちなみに初産です(*^^*)

私も毎日不安でしたが胎動も
日に日に強くなるので、
早く感じられるといいですね☆

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

お腹まだ出てないなんて羨ましいです😳!旦那から腹デブとからかわれる日々なので😂

早く胎動感じられてそれもまた羨ましい…😭
    先週から早く動いてと念じる毎日ですw

• 8月1日
もんもん

私は17wの終わりくらいから
少しずつポコポコ感じました(*^^*)
もぅすぐですね♥

おなかもそのくらいでしたよ♪
問題ないと思います(〃▽〃)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

17w0dなので私もこの一週間の間に動いてくれるかな☺楽しみです☺

• 8月1日
ひより

私も同じくらいの週数でそれくらい出ていました(*^^*)
胎動を完璧に分かったのは19週頃でしたが…今思えば16週辺りからお腹がぽこぽこしていたので、それも胎動だったのかなと思います(´∇`)
胎動感じるのももうすぐだと思いますよ(*^ー^)ノ♪楽しみですね♪

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

ありがとうございます☺
    楽しみです(*´ω`*)
    最初の胎動は分かりにくいっていいますよね😄出たお腹見るだけで可愛いのに動いたらもっと可愛いんだろうなと妄想しながら待ちます☺w

• 8月1日
メルちゃん

私も出てますよ。2人目なので、胎動も4ヶ月後半頃から感じてます。マユ.tさんももう少しで感じられると思います(^^)1人目妊娠直後に女の子の夢を見ました。産まれた子は、女の子でした(≧∇≦)2人目妊娠中ですが、今回は男の子の夢を見たので男の子かなぁと思ってます(^_^)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

同じように夢見る人がいて嬉しいです😊性別に希望は無いけれど夢に出てきたのが女の子なんで女の子だったら運命的だな~とか考えちゃうんですよね😳
    私も夢と産まれる子が合ってたらいいなと思いました😊😊😊

胎動も早く感じられるようお腹に向けていつもお願いしてます☺w

• 8月1日

覚えてないんですが
多分18週くらいから
胎動感じたような感じです
感じたのが遅かったってのも
覚えてます
子供の夢見て性別もってなると
ウチも同じような
夢見ました
全員性別当たりました(*´ー`*)
なので女の子見たなら
女の子かもしれないですねʷʷ

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

夢と産まれる子の性別が合ってたって人いっぱいいてなんだか嬉しいです¨̮♡
    体が繋がってるわけだから本当に性別が感じ取れちゃって夢にでるのかもしれませんね!
    3人全員当たったなんて凄いです(*´ω`*)

• 8月1日
✿さとあゆ✿

15wで胎動感じてます♡
旦那さんも毎晩胎動を感じてますが、気持ち悪い感覚なのか無表情です笑
私も1度だけですが、旦那が赤ちゃんを抱いてる夢を見ました。顔はボヤけていましたが、真っ青な靴を履いていたので男の子かなーとおもっています!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

早いですね!( ゚д゚)♥︎
    無表情で感じている旦那さんをうちのに置き換えて想像のしてみたら笑っちゃいましたw

私も顔はモヤーとしてましたがワンピース?スカート?を着て二つ結びをした子を見ました☺
    上の回答に夢で見た性別と産まれる子が一緒だったとの体験談が複数もあるのでさとあゆさんも当たっているかもしれませんね😍

• 8月1日
悠☆星

私は、もうちょっと出てました(笑)
お腹に脂肪がついてるのもありますが😅

なので、大丈夫ですよ🎵

初産なので、胎動ってなかなか分からなかったんですが、18週ぐらいにたまぁ~に、腸が動いてるような感じがしていて、これが胎動って確実に分かったのは20週でした😊

胎動、感じるまでいつかなぁ⁉って焦っちゃいますよね。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

腸が動いている感じですかぁ!それだとほんとわかりにくいですねぇ(´・ω・`)
    ちゃんと胎動だ!ってわかるのはもう少し気長に待った方がいいようですね(´・ω・`)!

胎動無いと赤ちゃんをちゃんと確認できるのって今4週に1回のエコーだけなので😭
    ちょっと動きすぎちゃった日とか心配になっちゃうんですよね😂
    そんな時胎動を感じられてたらなーと思って「早くっ」と焦っちゃいます😭

• 8月1日
ゆぴぴ

今日で17w4dです(^o^)/
最近になって
子宮あたりがポコ…とするような?
でも空気かな?
わからんな〜(´・ω・`)
って感じがしますが
確信が持てないので
もやもやしてます。笑

まあそのうち嫌でもわかるか♡
と軽く考えてます(^_^)笑

マキシワンピとか着ると
出てるかなー?って感じですが
普通にしてると全くです!
写メ載せます♪

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

写真までありがとうございます(・∀・)
    マキシワンピってお腹周り隠せているようでも何故か普通の服よりお腹出ている感じがしますよね😳

微弱でも感じられているものがあるだけ羨ましいです😭
    でもそうですね、そのうち嫌でも動き回るときが来るんでしょうね😂w

• 8月1日