※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∪・ω・∪
ココロ・悩み

友人のマタニティハイにイライラしています。その友人が自身の子どもの性別について話してきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。

自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女の子と思っているらしく...それは構わないのですが(^_^;)
共通の友達の子(今年で3歳の男の子仮にA君とします)
「A君にならいいんだけどさぁ~(友人旦那がA君になら結婚させてもいいと言っているらしい)」「(私の子)ちゃんちの子とはなぁ~( ̄∀ ̄)って言ってるよ☆(ゝω・)v」と言われイライラしています('A`)
夫婦間でする会話なら構いませんが、なぜその話を私に??( ̄▽ ̄;)
一度なら笑って流せるのかもしれませんが、会うたび性別の話になるとその話になり(^_^;)違う友達にもその話をします󾭛正直その神経がわからないのですが、ここで怒ったり指摘したら同じ土俵に立つのかと思いグッと堪えています。

返事をしていないのに頻繁にLINEが来たり、その話題にもなっていないのに急にエコー写真を見せてきたり、これは個人差があるのかもしれませんが、6ヶ月にならないあたりから胎児に蹴られた胎動で「うっ!蹴られて痛い...」とうずくまったりとマタニティハイじゃないかな?と思う行動もみられたのですが実害?がないので流していましたが、今回の発言でイラッと来てしまいました(#^ω^)
スルーすればいいのかもしれませんが、今からこれだと今後が思いやられてしまい...󾭛
皆さんならどうされますか??またはアドバイス等頂けたら嬉しいです。
また、ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

もちもち

完全にマタニティハイですね(´・ω・`)
でもエコー写真や胎動だったりとかで喜ぶのは夫婦の間だけにしてほしいですね!
たしかに嬉しいのはわかりますが他人にまでおしつけることじゃないかと、、笑

それに6ヶ月の胎動なんて後期の胎動に比べたら可愛い可愛い(/´△`\)
確かに個人差はあるかもしれませんが人に痛いとか言われても、ましては妊婦さんに笑

イラッてする気持ちわかりますよ(^^)

でもご友人なら我慢するしかないんですかね?
そっけない態度とったりしたら今後に響くかと(>_<)

ただ臨月に近付けば体はしんどくなってくるので
それを理由にLINEの頻度を減らしていくとか!

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵

でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも🎵
そんな人達と身内になりたくないですから(*^^*)(笑)

「こっちは選ぶ権利ないわけ!?( ̄ー ̄)」って言ってやれ!!(*`Д´)ノ!!!

まるこめ

こっちから願い下げ!と言ってやりたいところですね。本音を言えば´д`;´д`;

私ならLINEスルーしてしまうかもしれません💦返事してないことで何か言われたら、後期悪阻で辛くてとか適当に言っちゃうかもです(^^;;

sena

私だったら少し距離を置くかもしれません…(^◇^;)
まずもって同じ妊婦なら分かってくれると思いますがストレスですよね‼︎悪気はないと思うのですがチリも積もればになる感じですよー(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾同じ妊婦だからこそ嫌なことっていうのあると思います、イライラする気持ちが凄く分かりますー(。˘•ε•˘。)

雨傘

自分の赤ちゃんが可愛くて仕方がないっていうのはわかるが、
それはこっちも同じじゃあ(~_~;)って感じですよね

なんで、お前ら夫婦に息子をディスられなあかんのやと

冗談でも言っていいレベル越えてますよ。イラつきますね

大事な時期に、こういう人との付き合いでイライラしたらお子さんにもよくないですし、しばらくLINEや付き合いも、気が向いたとき相手をしてやるってレベルでよいのではと思いますよ。

私なら「いやいやうちこそお断りだわ~。あんたに似たら性格悪そうだもんww」と笑いながら返します。にしてもイラッときますねその友達(#`皿´)

m∪・ω・∪

コメントありがとうございます♡
やはりそうですよね...エコー写真を「宇宙人みたいでしょ〜(´∀`*)?」LINEで来て、更に会ったら見せられて「お...おう(^_^;)」となってしまい正直コメントに困ります(笑)
そうなんですよね󾭛言われてもどうしろと...
(´-`).。oO(今からそんなで大丈夫?産まれた瞬間歩く位のお見足をお持ちかしら)とか思って荒んでます(-_-)
一回り程上の夫婦なので言えないこともあり....

m∪・ω・∪

そうなんですよ〜!!!
そんな環境で育つ子、むしろこっちから願い下げだと言ってやりたい(笑)
よくよく、考えると問題発言が多いような気もしてきます。
一回り程上の夫婦なのでなめられてるのかもしれません(^_^;)

m∪・ω・∪

もうホント言っちゃっていいですかね?(笑)
やんわりじゃ多分わからないだろうから、あのさ~それ失礼だよ?から言ってみようかなとも思えてきました(笑)
スルーしていると追撃で(一日置きとかで)「体調大丈夫󾬅」とか来ます(;´д`)ホットイテクレ
あと、以前飼い犬が体調を崩し病院に連れていく予定だったので会う日を変更して欲しいと言ったら次の日を指定されました...「わんちゃん大丈夫󾬅」とか来るのですがホントに心配してくれてるのかと思ってしまってます(;´д`)

m∪・ω・∪

もうホント言っちゃっていいですかね?(笑)
やんわりじゃ多分わからないだろうから、あのさ~それ失礼だよ?から言ってみようかなとも思えてきました(笑)
スルーしていると追撃で(一日置きとかで)「体調大丈夫󾬅」とか来ます(;´д`)ホットイテクレ
あと、以前飼い犬が体調を崩し病院に連れていく予定だったので会う日を変更して欲しいと言ったら次の日を指定されました...「わんちゃん大丈夫󾬅」とか来るのですがホントに心配してくれてるのかと思ってしまってます(;´д`)

m∪・ω・∪

そうなんですよね(ノД`)
悪気がないからこそタチが悪いと言いますか...
私も妊娠中でイライラしやすいせいかチリ積状態で胎児に申し訳ないです󾭛

m∪・ω・∪

そりゃやっぱり自分の子はかわいいですもんね(*´∀`*)
それメッチャ言ってやりたい〜(><)!!!
産まれる前から見下されてると言うかバカにされてる感があってモヤモヤしてます(˘•ω•˘).。oஇ
自身も妊娠中で気持ちが神経質になってるのかな?と思っていましたが、やはり冗談で済ますレベルを超えてますよね(;´д`)

気が向いたときに相手をしてやるってレベル!!!いっそ通知音も消そうかと思います(笑)

m∪・ω・∪

イラッとさせて申し訳ないですがありがとうございます(笑)
まさにそれです!(笑)
言ってやりたい~!!!やっぱり性格よろしくないですよね󾭛??

sena

そうそう、悪気がないから面倒なんですよね…言いたいことも躊躇しますし(。˘•ε•˘。)でも、あまり酷い時は言った方がいいですよ?冗談交じりでグサリと言ってみるとか笑

m∪・ω・∪

ご理解いただけて嬉しいです(;_;)
よくその人が「悪気が無ければ何を言ってもいいわけじゃない!!!」などと鼻息荒く言っているので内心「お前がな!!」(゚Д゚)つ鏡などと思ってしまいます(笑)
しかし、相手のお子さんの性別も確定していない事もあり、同じ土俵に立っていいもんかと思ってしまいます。
ただ、これで男の子だったら相手が気づくまで(多分周りに吹聴するタイプだと思うので)「そーいえばさー女の子だと思っててウチの子にはなぁ~とか言ってたのにね!m9(^д^)」とチクチクやってやろうかと(笑)
だめだ〜󾭛イライラして性格が悪くなってきてます(笑)

sena

何だかメッチャ面白いですね‼︎私の周りにもそういう人がいるから想像が簡単にできてしまって他人事ではなくて…つい笑ってしまいました(✻´ν`✻)笑
でも、このくらいならいいんじゃないんですか?頭で考えることは自由だし♫←悪いヤツ笑

m∪・ω・∪

これが40歳前の人間の言うことかよ~(´°ω°`)と思っていますがきっと歳は関係ないんですよね(;´д`)
sena様の周りにも居るんですか??まさか同じ人だったりしたらメッチャ面白いですね♡(*´艸`*)
良いですかね?(笑)
願わくば男の子でありますように(笑)女の子だとしたら「ウチの子はだめなんだもんね〜(o゚ω゚)」と言って確実に距離を置きたいです(笑)
どっちに転んでも性格が悪いです♡(笑)senaさん

sena

年齢は関係ないですねー、残念ながら(笑)
私の周りにもいますよ、面倒なので私は関わらないようにしてますけど(^◇^;)
完全にチリ積タイプなので旦那などに当たってしまうのが嫌で´д`;

m∪・ω・∪

残念ながら(笑)の倒置法に笑いました~!(っ´ω`c)
なるほど...関わらない方に徐々にフェードアウトしていけたら良いな(ノД`)今からこれじゃホント先が思いやられますし(^_^;)
私もです(´・_・`)
主人に聞いてもらったらそう言えば(´°ω°)と、あれもこれもおかしかった?と次々出てくる出てくる愚痴の山です_:(´ω`」∠):_

sena

そういうのが女って面倒ですよねー、気を遣ってるのに気づかないのかよっ‼︎ってなります笑(^◇^;)そうこうしてるうちに旦那もだんだんと呆れて話も聞いてくれなくなったりして…妊娠してると行くところもする事も限られてくるのでストレスがお口から大量発生してしまうので困っちゃいますー(。˘•ε•˘。)

m∪・ω・∪

ホントそれですよ(´・_・`)
たしかに∑(゚Д゚)!
気付かない人です!悟れよ!!とか思いますよね(-人-)
それはまさに悪循環((((;゚Д゚))))避けたいです󾭛

そうなんですよね(´ω`)
上手くストレスを発散していかなきゃですよね(´;з;`)

m∪・ω・∪

その発想は無かったです!(゚д゚)ハッ!
そうですよね!(´∀`)そんな人らと身内なんて絶対嫌!無理~!!!(笑)

sena

そういう人に限って凄いことを平気でやっちゃうので、あとでトラブルにならないよう警戒してた方がいいですよぉ(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾子育て論とか色々言い始めそう…(^◇^;)

m∪・ω・∪

いや〜!!!(ノД`)やっぱりそうなのかな󾭛
と言うか既にこの時点でトラブルですよね(笑)これ以上は嫌だ〜(;´д`)

実は子持ちの方が何かいう度に「あっ!ウチの甥っ子はぁ~」と張り合っているのか話の度に引き合いに出してきて、子持ちの方もイラッとしたのか「自分の子と甥っ子は全然違うからね!!!┐(´ー`)┌」としめられてました󾭛
そしてかなりの頻度でその、甥っ子さんの写メがLINEで来るのですが、メッチャどうでもいい(笑)可愛いとしか言えないし󾭛結構迷惑だったりします(笑)