胎動・妊娠34週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠34週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠34週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

かんぽん

現在34w0dです。子宮頸管30mmで切迫早産気味とのことで自宅安静中、ウテ…

現在34w0dです。子宮頸管30mmで切迫早産気味とのことで自宅安静中、ウテメリンを張りがある時だけ飲むようにと頓服で処方されています。先ほど生理痛と腰痛のような痛みを伴う強い張りがありました。張り自体は2〜3…

nontae

nontae

私も最近30㍉なのにたまに仕事してますよ!自宅安静とは言われないですでも確かに前駆陣痛はありますよ!お…

るんば

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーい…

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーいピンク色の出血?がありました!ですが、一回だけでそのあとはまったく何もなく終わってます。お腹の張りはよく感じます!胎動も元気です!今のと…

ミミリン123

妊娠36週の妊婦です妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院…

妊娠36週の妊婦です妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院になりました。リドトリン2Aを20ml/時 で24時間点滴してます。NST中に1~2回張る波形が出るため、ブリカニール1Aを静脈注射してます。「張っ…

ちくわ⊂((・x・))⊃

34wで前駆陣痛ってさすがに早いですよね?1時間ほど前から腹痛に襲われて…

34wで前駆陣痛ってさすがに早いですよね?1時間ほど前から腹痛に襲われています。規則的ではないですが波があって時々突然痛みが強くなるかんじです。元々便秘気味ですが、今日はお通じもあったのでその痛みではない…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

pink.

現在34w4dで今日検診に行ってきました。1813gで小さめという事でNSTをし…

現在34w4dで今日検診に行ってきました。1813gで小さめという事でNSTをしました💦結果心拍など何も異常なしだったのですがこれから1週間に1度の検診で毎回NSTをするらしいので少し不安です😭胎動もしっかり痛いくらい…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ユリ♥

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリで…

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリでした。帰って来てからお腹の張りが頻繁です。痛みはないのですが次の張りが30分後に張ったり、15分後に張ったりしています。胎動が今日は力強…

Maiky

Maiky

私も早くから赤ちゃん降りてきていて、お腹張りやすく、切迫でした💦前駆自体は、そのくらいからある人はあ…

ドンパッチ

34wの初産婦です。最近、おまたがチクチクと傷みます。痛いときは思わ…

34wの初産婦です。最近、おまたがチクチクと傷みます。痛いときは思わず声がでます。そして、動けなくなります。張りも増えてきて、10分間隔のときがあったり、もっと間隔があいていたりと今までなかったことにな…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

さき

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日…

34w張りと痛み、恥骨痛がありウテメリン1日4回で自宅安静中です。今日は夕方から特に、今までにないくらい痛みを伴う張りと恥骨痛が強いです。胎動は激しく、うずくまるくらい…そして動悸の無限ループ(´・_・`)出血…

NHY

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてくださ…

切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )高位破水について質問させてください。切迫早産入院なのでトイレ、食事以外はほぼベットで横になってます。胎動も元気ですが、不定期な張りが多少あり看護婦さんと先生にも伝え…

yucari-na

yucari-na

私も現在、切迫早産で入院しています。私が入院している病院では毎日、洗浄と、薬を入れています。その薬…

kofuku

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってまし…

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってました。夕飯後にトイレにいったら、パンティライナーに微かに血がついてました。本当に微かに…その後なにもなかったのですが、先程お風呂あがりに…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

もにかママ

今日で34wになる双子ちゃんママです。出産が近づくに連れて胎動が弱く…

今日で34wになる双子ちゃんママです。出産が近づくに連れて胎動が弱くなると聞きましたが以前より元気に動くので痛いです(^_^;)最近はお腹が張っていない時間の方が短いんぢゃない!?ってくらい頻繁にお腹が張り膣…

あーちゃん🍌

最近お腹がよく張ります。数秒ですぐに収まりますが。動いている時に張…

最近お腹がよく張ります。数秒ですぐに収まりますが。動いている時に張っては収まっての繰り返しです。たまに横になっていても張ります。長時間続くわけではないので大丈夫でしょうか?週数も34週目なので張りやすい…

ゆう

ゆう

私も張りやすいです。点滴を打ってるんですが、すぐおさまるのはそんなに気にしないでいいと言われました…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

ピケ

34w2d の初妊婦です。最近、夜になると胎動が激しくてなかなか寝付けな…

34w2d の初妊婦です。最近、夜になると胎動が激しくてなかなか寝付けなくて困っています。ネットには、そろそろ胎動が落ち着いてくる頃だと書いてありますが、どんどん強く感じるようになってきました。( 特に夜 )…

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

カビゴン

今34w4dですお腹の張りについてです!キューっとカチコチになる張り(30秒…

今34w4dですお腹の張りについてです!キューっとカチコチになる張り(30秒〜60秒)が横になってても座ってても頻繁にあります。今のところ45分の間に9回張りました胎動もちょくちょくあるし痛みはないのですがこれは赤…

アイカ

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?…

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?骨盤レントゲンを撮ったか→結果出産方法はどちらだったか出産週数、赤ちゃんの大きさ。どんな流れだったかまた同じような状況で出産迎えよう…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

あい

生理痛のような腰痛が前駆陣痛、陣痛の兆候だったよってかたおられます…

生理痛のような腰痛が前駆陣痛、陣痛の兆候だったよってかたおられますか?4日前くらいからたまに生理痛のような腰痛があったのですが、今朝から結構腰痛がひどくて(>_<)寝方の問題?後期だから?とも思うのですが、痛…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…