※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
妊娠・出産

胎動と性格の関係についての体験談を教えてください。現在妊娠中で、赤ちゃんの性格が気になっています。男子なのですが、大人しいとどうなるでしょうか?

胎動と赤ちゃんの性格は関係あると思いますか?うちは大人しめな胎動で産まれてきた娘も夜泣きなどせず割と大人しいかな?と思います。今も妊娠中で、性別は男子なのですがまた大人しいのでどうなるのか楽しみです。
体験談教えてください(∗•ω•∗)

コメント

Chao

うちの末子ですがこの世のものとは思えない胎動でした!
エコーの時も動きすぎで先生も笑うくらい笑

産まれて数ヶ月の間はうるさくてもどこでも寝ていて
いやーよく寝るいいこだねーなんて言われてましたが
数ヶ月後起きてる時間長いし動きまくるし…一歳すぎると声はでかいし常に家の中走りまくっていてハンパないです!笑

deleted user

私も気になってました!(笑)

1人目は男の子で、胎動はずっと、グニューといった感じで激しいことはなく、生まれてからも今も、まだおとなしめです⭐

今は2人目妊娠中、もうすぐ7か月で男の子のようですが、胎動が1人目と同じ感じなので、またおとなしめかな???
と思っています😄

ぴっぴーママ

マタニティスクールで
助産師さんからきいたのですが
赤ちゃんがよく動く時間がある時は
その時間が頻回授乳の時間らしいです!
全く解答にはなっていないのですが
つい答えちゃいました(笑)

ぽぺてぃ

そんな胎動を一度は感じてみたいです(๐◊๐”)/
胎動と一致してたんですね?(∗•ω•∗)

ぽぺてぃ

気になりますよね笑
次産まれて大人しめなら一致ですね(∗•ω•∗)

茶色のバスクラ吹き

うちは、まだ生後四ヶ月の女の子ですが、胎動激しくて、よくいたたたたって言ってました。

今現在、思うのは、自己主張はっきりしてるなって感じですね~。
母ちゃんの抱っこじゃなきゃやだ
母ちゃんのおっぱいじゃなきゃやだ
ほ乳瓶きらい
ベビーカーやだ
チャイルドシートもきらい

って感じですね~。

ぽぺてぃ

なるほど。。
ということは胎動があまり無かったり大人しめだとよく寝ている赤ちゃんかもしれないってことですかね(∗•ω•∗)

ぽぺてぃ

そうなんですか(๐◊๐”)/
自己主張!
やはり胎動と一致している感じですかね。
不思議です(❁´ω`❁)

2年目ママ

こんにちは♡
私は女の子ベビちゃんなんですが、
本当ーーに差があって、動かない時は本当静かで、心配すぎて産婦人科受診したくらいです😭

旦那さんが、とにかく寝るのが好きな人だからか?
寝たらなかなか起きません…>_<…

ぽぺてぃ

産まれたらやっぱりネンネ好きな赤ちゃんですかね?
楽しみですね(❁´ω`❁)