※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
妊娠・出産

妊娠中の症状や性別についての質問です。1人目と2人目の妊娠で症状が違うことに不安を感じています。他の方の経験について教えていただけるでしょうか?

性別の質問です!!

二人目妊娠中なんですが
一人目はつわりは軽く
胎動は少なく
ぽこぽこよく蹴られました!
二人目はつわりが酷く夕ご飯を作るのが
辛く大変でした....
胎動は多く良くぐにょぐにょ動いています♪

一人目と明らかに違います!
私のお母さんは4人産んで
4人ともつわりが酷かったけど
女2男2産みました!

みなさんはどうでしたか?
症状は違うのに性別が同じだった!!
症状は同じだったのに性別は違かった!
などといい人はいますか?

コメント

ママちゃん★

一人目は食べづわりの女の子、二人目は吐きづわりの男の子です♥
胎動は二人目ということもあるのか今回のほうが良く動きます✨

こんにちは。
私は1人目初期のつわりはほどんどなく後期は食べつわりがひどかったです(´・_・`)食べ物も脂っこいものやファーストフードばかり好んで食べていて男の子でした👦
今二人目妊娠33週なのですが5ヶ月後半までは全くなにも口に出来ないほどつわりが酷く今も和食、魚、うなぎ、コーヒーなど今まで好んで食べなかったものが欲しくなり女の子かな?と期待していましたががっつりオチンチンが見えました(笑)
つわりとかの差で性別が違うとか言いますが関係ないんですかねー?( *ˆ﹀ˆ* )

ぁず

男女の違いというより、その子個人の個性ですよねきっと(*^^*)
って、3人目の妊娠で思います☆
ちなみに私は、女の子、男の子、男の子です(^^)
あと自分の年齢とか体調とかも、20代の頃と30代の今とで違うのかなぁ〜なんて思います(笑)