切迫早産・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・内診についての質問と回答をご紹介します。

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

そーちゃん☺︎❤︎

切迫早産で子宮頸管短い方内診はどのくらいのペースでされてますか? 私…

切迫早産で子宮頸管短い方内診はどのくらいのペースでされてますか? 私は最近お腹が張ったりおりものが多く予約外に受診したりで週1ペースで内診してます。しすぎかな?と急に不安になって( ; ; )病院に行かない…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

mamama

現在、軽い出血で切迫流産自宅安静中です。腹痛はないのですが、出血=切…

現在、軽い出血で切迫流産自宅安静中です。腹痛はないのですが、出血=切迫流産になるのでしょうか?内診で分かるのですか?また、切迫流産だと切迫早産にもなりやすいのでしょうか?あと、上二人が帝王切開やしね~っ…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

いおちゃんmama♥

切迫早産で入院中です!35週2日目です!ルテオニン3A20mlマグセント8mlを…

切迫早産で入院中です!35週2日目です!ルテオニン3A20mlマグセント8mlを、24時間点滴してます!今日の内診でマグセント外すことになり、4時から外して5時間?たってます!張り返しなのか少し張りが多くなり、肛門付近の…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

まくたろう

切迫早産で入院してます(;_;)いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差…

切迫早産で入院してます(;_;)いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差し替えの際に先生がいいよって言ってくれればシャワーにはいれますがその間入浴ができません(涙)汚い話なので不快に思われる方などはスルー…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

チャコです

現在、切迫早産の診断をされてお出かけ禁止運転禁止の自宅安静を言い渡…

現在、切迫早産の診断をされてお出かけ禁止運転禁止の自宅安静を言い渡されたのですがッ10日に健診があり、内診された時に頸管が短いと言われてて…でも今回は頸管の事は何も言われず子宮口ちゃんと閉じてる( ˊ̱˂˃ˋ̱…

蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

アタシも経管が2cmきってしまって切迫で入院してましたが本当に辛かったです(-ω-;)34週すぎて3cm近くまで…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

かん💕

ウテメリン処方されたら切迫早産なのでしょうか?9/29から35mm開いてると…

ウテメリン処方されたら切迫早産なのでしょうか?9/29から35mm開いてるといわれウテメリン処方されました今日妊婦健診で内診はやめときましょうとのことで、子宮口がどうなったかはわからずまた、ウテメリン処方され…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

なかも☆

34週 切迫早産で入院中です。今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に…

34週 切迫早産で入院中です。今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に点滴を下げようと言われました。今まで点滴のおかげで張りも少なくなりいい感じ。と自分では思っていたのに今日の夕方頃からまた張りが続いて…

てぃあれ

先日も似たような事をご相談したのですが、もやもやするので質問させて…

先日も似たような事をご相談したのですが、もやもやするので質問させてください。先週の土曜の検診にて子宮頸管が2.5㎝切迫早産の診断を頂き自宅安静になったのですが、帰宅後薬を飲んでも張りが治らず心配だった為…

退会ユーザー

まだ23週だと心配ですよね。現在の病院は未熟児等の周産期医療に対応していないのですか?私は個人病院にか…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

花

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、…

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、子宮口も入院前より開いており、子宮頸管も少し短くなっていました。赤ちゃんが、産まれてから肺の成長を促す注射を三日間すると言われたので…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

私も切迫で28wから入院している初マタです😉肺の成長を促す注射、私はしてないので詳しくはお伝えできない…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

YUIママ

切迫早産で入院中なんですが今日の内診で頸管長が28ミリ〜30ミリでした…

切迫早産で入院中なんですが今日の内診で頸管長が28ミリ〜30ミリでした。やっぱり短いですよね?あと、今日の採血で貧血気味と言われ1週間様子みることになりました。あまり自覚症状がないので少し心配です。早く退…

anch19

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間…

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間も3時間とゆう短さでとっても寂しくって泣いてしまいます。恥ずかしくて相談出来ないのでこの場を借りて教えて欲しいです。病室内しか動いては…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…