※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
妊娠・出産

21週の初マタで子宮口に関する相談です。内診で子宮口の状態が心配で、休むように言われた。仕事を調整しているが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは、21週の初マタです。
この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました
先生の言う通りおなかのはりや、おりものがさいきんよくでてましたが血とか痛みとかはなかったのでそこまで気にしてなくて言われて焦りました。

子宮頚管の長さは問題ないから自宅安静とかではないと言われたのですが、切迫早産や切迫流産につながる可能性も無くないからなるべく休める時間を増やすようにと言われました

私は普段フルタイムで仕事をしていますが、今回のことを上司に伝えたところ取り急ぎ通勤を30分遅く出社で30分早く帰るようしてもらえることになりました

妊娠中期でおなじく子宮口やハリのこと言われた方いらっしゃいますか?
その際注意したこととか今の私が注意するべきこととかわかる方がいらっしゃったらなんでもいいので教えてもらいたいです(°_°)

よろしくおねがいします!!

コメント

deleted user

私はまだしっかり閉じていて、赤ちゃんもまだ下がってきてないですーヽ( ̄д ̄;)ノ

deleted user

ごめんなさい😱
回答するところ間違ってしまいました💦💦