※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

軽い出血で切迫流産自宅安静中。出血で切迫流産になるか、内診で分かるか。切迫流産だと切迫早産になりやすいか。帝王切開後の経験談を聞きたい。

現在、軽い出血で切迫流産自宅安静中です。
腹痛はないのですが、出血=切迫流産になるのでしょうか?
内診で分かるのですか?

また、切迫流産だと切迫早産にもなりやすいのでしょうか?
あと、上二人が帝王切開やしね~っと
看護師さんに言われました。
帝王切開後だと切迫になりやすかったりとゆことだと思うのですが、経験者さまはどうですか?
よければ体験談などお聞かせ下さい(^^)

コメント

さく

すみません、これから出産なのですが…

出血があると、切迫流産と診断名がつくと言われました。

5wで出血があり切迫流産と診断されて、その後出血はなくなりましたが張りが強くなり、切迫早産と診断されました。
切迫ってセットなのー!?と落ち込みました꒰。・ω・`;꒱*:・

私はこれから第一子の帝王切開なのですが、帝王切開だと切迫になりやすいんですかね(´・_・`)
知らなかったです…

もこちゃん!

私も一緒で、妊娠初期から出血があり、切迫流産。
出血が落ち着いた辺りからお腹の張りが出るようになり…お腹も大きくないし、張りがあるのはダメと言われ、自宅安静になったものの、改善されず切迫早産で、急遽入院して現在治療してます。
帝王切開でなりやすいのは私も初めて聞きました。
無理をなさらず、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

mamama

ありがとうございます。
セットは大変ですね(>_<)
上がいるので、入院とかは避けたいにでなるべくゆっくりさせてもらいます!
もうすぐ出産頑張って下さいね(^^)

mamama

大変でしたね(>_<)
やっぱり切迫流産から切迫早産は多いんですかね?!
上の子がいて気にせず抱っこ重たいもの持ったりしていたのでもっと気にしながら生活したいと思います。
ありがとうございました。