※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン点滴中。内診で子宮口開き、子宮頸管短く。赤ちゃんの注射は筋肉注射か。精神的に辛いためアドバイスを。

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、子宮口も入院前より開いており、子宮頸管も少し短くなっていました。赤ちゃんが、産まれてから肺の成長を促す注射を三日間すると言われたのですが、筋肉注射でしょうか…24時間点滴、シャワーも浴びれず、副作用もすごくて、筋肉注射までされたら本当に頭おかしくなりそうです。念のためにしますね。程度で言われたのですが、やらなくてもいいって事ですか?もう精神的破壊状態なので優しくアドバイス下さい…

コメント

ロディ

筋肉注射はそんなに痛くないですよ。一瞬で終わるし痛いの苦手なら腕よりお尻のほうがまだいいかもしれませんね。
万が一早く生まれた場合の赤ちゃんの為ですから!
ちなみに私も31wから入院になり2回打ちました。点滴も24時間やってます。
点滴の差し替えに比べたら大したことないですよ!

あおちゃんママ

こんにちは꒰*´∀`*꒱❤️
私も切迫で28wから入院している初マタです😉

肺の成長を促す注射、私はしてないので詳しくはお伝えできないですが、向かいの30wの方が昨日してました。筋肉注射だと思います。多少痛いでしょうが、赤ちゃんがもし早く産まれてしまっても大丈夫なようにする注射みたいですよ💉やらなくてもいいっちゃいいかもですが、きっと早く出てきそうな症状(経管長だったり子宮口の柔らかさ、開き具合)が見受けられたのかと。しんどいですが、ここはお医者様に従うべきかなと思います😥

切迫での入院生活は本当に辛いですよね…お気持ちお察しします私も何度泣いたことか…。浮き沈み何度もきますよね。。

こんなに辛いなら赤ちゃんいらない!もう妊婦やめる!と癇癪を起こして旦那を困らせたりね笑😨

赤ちゃんの為だよ、と言われるたびにわかってる❗️とイライラ。そんなことは当たり前にわかってるんです。

副作用のつらさ、絶対安産のつらさ、衰えていく体力と後期のマイナートラブルでボロボロ。

大部屋のストレスもあるし、毎週の検診の結果に浮き沈み。。

でもこの辛い入院は絶対にしあわせな終わりがあるんですよー✨カンクさんもう34wになるし、赤ちゃんはもう大体大丈夫なくらいに成長してますよね。

可愛い我が子に会える。
ゴールがある入院です❗️

といいつつ私も昨日、胃の痛みと吐き気で眠れず、薬も効かず、張り増えて深夜にモニターして。。
もうやだって助産師さんに泣き言言って笑。でもあと少しですよね!

お互い頑張りましょうね(p*'v`*q)

si-

私も現在入院中で、1ヶ月以上ウテメリンを点滴しています。
入院生活本当に辛いですよね!!(。>д<)

私の病院はエアコンないのに、一度もシャワーできず、どうやら先生の方針で37Wまで無理そうです(*_*)
網戸も無いので窓を開けると虫が入ってきます(/_;)

しかもあちこちに蕁麻疹ができて超!!!痒いです。

電化製品の持ち込みも制限されてるので、PCやDVDプレーヤー、ゲーム機などの持ち込みも禁止です。

なので、カンクさんの辛さは分かります(*_*;

でも子宮口が開き、頸菅が短くなっているようなので、赤ちゃんの為にも肺機能を成長させる為なら注射した方が良いと思います。

お辛いと思いますが、入院生活はあと約1ヶ月。
赤ちゃんに何か異常があれば一生問題ですから…

お互い、入院生活を乗りきって元気な赤ちゃんを産みましょう!!

ひなこ💗

24W~36w2dまで入院してました。28w総合病院へ母体搬送、ウテメリンからマグセントに切り替え。
リンデロン注射はおしりにしました❗私は30wの時にしました。
長さが1.4だったのと張りがおさまらなかったので…説明後注射しとくかな❔聞かれて私は赤ちゃんの為と思いお願いしますと答え注射しました☺
私も念のためと言われましたよ❕
精神的にきつく辛いかも知れませんが万が一早く産まれた場合の赤ちゃんの為です(*^^*)

花

結局肩にされました(;;)点滴の方が痛いですね…良かったです!ありがとうございます!

花

最大何週まで入院と言われてますか?私もまた今日点滴あげられてしまって、まだ逆子だし不安で泣いてしまいました(;;)早く退院したいですね(T_T)

花

私も子宮口開いてきており子宮頸管も1.7ミリです…昨日点滴下げれたのに今日の内診でまた上げられちゃいました…頑張りましょうね。

花

私は肩でした(T_T)三日間継続しないと意味ないみたいなので頑張って続けます!本当に時間がすぎるのが長いです…頑張ります。

あおちゃんママ

注射打ったんですね💉
お疲れ様でした😢
でもこれで安心が増えましたね❤️

うちの病院は36wでウテメリンの点滴は外してその後正期産までは服薬で対応となるようです💊
私は来週7/15で36wになるので明日35wの検診をしてから今MAXで流している容量を少しずつ下げていって36wで外し陣痛に繋がらなければ翌日7/16に退院予定です(p*'v`*q)

でも経管長が18㎜と短いので点滴外した瞬間に産まれてしまわないかと不安です😓36w、早産ですからね、、、

うちの病院は総合病院なのですが、一番権威ある先生の方針が「2500g以上36wを超えていれば問題なし。予定日までお腹に入れておく必要はない」らしいんですよね。小さく産む方が母体も負担がすくない、と。不安はありますが、周産期医療センターでNICU完備のそこそこの病院なんで、先生たちを信じてあと1週間頑張りたいと思ってます✨

カンクさんももう少しですよ❤️
一緒に乗り越えましょう❗️
こんなに頑張った私たち&お腹のべびちゃんたちですから、超安産、スルリと産まれてくれますよっ‼️꒰*´∀`*꒱