※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児発育不全で早産の可能性あり。心配しているが、医療が進んでいるため大丈夫と言われている。感情が複雑で検索しすぎてしまう。

胎児発育不全で早産だった方いませんか?
現在34w5d、推定1625gです。
胎児発育不全で昨日から入院、おそらく週明けに帝王切開になると思うのですが、
産まれたあと障害が無いかとか検索魔になってしまってます。
小さく産まれても週明けには35週だし、今の医療だったら大丈夫だよとは言われてるのですが
心配で😭
もう心配しても仕方ないし、なるようにしかならないし、
大丈夫!って開き直ったり心配になって検索魔になったり感情が忙しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのいとこが35週で1400gの子産んでます!

今小学4年生ですが
小さい頃は体もめっちゃ小さくて月例よりだいぶ下に見られてましたけど
小学生になったぐらいから学年で1番背が高いです😊
そして障害等もなんにもありません🙆‍♀️
めちゃくちゃ元気ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が大きくなれないことによる
    胎児発育不全でした!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何にもなくてよかったです😭
    元気が1番ですよね💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身は息子を単純に2ヶ月早産で出産しているので
    週数として31週になったところで産んでます💦
    なので週数的にも体の作り的にも
    いとこの子よりもかなり未熟な状態で生まれましたが
    4歳すぎてますけどなんの指摘もなく大きくなってくれてますよ😊

    2ヶ月も早産でも何ともないこともありますので
    週数的に35週まできているのであれば大丈夫です✨
    赤ちゃん信じてあげてください😌

    • 4月27日
SAHO

胎児発育不全で32w6dで1016gでの出産でした。こんな言い方はよくないかもですが、35w超えてたらいけます!最近の医療はすごいですから!

うちの子の場合ですが、目立った障害は今のところはないです。発達検査受けています。少し言葉はゆっくりですが、修正月齢でみていくと健常域です。身体つきは小さいままですが、元気に走っております。退院のときは在宅酸素で過ごしていましたが、すぐに必要なくなりました!
生まれてきてみないとどんな感じになっていくかわからないですが、不安が少しでも和らいでの出産になりますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、そう思うようにします😭
    産まれてみないと、育ててみないと分からないですもんね🥺
    早産だったのは上のお子さんでしょうか?👧🏻
    2歳の1〜2ヶ月の成長って凄いですもんね!
    昨日言わなかった言葉が急に出てきたりしますもんね😭💓
    下のお子さんは正産期まで持ちましたか?😭

    • 4月27日
  • SAHO

    SAHO

    早産は上の子で、下の子は38wの予定帝王でした!

    • 4月27日