※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前の出産から6年経っていて、今34週5日です。予定日より早く産まれるか心配です。出産時間が短くて柔らかい産道であればいいなと思っています。上の子は38週で産まれました。同じ経験の方いますか?

今34w5dです。
経産婦なんですが前の出産から6年経っていて予定日より早く産まれるのかなぁ?
人それぞれ違うと思いますが、年数経ってても産道は柔らかいままで出産時間も短かったらいいなとか(*´ω`*)
ちなみに上の子は38wで産まれてます。
同じような方いらっしゃいますか?('-'*)

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

私も今回6年振りの出産です!
上2人とも38週5日で出産👶
助産師さんいわく10年経ってたら
初産と変わらないけど6年なら
まだ大丈夫と言われました!
私は今切迫早産で自宅安静中
なので出来るだけ長くお腹に
いて欲しいなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    6年前私と一緒でしかも週数も同じ位でとても心強いです☺️
    10年経ってないなら少し早目に産まれる可能性の方が高いんですかね😊

自宅安静中でもお子さんいらっしゃるならなかなか安静にできないと思いますがもうちょっとの辛抱ですね😖
    お互い出産頑張りましょうね☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も6年ぶりです😊
6年か7年で産道は元に戻るって聞いたことがあるんですが、助産師さんに「経産婦は経産婦、早い傾向にある」と言われました💡
上が39週すぐで生まれてるのでそれより前だと思っててと言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ6年ぶりのママさん嬉しいです☺️
    何年経っても経産婦は経産婦って事ですね☺️
    早目に産まれるかなって意識して準備しておいた方がよさそうですね😌

お互い出産頑張りましょう😊

• 5月6日
ぱるる

3人目を9年ちょっとぶりに出産しました☺️
産まれる週数は大体同じぐらいになると言われ、上2人と同じぐらいになりました😊
ただ、何年経っても経産婦は経産婦で油断はしないようにと言われました😌
出産は3人目が1番早く2人目の時間の半分でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9年経っててもやっぱり出産時間は短かったんですね☺️
    陣痛からの時間はできるだけ短くお産を終えたいですよね😌
    私もそうであったらいいのですが🥲

久しぶりの出産なんで少し不安ですがお互い出産頑張りましょうね☺️

• 5月6日