※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコです
妊娠・出産

切迫早産の診断で自宅安静を言い渡されています。頸管は3cmで、4cm以上が必要なので、入院の可能性もあるそうです。外出したい衝動がありますが、大丈夫でしょうか?

お世話になります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
現在、切迫早産の診断をされて
お出かけ禁止運転禁止の自宅安静を
言い渡されたのですがッ

10日に健診があり、内診された時に
頸管が短いと言われてて…でも
今回は頸管の事は何も言われず
子宮口ちゃんと閉じてる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って
言われただけでした…。

看護婦さんに、自分が以前頸管が
どのくらい短いのか聞いてみたら
3cmだと言われました( ´•༝• ` )
本来なら4cmじゃないといけない
みたいですが…。
2cm切ったら入院みたいです。

まだ3cmから特に変わってないのかな〜|・ω・`)⁇分からない…。

とりあえず、極力横になって過ごして
いますがそろそろ外に出かけたい衝動が( ´•༝• ` )入院準備や赤ちゃん用品も全く準備出来ていないので買い物に行きたい…。

無理せず、少し出かけるぐらいなら
大丈夫なのでしょうか( ◞´•௰•`)◞ ⁇

コメント

お出かけ禁止と言われてるなら、ダメですよー(๑•﹏•)

私も準備全く出来ないまま、おとなしく自宅安静にしてたにも関わらず、入院になってしまいました。入院生活はほんとに辛いですよ。

赤ちゃんと自分を守るために、今は何もせず安静にしてほしいです。。

蒼&朝ママ

アタシも経管が2cmきってしまって切迫で入院してましたが本当に辛かったです(-ω-;)
34週すぎて3cm近くまで戻ったので退院出来ました。
安静とわかっていながら入院中出来なかった出産準備をバタバタしてしまった結果1週間後破水して再入院。
張り止め点滴しながらベッドと洗面所のみの生活。
3日後羊水がなくなってきてしまったので35週1日で出産!
早産だったので子供はもちろん小さかったです。
動いてしまったこと後悔してます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ただ小さいだけで何も障害などはなかったのが救いです!

なので安静は絶対安静です!
頑張って下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

マロンちゃん

私も短い&安静言われましたよ。
入院準備は、さすがにやっておいた方がいいよー!
赤ちゃん用品も今はネットで買い物とかして安静にしておいた方がいいよー!
以外と揃えたつもりでも、産まれてから必要だった物とか沢山あったんで、私は。確かに買い物行きたいのは分かるけど早産になったら大変だからね^_^

チャコです

お返事ありがとうございます♡
やっぱりしない方が良いですかねー( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)
赤ちゃんの事を考えると安静と言われたら安静第一ですもんねッ
入院生活…これからクリスマスや年末年始もあるし、やっぱり自宅で過ごせるのが良いですもんね!

マロンちゃんさん

ネットも考えたんですけど、実際に見て決めれないから悩んでいます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
ですが、そんな悠長な事言ってられませんよね(笑)

蒼ママさん

そうだったんですね!
安静ってやっぱり大事なんですね…。早産でも赤ちゃんに何も無かったのは安心でしたね💦
早産は色んなリスクもありますもんね( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)

大人しくトド生活をします( ´•༝• ` )もぅすぐチビちゃんに会えるのをかみしめながらッ‼