※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、頸管長は28〜30ミリで短くて心配。採血で貧血気味で1週間様子見ることに。自覚症状はないけど心配です。早く退院したいですね。

切迫早産で入院中なんですが今日の内診で頸管長が28ミリ〜30ミリでした。
やっぱり短いですよね?
あと、今日の採血で貧血気味と言われ1週間様子みることになりました。
あまり自覚症状がないので少し心配です。
早く退院したいです。

コメント

ママちゃん★

短めではありますが短すぎることはないですよ(*´∀`*)!
わたし6ヶ月のとき29と言われましたけど、ムリしないでねーで終わりました(; ・`д・´)
うちの病院が甘いのか!?
でも縮んだとこまではすぐまた戻っちゃうんで心配ですよね…

YUIママ

入院前が20ミリだったんですよ!
今は点滴と安静で伸びてるだと思うんですが。
6ヶ月で29ミリで無理しないでねーでおわったんですか?
かなり甘いですねー!

ママちゃん★

測り方によっても変わるからって言われて💧
結局子供いると無理しないは無理!(笑)

土曜日の検診では2センチくらいで入院してるつもりで!とだけ言われました😅
理想は3センチって言われてて、うちの病院は3センチくらいあればいいみたいです💡
入院するのは25ミリ以下のようです。

早く退院出来るといいですね😭
でも上の子もいるなら退院してしまうとまたすぐ短くなってしまうから複雑ですよね( ´:ω:` )

メイ

私15週ですが、先週27mmと言われました。
でも切迫流産とも診断されず、なるべく安静にとしか言われませんでした。
仕事も行っても良いよって言われましたが、満員電車はさすがに控えてとのことだったので時間をずらして出勤してました。
今は年末年始休みなのでゆっくり過ごしてます。

YUIママ

羨ましいです。たぶんうちの病院厳しいんやと思います。3センチあっても退院できないんですよね。

YUIママ

大丈夫ですか?かなり短いと思うんですが?安静だけで過ごせるのが羨ましいです。

ぴっぴ@ゆづき

この間の検診で2倍短いと言われ自宅安静です。
生産期までの薬投与です😲
私も初めてのことで不安ですが無理せずにゆっくり過ごしましょう🙌無事元気な赤ちゃんが産まれますように👩👶✨

YUIママ

今何センチあるんですか?
薬でいけるなら羨ましいです。
うちは入院で点滴です。

ぺこにゃん

私は29週で23ミリで、あんまり無理しないでねーでした(^_^;)
甘すぎますよね、逆に心配です(^_^;)張り止めを服用してます!

YUIママ

めちゃめちゃ甘いですねー!
うち27週から入院中です。

みかすけ

私は31週で33mmありましたが、張りが頻回で入院となりました。自覚は軽かったのですが。
年越しは病院と半分諦めていましたが、点滴はせずに内服と安静で38mmまで戻り、10日間で退院し自宅安静になりました。
8〜9ヶ月では30mm以上あれば大丈夫だよと言われました。
早く落ちついて、退院できるといいですね。

綾波

わたしも25週で24で無理しないで程度でした( ´๑•ω•๑` )
いまは29週で30で順調といわれました!
同じく張り止め服用してます☆

YUIママ

羨ましいですね。うちはクリスマスイブの日に主治医から早くても退院できるのは1月中旬頃やからって言われてそれから精神的に荒れてます。

YUIママ

それは入院レベルだと思うんですが?

みさmama

わたしは33週で1.9で今34週で1.8くらいしかないですが今日点滴も終わり明後日、大晦日に退院になりました😭
今は張り止め服用してます!

綾波

確かにこれ以上短くなったら大きい病院紹介しますっていわれたんですが、張り止め服用したら戻りました\\\\٩( 'ω' )و ////

YUIママ

その長さで退院できるんですか?
うちの病院なら絶対不可能です。

YUIママ

羨ましいですね。

みさmama

ギリギリ産まれても大丈夫だし張りもないから大丈夫だろうとの事で退院になりましたT_T
うちの病院ゆるいんだと思います>_<

YUIママ

きついようですがかなり甘いですねー!
うちの病院その長さなら臨月まで退院できません。

みさmama

正直自分でも不安です…
家帰っても臨月までは絶対安静です!
病院によってこんなにも違いがあるんですねT_T

みかすけ

入院つらいですよね。
最初、臨月まで入院の可能性があると言われてショックでした。入院中は眠れずストレスがたまって、むしろ張りが強くなることもあり、主人に当たったり、泣いたりしました。退院は本当に嬉しかったですが、今も再入院の不安を抱えながらの自宅安静です。
臨月入って安静解除されたらやりたいことを考えてます。

YUIママ

甘い病院はかなり甘くて厳しい病院はかなり厳しいみたいですよ!うちの病院年末年始も何人かは切迫早産で入院みたいです。うちもいれて。

YUIママ

入院はかなりのストレスですね。
うちもあまり寝れないです。
早く臨月きて赤ちゃんの準備したいです。

みさmama

そうなんですね>_<
退院嬉しいけど実際怖いです…
産まれても大丈夫と言われてもまだ正期産じゃないし…
あたしの病院は切迫早産の方明日、明後日退院の人多いみたいです!

YUIママ

うちは総合病院やから厳しいのかもしれないです。
ただ主治医が土曜から出勤してないのがうち的には腹がたつんですけどね。

みさmama

そうなんですね>_<
あたしは個人病院です!
えっそうなんですか?
ちゃんと見てほしいですよね…
あたしの病院は院長先生が朝と夜1日2回は見に来てくれてます!
お子さんいらっしゃるのに入院だと大変ですよね…
早く退院出来ることを願ってます!

YUIママ

主治医が出勤してないので違う先生がみてくれるんですがなんか納得いかないんですよね!
退院できるのは早く1月中旬頃です。

みさmama

先生によって違かったりしますよね!
36週?までは入院なんですね>_<

YUIママ

ですね!ストレス半端ないです。

みさmama

病院ストレス溜まりますよね。
お風呂に入りたいです…
1週間シャワーも浴びれず…T_T
シャワーとか浴びれてますか?

YUIママ

シャワーは2〜3日に一回は浴びれますがその日にモニターで張りがあれば浴びれません。

みさmama

そうなんですね>_<
あたし入院した当初から張りはないんですが一回もシャワー浴びさせてもらってなくて髪ベタベタだし臭いしそれでストレス溜まります。

YUIママ

うちの病院清潔保持を大事にしてるのでシャワーの回数は多いです。

みさmama

いいですね😭
早くシャワー浴びさせてほしいです…

だーつく

私も切迫早産で入院してます。
頸管長が2.4でした。
急遽、入院になりました。
安静にしてたら伸びると思いますが、私は延びたり、短くなったりの繰り返しで入院してて1ヶ月がたちました。
入院生活辛いのめっちゃわかります(。>д<)
出産すると忙しくなるのでいまゆっくり休んでくださいね(*^^*)

みいちゃん

私も切迫早産で28週頃から自宅安静です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)28週からは一週間に一回検診になり、30週で子宮頚管2センチになり、薬の量が増え入院しますか?って言われたんですが自宅安静でもOK出て現在32週ですw32週の検診でも変わらず2センチで⸜( ⌓̈ )⸝とりあえず年越しは自宅安静でいけたんですが元旦に何人かは検診してくれるみたいで私も元旦に検診です(;_;)なんで元旦から入院かもしれないです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

メイ

病院や医師によっても違うと思うんですが、周りの話を聞くと20mm切ったら入院とのことでした。厳しい医師だと25mmだとか。(うちの病院はわかりませんが)
私は27mmなので張り止め服用して年明けまで様子を見ることになりました。

ぴっぴ@ゆづき

22mmでした😲
これ以上腹痛と張りが酷くなるなら入院と言われました。
その為年末年始は出歩き禁止です。

ちぃちゃん

わたしは26wで経管2.0センチで自宅安静していて、30wに1.5センチで緊急入院になり、24時間点滴生活で、35wに入ると同時に退院しましたが、経管は入院中も変わらずずっと1.5センチでした(´・_・`)
いまは内服に変わり、正期産までは安静と言われましたが、
調子に乗って外食したり軽い買い物に行ったりしてしまってます。笑
入院は本当にストレスで辛いですよね。