切迫早産・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・症状についての質問と回答をご紹介します。

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

なおこ528

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切…

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切迫早産なので、大きい病院にすぐ行ってくださいって言われました。入院したほうがいいかもとも言われ、自覚症状がなかった分、かなり気が動転…

りなママ(*・ω・人・ω・)

りなママ(*・ω・人・ω・)

エコー見ると赤ちゃんの頭と頸管が近いですし頸管の長さが16,6mmだと短いので入院になりますね(>_<)私は27…

つーたん

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?帝王切開だし大量出血す…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

桃パンダ

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのです…

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのですが…この間の検診で子宮剄管がかなり短いことが発覚しました。今週末から切迫早産で入院が決まりました。短くて2週間。長くて出産まで。初めて…

退会ユーザー

私も1月半ほど入院してました(´・_・`)30週〜36週までで子宮頸管が短く切迫早産の疑いで入院していて、もう…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

のぶきち

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されて…

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されてその後元に戻ります。痛みは全くありません。これは胎動なのか、お腹の張りなのか区別がつきません。一昨日の検診では張りやすいみたいなので…

ペンギン

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かっ…

流産の掻爬手術と出産の両方を経験した方にお伺いします!どちらが痛かったですか?私は掻爬手術する前に、子宮口を開く処置をしました。それが、もの凄く痛くて失神寸前までいきました。血圧低下・冷や汗・目の前チ…

SaMM

SaMM

ソウハと陣痛は、別ものでした。痛いのは?と聞かれたら、私はソウハです。痛みには強い方なんですが、意識…

ぴよ

重度の切迫早産で入院中です ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚症状が進行するに…

重度の切迫早産で入院中です ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚症状が進行するにつれて、点滴の針が22Gだったのが途中から20Gの太い針に変えられ、一ヶ月ほど経ちます。特に説明もなく変えられ、22Gの時はそんなに痛みもな…

な!

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安…

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安静していいのかもわからないしすごく不安でつらいです!同じ症状の人いますか?どうやって家で過ごしですか?

にょろ嫁

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリ…

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリー状のおりものが数回ありなんだろう?後期はおりもの増えるって言ってたしな〜っと、ほかっていた所今週に入ってからピンクのおりものがでる…

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

J.はる♡

同じような方いらっしゃいますか?現在切迫早産で入院5日目です。24時間…

同じような方いらっしゃいますか?現在切迫早産で入院5日目です。24時間の点滴。(ウテメリン30/h)既に3回の点滴さしかえ。しかも点滴のアラームが頻繁に鳴ります(気泡や閉塞)数日に1回のNSTでは1時間弱つけると3回く…

まーちんsk

みなさんマスクに抵抗ありますか?現在切迫早産にてMFICUに入院中です。4…

みなさんマスクに抵抗ありますか?現在切迫早産にてMFICUに入院中です。4人部屋に入院中なのですが、同室者の方の咳や鼻水のことが気になります。もう1週間くらいになりますが、その方は特にマスクをつけることもな…

ほのみ33

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受…

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受け、そのまま産休に入るように言われましたが、さすがに2ヶ月も早く産休に入るのは申し訳なく気が引けてしまい、1週間の安静のあと、なんとか…

(´・ω・`)

切迫早産で自宅安静中です。膣に違和感があり心配です(´+ω+`)膣の入口…

切迫早産で自宅安静中です。膣に違和感があり心配です(´+ω+`)膣の入口付近が広げられているような感覚がある膣になんとなくもぞもぞ感というかそわそわする感じ?があるのようなかんじです。症状は立ったり、歩いた…

KUMA2321

KUMA2321

26週で子宮頸管14mm、子宮口1cm開いていて即日入院&子宮口縛る手術を受けました。1週間の入院を経て、自宅…

大野ママ

ミ  私は切迫早産で入院中で、36週5日になる来週の火曜日退院予定です…

ミ  私は切迫早産で入院中で、36週5日になる来週の火曜日退院予定です。 正産期後の退院にはなるものの、赤ちゃんが2045gと小さいため出来るだけ退院後もお腹の中にいて貰いたいと思っております。(頸管長1.6㎝…

ひなこ💗

ひなこ💗

毎回切迫入院してます。今回ですが…40週2日で出産しました☺36週2日で退院時頸管4㍉、子宮口1㌢、入院時か…

モルっち

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫…

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫早産になってないか心配です…(*_*)短いと何か症状でるんですかね(*_*)切迫流産を経験してるので,心配で(´△`)

スミ

妊娠中に逆流性食道炎になった方いますか?今、切迫早産の恐れありで自宅…

妊娠中に逆流性食道炎になった方いますか?今、切迫早産の恐れありで自宅安静してますが逆流性食道炎と思われる症状が出てます(>_<)月曜に病院行って診断次第では入院の可能性もあるのですが…明日病院行くか自力で治…

りずママ

りずママ

妊娠後期に胃カメラをのみ逆流性食道炎の診断を受けました。お薬で何とか症状は抑えられたので自力で治る…

sss

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む…

現在23wの初マタです。今日の検診で切迫早産と診断され仕事はすぐに休む事と自宅安静…子宮頚管が2.95㎝と言われました。場合によっては入院かもと…同じような経験された方おられますか?23wで2.95㎝って結構やばいで…

YUIママ

YUIママ

現在切迫早産で入院中です。うちも23週の時に頸管長が2.3㎝で入院か自宅安静の瀬戸際になりとりあえず自宅…

おぐおぐ

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました…

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました。仕事も休みをいただき、症状も回復傾向で、子宮頸菅の長さは3㎝と言われました。安静には変わりませんが…σ^_^;ご飯作るくらいの簡単な家事は…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

YUIママ

切迫早産で入院中なんですが今日の内診で頸管長が28ミリ〜30ミリでした…

切迫早産で入院中なんですが今日の内診で頸管長が28ミリ〜30ミリでした。やっぱり短いですよね?あと、今日の採血で貧血気味と言われ1週間様子みることになりました。あまり自覚症状がないので少し心配です。早く退…