※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中に逆流性食道炎疑いの症状が出ています。明日病院に行くか自然治癒を待つか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをください。

妊娠中に逆流性食道炎になった方いますか?
今、切迫早産の恐れありで自宅安静してますが逆流性食道炎と思われる症状が出てます(>_<)月曜に病院行って診断次第では入院の可能性もあるのですが…
明日病院行くか自力で治るのを待つか…どうしようか悩んだます…経験のある方教えてください!

コメント

りずママ

妊娠後期に胃カメラをのみ
逆流性食道炎の診断を受けました。
お薬で何とか症状は抑えられたので
自力で治るとは思えません。
辛いと思ったら早めの受診をオススメします。

結城

妊娠前から胃酸が逆流する体質?で妊娠中期から悪化し始め、後期になった今、それが原因で咳喘息になってしまいました。
胃カメラで調べたりはしていません。

食道炎辛いですよね。
お腹が大きくなればなるほど胃液も上がりやすくなります。
飲めるお薬もあるので、早めに相談された方がいいと思います。

スミ

朝起きたら治ってたので、しばらく様子を見てみようかと思います(>_<)
リトドリンという張り止めの薬を飲んでるので、その副作用に吐き気もあるのでそのせいかもしれないです…

スミ

起きたら症状は治ってたので、しばらく様子を見てみようかと思いますσ(^_^;)薬も飲めるなら何とか安心ですね…
どうしてもダメなら病院行ってきます!