※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、周囲からのプレッシャーやストレスに悩んでいます。

1人目妊活中😢休日は『焦らず頑張ろう、人は人、私は私、いつか赤ちゃん来てくれるはず!』と気持ちを切り替えたつもりですが仕事へ行くと、無神経な女上司からは『妊娠まだ〜?』と言われたり、妊婦の同僚を見たり、2人目妊活の話を聞いたり、1日目でメンタルやられます😭妊娠するもんね!というプレッシャーもストレスです。

コメント

ねこ

言われますよね〜
私も不妊治療始めたてで上司から「新婚生活どう?子どもは早くした方がいいよ、不妊になってからでは遅いんやし〜」と言われたことあります!私の事情は知らなかったし、仕方ないよな〜と思いつつもドキリとしました😂速攻旦那に愚痴りました笑

はじめてのママリ🔰

ほんと無神経な人ですね〜😭
仕事以外なら付き合い断てますが、仕事だとなかなか難しいしいろんなことが重なってストレスですよね🥺
私も同じ状況の時は休みでもママリさんみたいにうまく切り替えができなくて🥹、妊活は時間が大事だなと子供を優先して仕事を辞めてしまいました💦

休日に切り替えて過ごされてるならママリさんなら大丈夫ですよ🫶