※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
雑談・つぶやき

愚痴です……本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。切迫早産で早い内から緊…

愚痴です……

本当さ、だから義家族嫌いなんだよ。
切迫早産で早い内から緊急入院したからそっちの方が偉いの?凄いの?大変だったの?
最初の口振りからして前置胎盤がどういう症状か知ってたよね?
帝王切開だし大量出血するかもだし癒着してたら子宮全摘出だし母子共に死ぬリスクだってあるんだよ?
でも治るでしょなんてそんな簡単に言わないでよ。治らないから入院するのに。
旦那がちょいちょいフォローしてくれたけど席外した瞬間色々言われた。
そうだね私だめだめだね。義妹凄いね偉いね。
何言われても言われなくても凹むんだからやっぱり言わなきゃよかった。
お見舞いも産後も病院に来ないで欲しい。
デリカシーのない義母と義妹本当嫌い。
義妹可愛い可愛い凄い偉いがやりたいなら私の知らないところでやってよ。
旦那も今日はちゃんと義家族と話せたじゃんなんて言わないでよ。いっぱい傷付いたよ。我慢して笑ってただけだよ。
ずーっとお腹も張ってたし、早く帰りたかった。

フォローの言葉もストレートに傷付く言葉も聞きたくないから今も産後も誰にも会いたくない。
普通の妊娠出産が出来なくて一番自分を責めてるのは自分なんだからこれ以上追い詰めないで。

コメント

うるるん

なんだ、その義母と義妹、そして旦那も…デリカシーない。

嫁は常に我慢ですか?そんなに義妹は偉いですか?

言いたい事は旦那に伝えて、ストレス溜めないようにしたいよね。

義母が実子である義妹が可愛いのは当たり前だけど、嫁の前で言うってアホちゃう?

うるるん

帝王切開、私も決まった時は普通に出産できないことに自分を責めまくったけど、ここで皆に喝入れられて…

赤ちゃんが元気に安全に生まれてくるための最善の方法。

先生がそう判断したんだし、普通分娩だけが出産じゃないよって。元気に生まれてくれれば、産まれ方は関係ないって励ましてもらった。

つーたんさんまだ28wという事であともう少し先だよね?

義母家族達のことは無視無視して、自分の体と赤ちゃんのことだけ考えて、頑張ってね。

こんな事(義家族のこと)に体力や気力使うのは勿体無い!!