出産・お見舞いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・お見舞いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・お見舞いについての質問と回答をご紹介します。

フラワーちゃん

沖縄県立中部病院で出産した方教えてください^ ^1カ月管理入院予定です!…

沖縄県立中部病院で出産した方教えてください^ ^1カ月管理入院予定です!お部屋はどのタイプがありますか?また値段はどれくらいですか?パジャマなどは借りれるのでしょうか?管理入院された方入院グッツはどんなもの…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

キキ

三重県松阪市の済生会病院で出産された方いますか?どうでしたか?お見舞…

三重県松阪市の済生会病院で出産された方いますか?どうでしたか?お見舞いに個室は入ったことがあります!済生会病院が授乳を継続しながら診てくれるかも知ってたら教えてください(>_<)

退会ユーザー

看護師さん助産師さんとても優しくて安心してお産できましたよ!大きい病院だから何かあっても対応してもら…

かんぱねるら

切迫早産の同僚(先輩)にお見舞いのメッセージを送ることになりました。…

切迫早産の同僚(先輩)にお見舞いのメッセージを送ることになりました。切迫早産になった方で、こんな言葉をかけてもらって嬉しかった、逆に嫌な思いをしたなどあれば教えてください。不安を少しでも減らせるような…

あ

春日部市立医療センターで帝王切開での出産が決まりました!春日部市立医…

春日部市立医療センターで帝王切開での出産が決まりました!春日部市立医療センターで出産された方、通院されてた方に質問です!帝王切開だといくらぐらいかかりましたか?また 、大部屋、個室だとどちらの方が良かっ…

tmy

みなさんは、いつ頃 義実家の人にすっぴん見せましたか!?私は今24才で、…

みなさんは、いつ頃 義実家の人にすっぴん見せましたか!?私は今24才で、普段メイク濃いです😂😂つけまつげも付けてます。自分で言うのもなんですが、ビフォーアフターが別人です!本当に別人❗️❗️つけまつげで一重が二…

Konishi☀︎

Konishi☀︎

無理して出産前に見せなくても良いのではないでしょうか?✨😊抵抗があるならば、会うたび少しメイクを薄くし…

ちゃま!

同居の義実家に帰りたくない。非常識だしデリカシーのかけらもない。本…

同居の義実家に帰りたくない。非常識だしデリカシーのかけらもない。本当に大嫌いになった。普通生後14日めの赤ちゃん連れて1時間の距離車に乗せてわざわざ義父の実家に見せに行く必要ある?動ける大人が動いて見に…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

ゆお

横浜市旭区三ツ境にある聖マリアンナ横浜市西部病院で出産された方いら…

横浜市旭区三ツ境にある聖マリアンナ横浜市西部病院で出産された方いらっしゃいますか?臨月に入り、入院手続きの冊子も貰ったのですが気になることがいくつかあるのでお聞きしたいです。陣痛室には面会時間内であれ…

あっちゃん

あっちゃん

私は6人部屋の大部屋で過ごしました。また、病室と同じフロアーに面会室があり、そこでは自由に飲食出来…

かよ

産後義両親のお見舞い、滞在時間はどれくらいですか? 私は長男の時、お…

産後義両親のお見舞い、滞在時間はどれくらいですか? 私は長男の時、お見舞い張り切って行くと言われ、見事手ぶらで来て、手を洗わずずっと抱っこして離さない、私の母も居たのに母にも触らせない義両親。 実母はボ…

ぷぅ

友人のことです。私が出産したときに、病院にお見舞いに来てくれたんで…

友人のことです。私が出産したときに、病院にお見舞いに来てくれたんですが、彼氏を連れて来ました。友達はいいとして、その彼氏は男性だし、産後だからか少し、え?となりました。1度は会ったことがあったし、せっ…

めーーーちゃん

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?個室…

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?個室なら母子同室可能でしょうか?相部屋だと母子同室不可でお見舞いに来た人も赤ちゃん抱っこ出来ず、ガラス越しの面会になってしまうと聞いたの…

みぎみぎ

みぎみぎ

小川で出産しました~(*^^*)私は母子同室ではなかったですが、個室でしたよ!相部屋だと母子同室は無理です…

うたおと

退院時にベビーカーは必要でしょうか?里帰りせずに出産予定で、主人は仕…

退院時にベビーカーは必要でしょうか?里帰りせずに出産予定で、主人は仕事の都合から退院に立ち会える可能性が低いです。私と赤ちゃんだけで退院することになりそうなので、新生児から使える抱っこ紐を準備しようと…

もも♪

もも♪

ベビーカーって生後1ヶ月〜の物が多いなあと思ったのですが、新生児からすぐ使える物をお持ちでしたら私は…

ema

姉が出産したので、自分の子供を連れてお見舞いに言ったら看護師の方に「…

姉が出産したので、自分の子供を連れてお見舞いに言ったら看護師の方に「赤ちゃん連れてきてたら、産まれた赤ちゃんに会わせられないよ。どんな菌を新生児に移されるかわからないから」って言われたんですが、普通そ…

fana0108

現在、無事に出産を終えて入院中です。 義母がお見舞いで「良い母乳を作…

現在、無事に出産を終えて入院中です。 義母がお見舞いで「良い母乳を作るにはオレンジジュースがいいのよ!」と、とっても大量に100%オレンジジュースを買ってきてくれました。本当かな?とネットで調べてみたら、医…

かおる

かおる

柑橘系の果汁は便をゆるくする作用があると小児科医に聞きました。ですが、母乳を介してということなら成…

かのかのママ

羊水過少と赤ちゃん小さいとの事で管理入院3日目。入院前の外来でも、入…

羊水過少と赤ちゃん小さいとの事で管理入院3日目。入院前の外来でも、入院時の検査でも、「来週には(今週の事)誘発剤使って産んじゃおう。帝王切開の可能性あり。」とお医者さんより。土日は診察が無かったのでお医…

ともも

ともも

わかります~!ちょうど2年前の昨日、羊水過少症と胎児発育遅延で検査入院をしました。15~16日は誘発剤を…

えりえり

奈良県 天理よろづ病院で出産経験のある方に質問です!6月出産予定なので…

奈良県 天理よろづ病院で出産経験のある方に質問です!6月出産予定なのですが、病室は個室だと助産師さんに聞いたのですが、入院費に加算などありましたか?あと、産後の面会についてですが、母子同室であれば旦那・…

pippi ... 1

pippi ... 1

もうすぐですね=(^.^)=ほんとによろづの看護師さん助産師さんも皆さん心を尽くしてくださいます、、ご安心…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

なつきママ

旦那さんや彼氏さんが国家公務員で、受験期から一緒にいて支えてきたと…

旦那さんや彼氏さんが国家公務員で、受験期から一緒にいて支えてきたという方いらっしゃいますか?( ; ; )結婚するはずだった彼に、もう追い詰められすぎて無理なんだ、お願いだから内定が出るまで試験に集中させ…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

とと

船橋中央病院で出産した方いたらお話聞きたいです。出産費用はいくらく…

船橋中央病院で出産した方いたらお話聞きたいです。出産費用はいくらくらいかかりましたか?大部屋か個室にしようか迷っていますm(_ _)m病院の駐車場だとお見舞いで駐車する場合は駐車料金がかかるときいたんですが…

みーこ

出産後のお見舞い(義兄弟の関係)についての疑問と愚痴です。長くなり…

出産後のお見舞い(義兄弟の関係)についての疑問と愚痴です。長くなります。3日前に出産しました。出産直後、夫が出産報告を義両親にした所、義両親から義姉さんに連絡したそうです。その後、義両親から夫に連絡が…

あだち

42歳の経産婦です。妊娠が発覚し、札幌市西区で産婦人科を探しています…

42歳の経産婦です。妊娠が発覚し、札幌市西区で産婦人科を探しています。今のところ候補は…カワカミウィメンズクリニック札幌西レディースクリニックです。ちなみに愛産婦人科は年齢制限があり受け付けてもらえませ…

みずき

みずき

現在、西レディースに通ってます^ ^先生も看護師も助産師の方々はとても優しく気に入ってます。だが…受付…

pi💕

後陣痛が痛すぎます😭😭😭昨日3月3日に二人目を出産しました!ちなみに女の…

後陣痛が痛すぎます😭😭😭昨日3月3日に二人目を出産しました!ちなみに女の子なんですが、予定日より1週間早くひな祭りの日に上手に産まれてくれました👍(笑)そんな余談は置いておき…経産婦は後陣痛が痛いという事は聞…

びぃず

家族というか…旦那の弟の嫁が大嫌いです。馴れ馴れしいし、無神経だから…

家族というか…旦那の弟の嫁が大嫌いです。馴れ馴れしいし、無神経だからです。私の旦那は私より1つ年下旦那の弟(A君)は私の3つ年下A君の嫁は私の1つ年上です。A君は、私が働いている会社の3年後輩私は入社14年…

ぴぴ

私はニキビ肌です。顔もニキビ跡だらけです。生理前(排卵期辺り)にアゴ…

私はニキビ肌です。顔もニキビ跡だらけです。生理前(排卵期辺り)にアゴの奥の方?に硬くてシコリのようなとても大きくて痛いニキビがかならず2〜3個ほど出来ます。鼻や頬にもいたるところに出来ます。とても悩んでい…

おにぎり

出産報告って、すぐに義母にしますか?義母が「産まれるのはちょっと先だ…

出産報告って、すぐに義母にしますか?義母が「産まれるのはちょっと先だけど、初孫だし産まれたらお見舞いも行きた〜い」と言ってました。来てほしくないような気もしますが、孫を早く見せてあげたほうがいいのかな…

3児ママ♡

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で出産されたことがある方入院中の生活に…

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で出産されたことがある方入院中の生活についてメリット、デメリット教えて欲しいです。入院中の食事や部屋のこととか何でもいいので教えてください。3人目妊娠中で上2人子供がいるの…

ちぇる。

ちぇる。

田那村産婦人科で出産しました!【完全個室】ベッド、テレビ、冷蔵庫、クローゼット、DVDデッキ、トイレ、…

Aloha,🌴

義母のお見舞いの断り方教えてください(笑)7月9日に 第二子を帝王切開で…

義母のお見舞いの断り方教えてください(笑)7月9日に 第二子を帝王切開で出産しました手術当日は呼んであげましたが次の日まさかの連絡無しのお見舞いでした。苦痛の時間を味わいとてもストレスだったし疲れました(…

sou

義家族の出産見舞いについて。ふと思ったのですが、みなさんは義兄弟の…

義家族の出産見舞いについて。ふと思ったのですが、みなさんは義兄弟のお嫁さんが出産された時は産後何日頃に行っていますか?私自身、1人目を昼に出産してその日の夕方に義家族が来られて正直、数時間しか経ってな…