※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

27w1dの初マタで、切迫早産で入院中。胃がもやもやして気持ち悪く、熱くなる感じがして寝付けない。後期につわりが始まった方いませんか?胃カメラを飲まれた方いますか?辛いです。

後期つわり??
いつもお世話になってます(*^_^*)27w1dの初マタです。
今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。
昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さんには退院したら胃カメラ飲めば?と言われ、若い看護師さんには後期のつわりかなぁ?と言われ、よくわかりません(´・_・`)

1度に沢山食べれなくて、TVなどで料理作ってるのとか見ても気持ち悪くなったりして辛いです(*_*)
初期につわりがほぼなかったのに後期はあった方、私と同じような症状で胃カメラ飲まれた方いらっしゃいますか??

コメント

ままんちゃん

私は妊娠中期から
胸焼け上がってくる感じ喉の違和感で内科に行ったら
逆流性食道炎でした。
産婦人科で相談して
今治療中です!!
一人目妊娠中から
胃の調子悪くて
出産した後も治らなくて
ご飯も夜だけ何故か食べれなくて胃カメラやったら
ストレスで胃が荒れてるいわれました!!
薬もらったけど
きかなくて最終的には
精神的な面でした……
からの二人目今妊娠中で
胃弱くなったから
今回も胃がやられてます……

R**

吐きつわりがずっと続き8カ月の時に2度目の入院しました。

あまりにも吐きっぷりが酷く胃カメラやりましたよ!もしかしたらつわりではなくて別の病気かもしれないと。

でも結果は軽い胃炎だったんですけどね(笑)胃薬、吐き気止めの薬を出してもらって、嘔吐だけはおさまってます。オエッとか、ムカムカはなくなりませんが。

胃カメラして良かったのは、他の病気の有無が分かって気が楽になったことですね。
結局つわりか...とイジケもしましたが(T_T)

ねずみさん

ままんちゃんさん☆

本当にそんな感じです(*_*)しかも私夜だけ強めなんですよね。。入院してるから内科行けないしなぁ。。
去年の今頃に胃カメラ飲んでなんともなかったんですが、出産してからまた飲んでみようと思います(*_*)
精神面からくるの辛いですよね。。
ままんちゃんさんもお大事になさってください(>人<;)

ねずみさん

R**さん☆

そんなに吐きつわり酷かったんですね!お疲れ様でした(*_*)
吐くことにすごく恐怖心があって、胃カメラすらも怖くてなかなか。。

ままんちゃん

私も夕方から夜酷くなりますよ(泣)
妊娠すると体質変わっちゃうし
出産しても治らなかったら
胃カメラした方がいいかも
しれないですね( ;_q )
妊娠中から自律神経乱れすぎて出産後まで続いた感じなんで
みずみさんもお大事にしてください(。í _ ì。)