妊娠27週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

にゃーーーー

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3…

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3dからおそらく36w0dまで…出産準備やマタニティフォトなど、これからやろうとしていた矢先に入院になってしまいました。みなさんの中で、切迫…

ごえぴ

早産マーカーについてです>_<切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になり…

早産マーカーについてです>_<切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になります。今日処置をした時に早産マーカーで陽性がでましたと言われ、なんのことか全く分からなかったのですが、陽性がでたからといってすぐ早産…

くまれあな

くまれあな

早産マーカーで陽性が出て数値が高いと、2週間以内に破水の危険性があるそうです。私は前置胎盤もありま…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

さやぴこ

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静して…

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静しているものです。いつも右か左どちらか横向きになって寝るのですが、いつの間にか気づくと仰向けになって寝てることが多いです❕昨日もいつの間に…

ぴよ

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもあ…

妊婦27週です。お腹が張り痛み、夜寝ててもお腹の張りで起きることもありました。二週間前の検診で先生に訴えたところこの時期でそんなにお腹が張るのはおかしいとのことで、切迫早産につながってくるからと言われ…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

まままま結愛ぴ♡

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1…

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1日4回飲んでます。退院する際に助産師さんに《子宮内の環境をなるべく良くしてあげてね》と言われて、その時ははい!分かりました!と納得してた…

のりりの

切迫早産で27週から入院しています。今週に35週に入るので点滴を外すよ…

切迫早産で27週から入院しています。今週に35週に入るので点滴を外すようなのですが、同じような体験している方、張り返しや出産までどんな感じだったか教えてください。

みさきんぐ

みさきんぐ

29週から点滴入院していました!36週6日に点滴を外すとともに退院でした(^○^)頸管0mm子宮口3cm開いていたの…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

SHIOPN

切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎…

いつもお世話になってます。切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎動はやっぱり下の方で感じますか?みなさんだいたいどの辺りで感じてましたか?ちなみにもう少しで27週になります!

RH

27週から切迫早産でリトドリンを飲んでるんですけど赤ちゃんに影響ない…

27週から切迫早産でリトドリンを飲んでるんですけど赤ちゃんに影響ないんですかね?

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

Y♡MaMa

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返…

恥骨痛について!私は初マタで妊娠7ヶ月27週なんですけど最近恥骨が寝返りの時や立ったり座ったりする時痛みます(´・ω・`)💔💔💔サイトで恥骨痛について調べたら臨月の人や、経産婦の方がなるもので早くから痛かったら切…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

ペンギン

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめ…

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…リラックスして検査が…

ゆいちゃん❤

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京…

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京までいくので7時間くらいはかかります。6月に切迫早産手前言われて2週間後に検診いったら切迫早産は大丈夫になりました。それからも大丈夫とは…

riisa

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入…

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入院になり、約2ヶ月たちました。 入院してるときから点滴24時間でウテメリンをしてましたが血管がやられてしまい2日ももたなくなり、点滴の差…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

yuki0405

今27週で切迫早産で入院しています。看護師さんに、お腹が張ると痛みわ…

今27週で切迫早産で入院しています。看護師さんに、お腹が張ると痛みわないですか?と聞かれます。この張った時の痛みってのはどの様な痛みを痛いと言えばいいのでしようか?💧💧今感じるのは、膣と肛門の間がぎゅーと…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

きゃべつ

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全…

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全て個室です。ですが出産ラッシュになり、私は部屋をうつることになりました。出産後の方に譲ること、それは全然いいのです❗️むしろ譲ってあげ…