※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
妊娠・出産

切迫早産で安静解除後の運動について質問します。安静解除後の運動量や出産時期について教えてください。入院費の心配もあります。皆さんの経験を聞かせてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!!

27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。

切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されてましたか?またいつ頃産まれましたか?

入院前にしたいことが色々あり、どんどん動きたいのですがシルバーウィーク中に出産になると入院費が高くなりそうだな…という心配もありそれまでは大人しくしてようかとも思ってます(^_^;)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは思うのですが、皆さんの経験を教えてもらえればと思います(*>ω<*)

コメント

たんたん。

私は入院だったので37w4dで退院し、まだ早産扱いになるので念のため38wまでは自宅で安静にしてました。38wに入ってからは結構動いてました。というよりずっと寝たきりだったので体力戻すためにかなり頑張って動いてました。
毎日2時間ウォーキング、階段の昇り降りを100回を2セット、スクワット100回を3セット、
あとはひたすら大掃除してました\(^o^)/
ですが、退院してから嘘のようにお腹が張らなくなり、入院中は痛みをともなう張りが頻繁にきていたのに、まったくこなくなり、予定日に計画分娩で入院し、促進剤、誘発剤とうっても出てこなくて、入院から4日目でなんとか出てきました…。笑

• まめまま72

まめまま72

入院されてたんですね…大変でしたね(>_<)

すごい運動量です!!私も体力がだいぶ落ちてるのが心配でどんどん動きたいんですが、そこまで頑張れるか自信ないです(*>ω<*)笑

退院してからのがお腹張らなかったんですね。入院のストレスが原因だったんじゃ…なんて考えちゃいません(>_<)?

切迫で安静にしてた分遅れる方も多いみたいですよね。入院から出産時まで大変だったと思いますが無事に産まれて何よりです!!

参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます♪

• 9月13日