※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりの
妊娠・出産

27週から入院しています。35週に入るので点滴を外すようです。同じ経験の方、張り返しや出産までどんな感じでしたかについて教えてください。

切迫早産で27週から入院しています。
今週に35週に入るので点滴を外すようなのですが、同じような体験している方、張り返しや出産までどんな感じだったか教えてください☆

コメント

ゆーゆ

点滴じゃなくてリトドリンの服薬でしたが…服薬中止してすぐにかなり頻繁に張るようになって、生理痛の様な痛みも毎日の様にありました(´・ω・)
でも結局生まれたのは39w1dで破水からでした( ^ω^ )

赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡
お産頑張ってください(´・∀・`)

みさきんぐ

29週から点滴入院していました!36週6日に点滴を外すとともに退院でした(^○^)頸管0mm子宮口3cm開いていたので、お医者さんからは張り返しがきて明日には産まれるだろうな〜と言われていましたが産まれたのは一週間後でした☆ちなみに破水してすぐ陣痛がついて4時間の出産でした!

あらん

私は一人目は36週に入って点滴の量を減らしたら破水してそのまま出産しました 3人目は36週で点滴を外しました 張り返しがすごかったです次の日に破水して出産しました でも張り返しが落ち着いて予定日こえて出産されるかたもいるみたいですよ

のりりの

ゆーゆさん☆
ありがとうございます!
点滴を外すことがなんとなく不安でσ(^_^;)
ハリや痛みがあるんですね!
覚悟しておきます(T∀T;)

のりりの

あらんさん☆
ありがとうございます‼︎
1人目も3人目も切迫だったなんて大変でしたね⁈´д` ;
私が入院している産院は35週が点滴を外す目安になっているのですができるだけ正産期に出産したいと思って…σ(^_^;)
予定日までもつ方がうらやましいです笑

のりりの

みさきんぐさん☆
頚管0㎜でも一週間後だったんですねー‼︎Σ(゚ε゚ノ)ノ

切迫早産を経験した方は出産は早いとは聞きましたが私もそうなるかなぁσ(^_^;)
ちなみに退院してからは服薬はあったんでしょうか⁈

みさきんぐ

同じ病室の切迫早産の方も退院してから二週間後くらいで、意外ともつんだねー?!と話してました(笑)

お産は早いと思いますよっ♪
退院してからはいつ産まれてもいいからと服薬はなしでした!!
点滴を外して自由に腕が使える瞬間、開放感でとても嬉しかったのを覚えています!(笑)

のりりの

私は一人目も案外早かったので仲良しになった看護師さんたちに自宅で産まれてしまったときの対処法などを教えられました笑

上の子もいるので退院したら予定日まではゆっくりしたいと思っているんですけどね☆

みさきんぐ

グッドアンサーありがとうございます(^○^)

自宅で産まれてしまったら焦りますね∑(゚Д゚)切迫早産入院はつらいけど看護師さんと仲良くなれて色々聞けるからいいですよね♪

出産までの間少しでも自宅で休まれてください☆頑張ってください!