※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃パンダ
ココロ・悩み

大きい病院に転院後、子宮頸管が短くて切迫早産で入院が決まりました。初めての妊娠、出産、入院に不安を感じています。経験者の話を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません。
低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのですが…
この間の検診で子宮剄管がかなり短いことが発覚しました。今週末から切迫早産で入院が決まりました。短くて2週間。長くて出産まで。
初めての妊娠、出産(予定帝王切開)、入院…。
症状も希な物が含まれている事、通い慣れていない病院での入院、出産、入院費用の面。色々と不安になって考えてしまって仕方ないです。
同じ様な状況の方、経験された方いらっしゃったら色々とお話ししませんか??

コメント

私も1月半ほど入院してました(´・_・`)

30週〜36週までで
子宮頸管が短く切迫早産の疑いで入院していて、もういつ産まれても大丈夫な36週6日で退院しました
ウテメリン張り止めの点滴を24時間して
副作用がすごくて辛かったです涙

12月末〜2月初めまでの入院でしたが
費用は1月は30万くらいかかって
12月末と2月始めは75000✖️2ずつくらいかかりました
合計45万くらいです

内訳は
自費では
相部屋料金 1日5000円
食事1日500✖️3食
あとは保険で3割負担の点滴等の治療費です

• 桃パンダ

桃パンダ

30~36週…点滴の副作用もあったとのことなので相当、入院期間を長く感じられたのではないでしょうか?
    入院費用もやはり高額になってしまうのですね。涙
    なにもかも急に決まってしまったのと、看護士さんや先生にも詳しく聞く時間もなかったので不安だったんです。maro5555さんに経験談を聞けて良かったです♡ありがとうございます(≧∇≦*)もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)もう少し、頑張ってくださいね( ´艸`)

• 2月16日

退会ユーザー

すごく長い長い入院生活でした涙
    普通に妊婦検診に行ってそのまま強制入院で急に決まってすごく不安でした
    先生も看護婦さんも慣れてるからか
    入院についてや状態の説明が
    あまり説明なかったです

ただ入院して良かった事は
    先生と看護婦さんと仲良くなった事です
    普段はみなさん忙しいので妊婦検診では中々しゃべる機会が少ないですが入院していたおかげでコミュニケーションをとる事ができました
    出産が不安でしたが
    そのおかげで気分も落ち着いて日々を過ごしてます(o^^o)⭐️

桃パンダさんつらいと思いますが
    辛抱です!応援しています(o^^o)♡

• 2月16日
  • 桃パンダ

桃パンダ

私も今、通ってる病院が緊急病院なので説明に割く時間がないんだろうなぁとは思いつつも不安で。。
    入院して+になることも少なからずありますよね!!
    不安になることばかりではなく前向きに考えて乗り切れる様に頑張ります(*^_^*)ありがとうございます!!

• 2月16日

1人目が頸管が10mm前後しかなく切迫早産で即入院💦2ヶ月の安静入院で24Hウテメリンの点滴、36wでもういつ産まれても良いからと言われ退院して39w6日で自然分娩で出産しました。

2人目もやはり頸管が短く切迫早産に加え、主さんと同じ、低置胎盤、前置血管で出血を起こし、即入院💦
予定帝王切開と言われていましたが、そこまでもたないかもと言われていて、入院中も大量出血を繰り返し、1日でも長くお腹の中にと思い、安静度MAXに引き上げてもらい、本当に寝たきりで1ヶ月半入院しました。
高位破水と出血が止まらず、赤ちゃんが元気なうちに産もう❗️と先生に言われ、26wで帝王切開で産みました!
NICU.GCUで4ヶ月入院して、今は修正で5ヶ月、元気に成長しています^ ^

前置血管は稀で、ネットで調べてもなかなか居なくてとても不安な日々を過ごしていました。

医療保険とか入ってますか?
私は医療保険に3つ入っていたので、プラスになりましたが、入ってなかったらヤバかったです💦

• 桃パンダ

桃パンダ

経験者の方のお返事有り難いです!!
    入院期間も長く大変だったと思います。
    張り止めで経過観察→予定帝王切開の予定だったのですが…病院まで車で1時間弱かかってしまうので何かあったときがとの医師の判断で安全策として入院が決定しました。実際、剄管長もだいぶ短くなってたので[もしかしたら☆とは思ったんですけどね。
    医療保険の検討中の妊娠発覚で…まさか自分がとの甘い考えでかけてないので入院費に関しては不安しかないです(´・ω・`)でも赤ちゃんのため頑張ります!!ありがとうございました!

• 2月16日

退会ユーザー

お金も心配だと思いますが、無事に赤ちゃんを産むことに専念してくださいね‼️
    応援しています‼️

• 2月16日