※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
ココロ・悩み

小1の子供が放課後に宿題のお直しをしている理由と、クラスメイトが残っている状況について心配しています。

小1の子供の帰りが遅く...ほぼ毎日、学校から知らされている下校予定時間から30分ぐらいで帰ってきます。(学校までは徒歩3分です)

毎日何をしているのか聞くと、放課後に宿題のお直しをして、先生に〇を付けてもらってる!と 😂

放課後にお直しするって普通なんですか?

子供いわく、お直しの時はクラスに何人かが残ってると言っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達の学校では放課後に直しはしないですね💦
そもそも放課後に残るのが禁止です💦
学校終わったら即帰らされます😂

学校終わっても帰ってこないと心配になりますね…💦

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございますm(*_ _)m♡
    そうですよね...先生の教育方針なのか?お直しがあるようです😧💦
    今日はあまりにも帰りが遅いので迎えに行きました😂

• 5月9日
chitta

うちは毎日学年集団下校なので、放課後に残って何かをすることは絶対ありえないです💦
でも自分が小学生だった頃を思い返すと、集団下校も何もなかったので、勉強してから帰ったりとか色々していました🤔
時代が違うからなんとも言えないですが、地域差とかもありそうですよね。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。
    うちは集団下校がないのでかもしれません😂
    たしかに自分の頃の小学校生活を思い出したら、普通に居残りありで何かやってたような気もします。。
    先生が教育熱心なのか、学校の教育方針なのかまだ分かりませんが、あまりに帰りが遅い時は迎えに行くことにしました💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは先生が教室に居てくれる時は残って宿題やってきたりしてますよ😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。朝に提出した宿題の丸つけとお直しをやってるようです。復習的な意味合いもあるのかもしれません🙄ありがたいのですが、あまりにも帰りが遅い時は迎えに行くようにします。。

• 5月9日