※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノフに
妊娠・出産

34週、切迫早産でウテメリン点滴中。前駆陣痛か不安。同じ経験の方いますか?

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。
ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が短くなっていったら…とか本陣痛には繋がらないよね…とか、ちょっとドキドキしてます。
同じような経験された方いますか?

コメント

7o73(ฅ•.•ฅ)

私もありましたよ(´д⊂)
5分置きとかに…
点滴もどんどん慣れてくるので
効き目も弱くなるそうです…

点滴してても陣痛来る方も
居るそうですが…

大丈夫である事祈ってます˙ᵕ˙♡
赤ちゃん信じてください!!

私も2A30から最終4A27まで行きましたが
無事に退院してまだ陣痛きてません˙ᵕ˙♡

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!

張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産まれても良いようにNICUのある病院へ緊急搬送されました。

が、陣痛や破水には繋がらず、頸管も余裕があり落ちつきました。

2日前もまた同じ状況になり、また今は落ちついています。

実際の陣痛が始まれば点滴では抑えられなくなるからそのままお産になるねと言われてますが、
私の場合、痛みは無いから陣痛では無いのかな?と思ってました。

ヒヤヒヤしますよね(-。-;

ノフに

ありがとうございます!
私はまだ3A30なので、最悪まだウテメリン上げられると思って、頑張って安静にします!!

7o73(ฅ•.•ฅ)

はいっ!!
安静第一です(´д⊂)
私、尿管まで通されました(;´Д`)
大丈夫なのであまり
考えずにゆっくり過ごしてくださいね˙ᵕ˙♡

ゆうあ

何回もそういう事ありました*\(^o^)/*
1番やばかったのは34週ぐらいの時に1分間隔の張りになった時かな…笑
点滴はウテメリンだけですか?
それだったらまだマグセントという強い薬があるのでなんとかなると思います!*\(^o^)/*
後3週間ぐらいで正規産ですね(^_^)
入院生活辛いと思いますが頑張って下さいね♡
私は33週で頚管9mm、子宮口4センチ開いてましたがそこから3週間持ちましたよ〜
本当にいつ産まれるかヒヤヒヤしました!´д`;

ノフに

マジですか∑(°口°๑)!!尿管は大変でしたね…
ゆっくり過ごします💜

7o73(ฅ•.•ฅ)

まぢです(´д⊂)
起き上がる事さえ許されず…
寝転んでご飯も食べてました…(;´Д`)
はいっ¨̮♡⃛
無事に正産期に産まれてきますように♡*.+゚

ノフに

1分間隔ですか!?すごい!!
正期産までもって、良かったですね(*˘ω˘*)
私も頚管は短いとき10mm切ってるって言われました。
ウテメリン入れすぎても低血糖の子が産まれるリスクもあるそうで、ドクターはなるべくキープしたそうです。
とにかくあと3週間頑張ります!!

ゆうあ

結局高位破水してしまって35w6dで産まれてちょっとだけ早産になりました´д`;
おっしゃる通り低血糖で産まれて3日ぐらい保育器に入りましが、問題なく育ってます♡
いろいろ心配になってくると思いますが、1人の時間が取れるのも後3週間なのでゆっくりしてください(^_^)
無事出産が終わるのを祈ってます!

ノフに

搬送されてしまったんですね!大変でした(>_<)
そうですよね、毎日ヒヤヒヤしますよね…
もうすぐ35週になるのでそうなれば今の病院で出産させてもらえるそうです。
できれば37週まで持たせたいですよね。お互い頑張りましょう。。。

ノフに

そうでしたか。問題なくて何よりでした(^.^;
お腹の子供との時間を大切に、あと3週間頑張ります☆