※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ァリエル
妊娠・出産

現在25週で切迫早産で緊急入院しています。絶対安静ですが、子宮口が縮んできました。このまま良くなるでしょうか?体験談を聞かせてください。

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われました。
でも、今朝内診があり、子宮口が少し縮んでいました!せめて、トイレだけは自分でしたいので絶対安静から脱出したいのですが、このまま良くなることはあるのでしょうか?この状態から、トイレや御飯を自分で出来るようになった方、体験談など、聞かせて下さい!少しの希望でもいいので、教えて下さい(*´v`*)

コメント

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)
かなり大変な状況ですね(´・_・`)
私はトイレ以外は寝たきり生活でした(._.)
正直な話をするとよくなる事はなかったです(´・_・`)
入院したときは頚管が2センチあったのですが30週あたりから1センチを切ってしまい、33週の頃には子宮口が4センチあいてしまい、頑張って粘りましたが破水し35週6日での出産になりました(._.)
点滴はウテメリン、マグセントMAXでした(._.)
安静生活、点滴の副作用辛いと思います(´・_・`)
頑張っていらっしゃるとはおもいますが、頑張って下さい(>_<)
病院にもよると思いますが、36週まで行けば安静度も低くなるかなーと思います(´・_・`)

アテン

リアルタイムな話で、わたしが34週から切迫早産入院のまま、37週の先日4日に帝王切開で出産しました(;^_^A

わたしの場合、切迫早産で逆子、点滴がウテメリン2Aでした。(薬があまり詳しくなくて、ここまでしかわからず、すみません)

個人病院に通院していたので、36週で破水した場合、受け入れてくれる救急病院へ搬送され出産になります。早い破水でも逆子の場合、破水で足が降りてくる為、その時にヘソの緒が一緒に出てきたら、その時点で胎児死亡や脳障害が出てしまうらしく、退院は勧められませんでした。

わたしも34週から入院、1度36週で退院のチャレンジで、点滴から内服に変えて貰ったんですが、張り返して、退院中止37週過ぎても逆子の為ウテメリン点滴を再開し、そのまま数日待って帝王切開で出産しました。

↓続く

アテン

私の場合、退院は出来ませんでした(;^_^A

安定しても、逆子だから赤ちゃんの生死がかかわるらしく先生は良い顔せず、、、

アタマおかしくなる位、ストレス溜まってしまいましたがとりあえず出産して、今は退院があと数日まできました(T ^ T)

とりあえず、携帯がお友達かと思いますが、なんでも良いので遊びを探して下さい(^-^)わたしは部屋のテレビにDVDを繋ぎ、1日に最終話まで一挙放送してました笑笑

体重も気にせず、病院のご飯きちんと食べて、楽に過ごして下さい!!

わたしが退院が見えて気分はよいですが、ひと月近くの入院で体力が落ち(絶対安静なので毎日3歩先のトイレまでしか歩いてない)すると産む前の妊検とか階段を手すりを持ってヨロヨロ降りている状態に、帝王切開でさらに2日の絶食、術後の痛み、、、、

ほとんど、痛みと体力不足で歩けず、赤ちゃんは座ってしか抱っこ出来ない感じで、逆子の為オッパイマッサージも今スタートです(;^_^A

数日後の退院は旦那に荷物も赤ちゃんも持ってもらい、ひさびさの外界へいきそうです。

その時に、少しでも体力があるように、明るい気分でいれるように頑張って下さい(^-^)

とりあえず、36週目指してリラックスリラックスです!

ァリエル

退院は諦めていますが、トイレもベッド上なので、さすがにまいってしまっています。
快便だったのに、便秘になりつつあります。せめてトイレだけ、部屋内の歩行だけしたかったのですが、今のところ見込みなさそうですね^^;これも、赤ちゃんの為なので、頑張りたいと思います。

ァリエル

34週からで、まだ良かったですね(*´v`*)私みたいに25週からだと、ウツになりかねないですよ。幸い私はかなりの前向きなので、看護婦さんに、入院生活楽しんでないか?あなたみたいに優雅にしている人はいないと言われました(笑 でもさすがに、トイレだけは自分でしたいので希望を持ちたかったのですが^^;赤ちゃんが無事ならと思っています!あと、正期産まで2カ月ありますが、お腹の子を守る為だと思い頑張れます!
ただ、トイレだけは…て感じです(笑