妊娠25週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

はらみっくん

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて…

現在25wで子宮頸管の長さが、14mmになり入院中です。月曜から入院してて今日木曜に診察してもらったら、17mmで、とりあえず短くはなっていなかったのですが、これから先が長くて、気持ちがどうしても暗くなります。…

ミッキー2

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリ…

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、ト…

tama*

tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりま…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

マーゴ

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなので…

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなのですが、尿意のある度にすぐ張ります。張り止めの薬も服用中です。しかも頻尿なので、ひどいときは一時間に2.3回もトイレに行きます。尿意のあ…

ai

ai

凄い共感しました!私も今でも尿意がある時に必ず張ります。夜中も、そろそろトイレ行こうかな〜と、考える…

はなはなんな

現在妊娠25週です。8ヶ月になる頃に運転免許の更新があります。恥ずかし…

現在妊娠25週です。8ヶ月になる頃に運転免許の更新があります。恥ずかしながら今回初めての違反者講習で、拘束時間や勝手がわからなく不安です。体調悪くなったりトイレに行きたくなったりしたら出れるのでしょうか…

モモの輔

モモの輔

私も同じくらいの時期に更新でした。違反者講習だと2時間くらいでしょうか?更新のはがきに時間が書いてあ…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

りーこ

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です…

切迫早産、子宮頸管が短い。自宅安静中の過ごし方は?25週目の初産婦です。張りや腹痛、下腹部の違和感が続いていて検診の際に頸管をみてもらったところ30mmでした。短くなってしまってるのでなるべく安静にするよう…

y

長いのでお時間ありましたらお付き合い下さい…。現在双子妊娠中で妊娠25…

長いのでお時間ありましたらお付き合い下さい…。現在双子妊娠中で妊娠25週目です。都内で、なにもなければ管理入院せずに双子の分娩可能な病院をご存知の方いらっしゃいますか?(DDツインです)ちなみに新宿区に住ん…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

3JSB♡AYU

今25週2日の初マタです。先ほどトイレに行くと薄ピンク色のおりものがテ…

今25週2日の初マタです。先ほどトイレに行くと薄ピンク色のおりものがティッシュに付きました。慌てて病院に電話したら水曜日に検診だからそれまで様子見てみてと言われました、、、それが明日まで続くとかお腹がう…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

ままだじ

妊娠中期に入ったあたり?から左足鼠径部にずっと痛みがあり立ち仕事だっ…

妊娠中期に入ったあたり?から左足鼠径部にずっと痛みがあり立ち仕事だったこともあり骨盤の緩みが原因だと思っていました。先日25週目で検診に行った際、先生にも足の付け根の痛みを伝えたのですがお腹の張りから来…

mino

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で大学病院のMFICUに入院しています。…

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で大学病院のMFICUに入院しています。エコーを見る限り脳や心臓には異常はないのですが、大腿骨の小ささを指摘されています。時間をかけて経過観察をしていくそうなのですが元気に…

♡3児mama

おりものについて質問させてください。今、25週の経産婦です。先週の検…

おりものについて質問させてください。今、25週の経産婦です。先週の検診で出口まで長さが27ミリしかないと言われて早産の傾向にあると言われました。そんな中、昨日からおりものにピンクのポロポロとしたものが混ざ…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

3k

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのまま…

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのままルテニオン1A30を24時間 点滴シャワートイレ食事以外安静でベットでよこになってます(p_-)今朝の内診で少しは良くなってるかと思いきや15㍉…

ちびなな

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの…

現在25wに入ったところですが、24w頃に朝茶色いおりものが十円玉ほどの大きさで下着についていたので、怖くて検診を前倒して受診したところ、子宮内の出血、早産傾向は見当たらない、子宮の入口にポリープが出来て…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…