※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
妊娠・出産

25週目の妊婦で、少量の出血とお腹の違和感があります。様子を見ているが、増えたら病院に行くつもりです。中期でよくあることでしょうか?

出血について。
25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。

今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期のような足の付け根?付近が少々気になる痛さが。。
お腹も少しパンパンな気がして、今は張り止めの薬を飲み寝て様子をみています。

血の量が増えたら&更に改善なければ即病院に連絡しようと思うのですが、中期でよくあることなんでしょうか?

コメント

おにく

自宅安静中とは、どういう理由でですか?(´・ω・`)

私は切迫早産で自宅安静でしたが、出血あったら病院来るように言われました(>_<)

はさみん

16wの頃子宮筋腫の手術をしてまして、更に前置胎盤になりかけて長期で入院してました。

退院してから診察をうけ、胎盤も問題ない位置でウテメリンも飲まなくても大丈夫と先週お墨付きを頂いてました。

お腹も切っているのでずっと安静にしてたのですがいきなり出血なんでどうしたものかと(-""-;)
私もいつでも何かあれば連絡をと言われてますが、皆さんはどうなのかなと思いまして。。
ちょっと安心したかったのもあり質問した次第です。。

Myのん

私もその週ぐらいに鮮血の出血が少量有、直ぐ電話してみてもらいましたが、原因不明で取り敢えず張り止め飲んで自宅安静と言われました。1日半寝たきり生活を送ったら出血止まりなんだったんだろー?って感じでした。取り敢えず病院に電話した方がいいですよ。前置胎盤になりかけてたのなら尚更です。

はさみん

このパターンは初めてだったので、念のため連絡してみますね。
ありがとうございます。