※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
妊娠・出産

25週2日で前期破水し、赤ちゃんは26週1日で745g。現在はルテオニン点滴中。28週目指し、いつ産まれるか不安。前期破水の体験談を教えてください。

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。
赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。
破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。
現在は張り予防のルテオニン点滴のみをしています。
トイレは小をポータブルで、大は車いすでトイレです。
明日で27週に入るのですが幸いまだもってくれていて赤ちゃんは元気です。
主治医からはまず28週を目指しましょうと言われていますが、いつ産まれるのかとても不安です。
前期破水してしまった方は破水からどのくらいで産まれましたか?
またその時のお産はどんな感じで始まりましたか?
一人ひとりお産は違うと思いますが前期破水の情報が少なく、体験談を教えていただけないでしょうか?

コメント

エリクサー

私も前期破水です!
破水してから4日目に陣痛がきてしまい産まれてしまいました!!張り止めの点滴もしていましたが。

• あやぽ

あやぽ

ありがとうございます。
    エリクサーさんは何週で出品でしたか?
    破水時からお腹の張りはありましたか?

• 11月18日
  • エリクサー

エリクサー

破水時、ハリはまったく無かったです!
    出産は34週5日でした。
    赤ちゃんは2298でNICUに3週間入院でした!

• 11月18日
  • あやぽ

あやぽ

そうなんですね!
    赤ちゃん何もなく無事に育っていますか??
    陣痛までの経過ですが、感染か何か陣痛の引き金になるようなことってありましたか??

• 11月18日
  • エリクサー

エリクサー

赤ちゃん問題無く元気です✨
    早産だった原因は不明で、
    もし2人目希望してるなら初めからうちで検診受けた方がいいかもしれない。
    って先生に言われました!
    (お産予定だった病院では対応が出来なくて、少し遠い病院になってしましました)
    陣痛の引き金は、たぶん羊水が減ってしまったことで陣痛になってしまったのかと。
    入院して絶対安静でしたが、寝返りでももれてしまっていたので。(腰から下を高くはしていましたが)

• 11月18日
  • あやぽ

あやぽ

私も破水の原因は不明と言われてしまいよけいに不安になっています。
    エリクサーさんのお話を聞いて少し心が落ち着きました。
    ありがとうございます。
    私も出たりでなかったりですがまだ羊水はあるみたいなので赤ちゃんが作ってくれるのを待ちたいと思います。

• 11月18日
ひょな

私の母の話ですが私を妊娠中前期破水して24時間点滴していたそうです。
羊水がかなり足りなくなっていたみたいですが母は頑張ってくれて臨月までもったそうです。
臨月入ってすぐ帝王切開で出産したそうです。

私はもう全く胎内記憶ありませんが母の頑張りが伝わったから私もお腹のなかで頑張れたのかな?と思っています(^^)

• あやぽ

あやぽ

お話聞かせていただいてありがとうございます。
    お母様臨月までもたれたなんて凄いですね!
    ひょなさんのお話で羊水が少なくてもいけるかもしれない希望が見えてきました。

• 11月18日
ややや

21週で破水してそのまま入院で28週で出産しました!高位破水だったのでその日から出産するまで毎日ナプキンいっぱいに漏れてました💦私も28週を目指しましょうと言われ点滴の針からの感染が怖いので28週で張り止め抜きましょうと言われました!陣痛が始まりまだ逆子なので緊急帝王切開でした!

• あやぽ

あやぽ

28週で出産されたのですね!
    その後赤ちゃんはいかがですか??
    私は羊水は出たりでなかったりの日もありますが症状としてはそれ以外は何もありません。
    点滴も生まれるまでと言われているので病院によって様々なんでしょうか?
    お話聞かせていただきありがとうございました。

• 11月19日
  • ややや

ややや

28週で出産後赤ちゃんは3ヶ月入院して順調に育っています😊
    点滴は産まれるまでなのですね!羊水は少ししかありませんでしたが少ない羊水でしっかり呼吸の練習ができていたようで無事に産まれてきてくれました!

• 11月19日
  • あやぽ

あやぽ

少ない羊水でも呼吸の練習が出来ていたと聞き少し安心しました。
    赤ちゃん順調に成長しているようで何よりですね!
    28週を超えると助かる確率も非常に高いと聞きますし、私も頑張って28週までもたせたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月19日
  • ややや

ややや

目標として初めは24週と言われましたが次は28週と言われ最終34週まで持てば大丈夫と言われました!28週超えると少し安心ですよね!
    少しでも赤ちゃんお腹の中で長くいられるように祈っています✨

• 11月19日
ぱんだ

22週で前期破水して赤ちゃん見えてしまっていましたが36週6日までもちましたよ😊