※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

切迫早産で病院転院した方への相談です。個人院で出産したいが、総合病院に転院しても個人院で出産できるか不安。週数まで耐えれば可能か教えてください。

切迫早産で個人院から総合病院に
転院した方、教えて欲しいです🙇‍♀️

元々17週から切迫流産、現在も切迫早産で
子宮頸管長はそこまで短すぎることなく
お腹の張りだけだったので自宅安静で
何とかやってきてましたが
26週で34mmだったのが28週で25mmと
2週間で短縮しすぎているということで
総合病院に転院することになりました😢

1人目絶対安静で自宅で何とか耐えて
2人目はそれが難しく入院になり、
退院当日の37週0日に出産しています😢

今回は入院したくなくて
自宅安静も今まで以上にしてきて
夫にも頑張ってもらっていたのに
この結果ですごく悲しいです😭

そして、
個人院で出産をしたいのですが
総合病院に転院になってしまっても
個人院で出産できる週数まで耐えれば
個人院で産むことは出来るのでしょうか?

今気持ちが下がっているので
厳しいコメントはなしでお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結果的に里帰り先に帰れなくて総合病院で産んだんですが、個人病院によって何週までに退院し、個人病院の検診受けれるなら産めると言われました!
私が予定してたところは34週がタイムリミットだったので確認してみたらいいかなと思います😌

くるみ🐰🪵

ずっと個人院に通っていて
28週ごろに出血し切迫早産で
入院になりました!
退院後、また出血し何かあると
対応できないので総合病院に
搬送され1週間ほど入院し
退院後も34週までは総合病院に
検診にいってましたが
36週以降は個人院に戻れるけど
どうするー?と言われ
個人院で産みたかったので
36週以降は元々通っていた
個人院に戻れるようにしてもらって出産しました!!

なので大きいりすく総合病院の主治医に
個人院で出産したい旨を伝えれば
可能だと思います!

はじめてのママリ🔰

今切迫早産で総合病院に入院中です!
36w越えたら個人病院に戻れると言われましたよ☺️✨
なので戻れると思います😚⭐️

ちはる



ありがとうございます!

通ってた個人院は
36週から出産可能
としているらしく
それまで持てば戻りたいと
どちらにも伝えたら
OK貰えました😭😭