※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

25wでお腹の張りがひどく、張り止めの薬を服用中です。頻尿もあり、尿意があるとすぐに張ります。この時期は張りやすいのでしょうか?同じ経験の方いますか?

お腹の張りについてです。25wです☺︎どうやら張りやすい体質みたいなのですが、尿意のある度にすぐ張ります。張り止めの薬も服用中です。しかも頻尿なので、ひどいときは一時間に2.3回もトイレに行きます。尿意のある度にこの時期は張りやすいのでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

らんらん

私は今20wですが、同じような感じでとっても硬く張っています。
そして一日に何十回もトイレに行きます…。
今日健診で見てもらったら、赤ちゃんが下がってきてしまっていました。
絶対に張りを感じたら安静にしなさい!って怒られちゃいました…。
なので、病院の先生に聞いて見てもらった方がいいと思います。

ai

こんばんは。

凄い共感しました!
私も今でも尿意がある時に必ず張ります。

夜中も、そろそろトイレ行こうかな〜と、考えるだけでも張ることがあり焦ります_(:3」∠)_

けど、不思議と用を足すと、
張りがマシになるんですよね。

私も19週の時から、張りやすい体質と言われ、張り止めを飲んでます( `;ω;´ )

私の場合は、とりあえずひたすら
安静にしてました!
そしたら、なんだかんだ目標の週数までこれたので、安静が一番のお薬ですヽ(*´ω`)ノ゚.:。+

yuri46

膀胱に尿が溜まると張りやすくなるのは普通ですよ!
張り止めも飲んでいるなら、とにかく溜まらないように頻繁にトイレに行くしかないですね(>_<)
夜中とかトイレに起きずに寝ていたいですが、こればっかりは仕方ないです💦
出産まで続くと思います(>_<)

yuri46

私も頻尿になってから知らず知らずのうちに水分を摂る量が減っていて、尿タンパクが出てしまって、先生にもっと水分を摂って‼︎と言われちゃいました(^_^;)
頻尿になってもしっかり水分は摂らないとダメなようです💦

マーゴ

コメントありがとうございます!
ほんと何十回もトイレ行きますよね(*´_ゝ`)まさかこんなに頻尿になるとは思ってもいなかったですー。しかも産まれるまで続くとなると…泣

私ももしかしたら下がってきているような気がして、明後日の検診に早く行きたいです( ´Θ`)とにかく張ったら安静ですね。

マーゴ

コメントありがとうございます!
張りやすい体質だとは思ってましたけど、膀胱に溜まると張りやすくなるのは、わりとよくあることなんですねヽ( ´ー)ノ!ちょっと安心しました!
あと水分を取ることは大事ですよね(>_<)私もここ2回検診連続で尿蛋白が出てました…(笑)水分補給こまめにします‼︎

マーゴ

やっぱり安静ですよね( p′︵‵。)‼︎
わたし自身すごく不安になることが多いので、ほんと張りやすいと分かってからいろいろ気にかかり、早産にならないようにとばかりドキドキしています。
36wになってもやっぱり尿意のときは張りますねヽ( ´ー)ノ覚悟しておきます(笑)!
次の検診でどのように判断されるか…絶対安静と言われる可能性もありますよね。不安ですが、赤ちゃんのために頑張って耐えます‼︎ありがとうございます!

yuri46

身体の中で、外側から膀胱、子宮、腸という順番で内臓が位置してるそうです。
膀胱に尿が溜まって膨らむと、張りになるのはそのせいかと思います(>_<)
また、便秘も張りやすくなるので気をつけましょう!

私も安静の指示があって2ヶ月横になってましたが、やっと臨月までたどり着けました!
安静は何よりも1番の薬になりますから、がんばってくださいd(^_^o)

マーゴ

何度もありがとうございます‼︎
体の内蔵の位置を教えていただき、すごく納得できました☺︎助かります。
あとすごーーく便秘がちだったので、便秘薬も服用してます(>_<)薬ばかり飲んでてなんとなく気持ちが萎えますが、赤ちゃんのために頑張ります\( ˆoˆ )/

わたしも臨月まで必ずがんばりたいので、安静に努めます!

yuri46

こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
私もしばらく前から便秘が酷くて、今は薬がないと出ません💦
薬の助けを借りてもきちんと出した方が良いらしいですd(^_^o)
頻尿辛いですけどがんばりましょう‼︎

マーゴ

わー\( ˆoˆ )/♡
こんな見やすい絵を付けてくださるなんて‼︎ありがとうございます!すごくわかりやすいので、理解しながら不安ばかりにならないようにできます!

ありがとうございます♡