※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
妊娠・出産

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で入院中。大腿骨の小ささが指摘されており、経過観察中。不安でいっぱいで安静中。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で
大学病院のMFICUに入院しています。
エコーを見る限り脳や心臓には
異常はないのですが、大腿骨の小ささを
指摘されています。時間をかけて
経過観察をしていくそうなのですが
元気に生まれてきてくれるか
毎日不安で不安でたまりません。
ママの不安な気持ちは赤ちゃんにも
伝わってしまうので良くないのですが
トイレ・お風呂以外安静で
ベッドの上にいる時間が長く
いろいろと考えてしまいます。
同じような経験された方
何かアドバイスなどいただけたら
嬉しいです😭

コメント

バナナ🍌

去年 胎児発育不全で入院したものです!
私の場合は私の腎臓の病気が原因で31週で1000グラム以下で息子を出産しました。
出産前も2ヶ月以上の長い入院生活でした。
毎日不安で不安で仕方なかったです!
でも赤ちゃんは大人が思ってる以上に生命力が強いです!
息子は小さく産まれた割にはいまはとても元気にスクスク育っています。四月から保育園もデビューして 元気に通っています。
いまは不安の気持ちしかないと思いますが赤ちゃんを信じて頑張ってください^_^

  • mino

    mino

    返信ありがとうございます。
    1000グラム以下で
    出産されたんですね!
    でも息子さん元気に大きく
    育ってくれて良かったですね(^^)
    長い入院生活になりますが
    あまり考えすぎず前向きに
    赤ちゃんを信じて1日1日
    過ごしていきたいと思います!

    • 4月27日
2B2

私も発育不全で超未熟児の息子を出産しました。
私もエコーでは頭の大きさは週数通りで体が二週分遅れていました。
私も入院中は毎日泣いていましたが、37週まではもたないといわれ、早産確定だったのでとりあえず少しでも長くお腹にいてくれることだけを目標に頑張りました。

小さく産まれた息子ももうすぐ1歳になります。相変わらず体は小さいけれど元気に成長していてつかまり立ちまではできるようになりました。
小さく産まれたとしても大きくなりますからね。

でも、まだまだお腹にいてほしいですよね。
赤ちゃんがまだまだお腹で頑張れるよう私も祈っています。

  • mino

    mino

    返信ありがとうございます!
    泣くのもよくないと
    先生に言われますが
    自然と涙が出てきます😢
    でも今はとりあえず30週を
    目標にして頑張ろうと思います!
    ママが不安になってると
    赤ちゃんにも分かってしまいますよね
    我が子を信じるしかない!
    1日でも長くお腹の中に
    いてくれることを願います!

    • 4月27日