パート・採用に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パート・採用についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパート・採用についての質問と回答をご紹介します。

いずむ

妊活中に働きに出た方いますかー( ˃ ⌑︎ ˂ )?結婚して続けられそうにない…

妊活中に働きに出た方いますかー( ˃ ⌑︎ ˂ )?結婚して続けられそうにない職場だったため、寿退社してすぐに妊活に入りました。半年が経ちますが授からず、そろそろお金のことも心配になってきて、日中数時間のパート…

r.mama

パチンコ店で働くママさんいますか?半年ほどですが働いた経験はあります…

パチンコ店で働くママさんいますか?半年ほどですが働いた経験はあります!パチンコ専門でした!人間関係が原因で辞めてしまったのですが…。早番専門(8:00〜16:30)でパート募集もしてるそうで!私の働いていた店は人員…

tokko

主婦(ベビ待ち)の方でパートをされている方に質問です。面接で「お子さ…

主婦(ベビ待ち)の方でパートをされている方に質問です。面接で「お子さんの予定は?」とか子供について聞かれましたか?子供は欲しいのが本音ですが、貯金もしたいので仕事を探してます。ずっと家に居るのが嫌で内職…

DAI☆

DAI☆

私は、結婚して引越ししたので、新たな場所でパートをさがし、就職しました。その気持ち、わかります。私…

ずぼらちゃん

今日パートの面接に行ってきました。事務がメインだと求人に書いてあっ…

今日パートの面接に行ってきました。事務がメインだと求人に書いてあったのに、面接官に聞いた実際の仕事は、書いてあった事とかけ離れていました。採用されるかはまだわかりませんが、正直採用されても働きたいと…

ひよこ

只今息子が2カ月です。11月〜2月の募集で4月の入園が一番入りやすいとあ…

只今息子が2カ月です。11月〜2月の募集で4月の入園が一番入りやすいとあり、4月には息子が6ヶ月になるのでまだ先の事ですが働こうと思いました。市のHPみてもサッパリ分からなくて…・入園する際に働いてる方優先で…

kmeg

kmeg

○まだ仕事が見つかっていない段階だと優先順位は低くなります。仕事が見つかっていない以上はその点数のま…

きゃぴちゃん

パートのスーパーレジの採用が決まったんですけど、後日入社式がありま…

パートのスーパーレジの採用が決まったんですけど、後日入社式があります!やっぱり入社式はスーツで行くのが無難ですかね?パートだからスーツは大げさかな?😭誰か教えて下さい😭

Chiriko

最近思うことがあって相談をしにきました>_<4月に向けて未経験の事務の…

最近思うことがあって相談をしにきました>_<4月に向けて未経験の事務のパートを探してて色々面接したり電話したりしましたが 全て全滅で落ちんでました。仕事も見つからず焦ったので前職でも経験していた接客の面接…

ゆづきち

履歴書の書き方について教えて下さい!本人希望記入欄の所に・子供が居る…

履歴書の書き方について教えて下さい!本人希望記入欄の所に・子供が居ること・子供の行事や急な発熱があった時の考慮のお願い・勤務希望時間(保育園等で預かってもらえる時間)を求人誌の書き方を見ながら書いたんで…

kanaharu

kanaharu

せっかく書いた履歴書をそんな風に言う会社なんてあり得ないですね。子供を第一に考えて何が悪いんですか…

まんまるちゃん

先週パートの面接を受けました。受けてから今日で11日目になるのですが…

先週パートの面接を受けました。受けてから今日で11日目になるのですが、連絡がありません。採用なら電話で、不採用なら郵送で連絡をすると言われ、何日かは言われませんでした😱別の会社も面接を受けていて、そちら…

♡りこ

結婚し県外に引っ越した為、退職後旦那の扶養に入って1年ちょっとです。…

結婚し県外に引っ越した為、退職後旦那の扶養に入って1年ちょっとです。結婚したら、すぐ子どもができるかなっと考えてましたが1年以上できず、、扶養内でパートをしていますが、数年後マイホームを考えている為正…

cocona

cocona

扶養を外れて正社員でしたら確かに税金などのお支払いは増えてしまいます(;_;)しかし、まだお子さん…

るも

今回相談させていただきたいのは、退職後も職場から電話がかかってきた…

今回相談させていただきたいのは、退職後も職場から電話がかかってきたり、来て欲しいと言われた場合にどこまで対応するべきなのかということです。妊娠8ヶ月で、いろいろ悩んだ結果、子育てと両立出来ない会社であ…

m

娘が1才2ヶ月でパートの面接に行き採用が決まったのですが、2人目をどう…

娘が1才2ヶ月でパートの面接に行き採用が決まったのですが、2人目をどうするか考えてしまいます。旦那さんとははたしもしばらく働いて今より少しでも貯金を増やしてから来年辺りに妊活始めようかと話したりしてるの…

ぺろみ

育児休業について教えてください。私は今の職場にフルタイムで3年、ア…

育児休業について教えてください。私は今の職場にフルタイムで3年、アルバイトで2年勤め(半年毎更新)、週に4日で1日5時間働いています。雇用保険は入っており、それ以外は扶養です。この度9月に出産するの…

T.

3月末で7年間働いた会社を寿退社しました。無事に挙式も終わり、そろそ…

3月末で7年間働いた会社を寿退社しました。無事に挙式も終わり、そろそろ働きたいな〜と思い6月末頃から3社ほどパートの事務の面接を受けましたが全て不採用でした。面接の話の流れ的に新婚↓今年26歳↓妊娠してすぐ…

®️

はぁ~…就職先が決まらないヽ(´o`;1歳3歳の子ども保育園に預けてパート…

はぁ~…就職先が決まらないヽ(´o`;1歳3歳の子ども保育園に預けてパートで働こうと思って、求人探して、面接の申し込みしようとしたら、夜勤できる人しか今は採用してないって。日勤のみ週3日〜でオッケーっていう…

souママ

妊活中にパートなどお仕事始めた方いますか?妊活中であることを仕事場に…

妊活中にパートなどお仕事始めた方いますか?妊活中であることを仕事場に伝えた上での採用でしたか?

さあ♡

4月から娘の保育園が決まり、パートの面接に行ってきました。私達夫婦の…

4月から娘の保育園が決まり、パートの面接に行ってきました。私達夫婦の地元は飛行機での距離で、去年から娘の1歳のお祝いなどの為に5月末に1週間程帰省する予定があります。面接時に帰省の際はパート同士でシフト…

ゆっぴら

4月7日から給食センターの配送補助のパートのお仕事が決まっていますが…

4月7日から給食センターの配送補助のパートのお仕事が決まっていますが、妊娠をしました。妊娠しても雇って貰えるのでしょうか?それとも採用は取消になりますか?希望としてはギリギリまで働きたいです。今日検査薬…

ミニトマト

昨日、パートの面接に行って「小さい子がいるので、急に休ませてもらう…

昨日、パートの面接に行って「小さい子がいるので、急に休ませてもらうことがあるかもしれませんが、夫や実家の母と協力して交代で休んだり、いろいろ対策は考えてます」みたいなことを言ったら、「急に今日は休み…

bubutak

bubutak

子どもは急に熱出したりします。当日行けないことありますよ!その職場は育児しながら働くことに、理解がな…

にゃんこ先生☆

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。旦那の給料だけだと生活がキツく、週…

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。旦那の給料だけだと生活がキツく、週に3回ほどコンビニの深夜(22時〜2時までなど)でパートをしています。その間は、旦那に子供を見てもらっています。ただ、産後ということもあ…

はりぃ

シフト間違えて無断欠勤してしまった💦シフト変更で出勤になっていたのに…

シフト間違えて無断欠勤してしまった💦シフト変更で出勤になっていたのに休んでしまいました😣会社から電話があったのでシフトでは休みになっていますが、確認を取りますと伝えました。そして休みの上司に電話し、何…

ゆぅーこぉー

生後5カ月の娘がいます。初めての子供でよく分からないので質問させて下…

生後5カ月の娘がいます。初めての子供でよく分からないので質問させて下さい。私は出来ればパートに出たいと考えています。でも、そこで疑問がひとつ。保育園は仕事先が決まってないと入れない。仕事先は保育園が決…

ひーぱん

パートと契約社員って雇用形態が違いますが、それ以外に特別違う点って…

パートと契約社員って雇用形態が違いますが、それ以外に特別違う点ってありますか?保育園の入園申込時に4月から就労予定だったところが会社都合により働けなくなり、急いで探して採用してもらったところが小中学校…

わわん

わわん

保育園入園がもう決まってるなら、保育園の書類はパートでも良いと思いますが、今後の仕事上での形態の事…

ぺね

産休育休を取得予定で、現在業務引継ぎ中の初産婦です。産休育休を経験…

産休育休を取得予定で、現在業務引継ぎ中の初産婦です。産休育休を経験された方は職場に罪悪感を感じることはありましたか?(;_;)もし同じように思っていた方がいたら、どのように乗り越えたか教えて頂きたいです!私…

SAT714

SAT714

臨月まで働きましたよー!罪悪感というか、申し訳無さはありました(^_^;)残業当たり前の職場で、しかも私が…

つぶこ

働くママさんに質問、相談です(>_<)私は現在、2歳5ヶ月、6ヶ月の子供が…

働くママさんに質問、相談です(>_<)私は現在、2歳5ヶ月、6ヶ月の子供がいて週5日6時間のパートとして8月から働いています。経済的に働かなきゃいけない状況です。ですが、子供達が身体の弱い子で仕事を休んでばかり…

ぽちた

出産後、就職活動をして、正社員(もしくは、契約社員やパートなど)に…

出産後、就職活動をして、正社員(もしくは、契約社員やパートなど)になり働いている方はいらっしゃいますか?やはり、子供を産んだ後の正社員採用は厳しいでしょうか?家事や育児と両立できそうな仕事ってあります…

maco mama

maco mama

実際まだ小さいので旦那が休みなら…仕事を受け入れてる感じです。私の仕事はそこまで重くなくて、慣らし程…

ミーコ163

妊活のために転職した方は就職活動の際に【妊活中】と伝えましたか?現在…

妊活のために転職した方は就職活動の際に【妊活中】と伝えましたか?現在正職員で働いていますが、通院が難しくこの度パートに転職して治療に専念しようと考えています。ただ面接などの際に不妊治療をするためと話し…

yume

今、妊娠12週目の無職です。パートにうかってすぐ妊娠がわかり不採用、…

今、妊娠12週目の無職です。パートにうかってすぐ妊娠がわかり不採用、つわりがひどく家で寝たきりの状態です。ハローワークに相談したら、今後の就職は難しい…と。結婚したばかりで、貯金もありません。主人は車の…