※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
お仕事

4ヶ月の息子がいて、立ち仕事のパートが辛い。事務の仕事を考えているが、子持ちで大丈夫か悩んでいる。資格は持っているが未経験。子供を保育園に預けて正社員希望。アドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
旦那の給料だけだと生活がキツく、週に3回ほどコンビニの深夜(22時〜2時までなど)でパートをしています。
その間は、旦那に子供を見てもらっています。
ただ、産後ということもあるのか立ち仕事が
辛いです。
パートの次の日はぐったりしてしまいます…
妊娠前は正社員で1日中立ち仕事をしていたので、大丈夫かなと思いましたが、家事も育児も仕事もとなると……>_<…

なので、座って仕事が出来る事務をやりたいと考えていますが、子持ちだとやはり厳しいでしょうか?
今の職場は理解があり、子持ちでも採用してくれたのですが……>_<…

資格は
★ワープロ検定 2級
★秘書検定 2級
★英語検定 3級
★普通自動車免許 を持っています。

事務は未経験です。
子供を保育園に預けられたら、預けて
昼間に働きたいと考えていま。
パートよりは正社員希望です。

事務の体験談や、こうしたらいいんじゃない?
などアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いします…>_<…

コメント

ザト

事務職はお子さんの体調不良で急に休んだ時にサポートできるくらいの人手がないと、なかなか難しいと思います(;´・ω・)
ワープロ検定や英検はいまあまり価値がないとされていますが、秘書検定をお持ちなら、コールセンターなどはどうでしょうか?
シフト制ですが、お客様は毎回変わるので、急に休んだりしても対応してくれると思いますし、時給も良いところが多いです(●´ー`●)

にゃんこ先生☆


コメントありがとうございます!
なるほど…
人手がないと難しいのですね。
…>_<…

コールセンターは、高校生の時にアルバイトをしていたのですが、ノルマなど厳しく精神的にきつくて辞めてしまったのがあり、少し抵抗があります…>_<…
せっかくアドバイス下さったのに、申し訳ありません💦

妃菜ママ♡

テレアポとかどうですか??
主婦の方も多いですし(^-^)

にゃんこ先生☆


コメントありがとうございます!
テレアポとは、コールセンターと同じような仕事ですか?…>_<…
電話をかけて、商品をオススメするといったお仕事でしょうか?

ayk

コールセンター経験者ですが、受信と発信で全然違いますよ!
発信だと契約数とかノルマがあったりひたすら掛け続けたりと大変ですが、受信は仕事内容にもよりますが慣れたらだいぶ楽だと思います( ¨̮ )
一度慣れれば、電話の仕事って尽きないほどありますし、仕事にも困らないと思いますよ(*´ω`*)

妃菜ママ♡

そうですね!
テレアポはテレフォンアポインターといってアポイントをとる仕事で、『~が説明に伺いますので都合のいい日時を~』です!
テレマーケティングと言うのはいわゆるコールセンターです!
自分からかけて商品を売るのがアウトバウンド、電話がかかってきて受注するのがインバウンドで、私はインバウンドやってました!

ザト

コールセンターでノルマというと架電業務の方ですか?
受電業務ならノルマありませんよw

ひろのしん

以前コールセンターで働いてました!
受信のみだったので、受けるだけですし、子育てしてる先輩もたくさんいましたよ!
何かあったら、バトンタッチできますし!
面接の時に、受信で、ノルマなしですか?と聞けば教えてくれますよ!
私は化粧品会社で、とっても働きやすかったです!

deleted user

あたしもコルセンで受信やってました!
その会社にもよるけど、主婦が多いところとか、同じセンターで働いてる人数が多いところは子どもの体調不良などで休ませてくれたり勤務時間も考慮してくれたりと結構融通ききます。
少人数の受信のコルセンもあるんですが、そこは代われる人がいないので休むと文句言われます。
お住まいの地域にコルセンあるなら、一番いいと思いますよ!

にゃんこ先生☆


コメントありがとうございます!
発信と受信で違うのですね!
知らなかったです…>_<…
受信の方は、発信よりも
楽そうですね✨

にゃんこ先生☆


インバウンドいいですね(^ ^)✨
長く続けられそうな仕事ですか?
質問ばかりすいません💦

にゃんこ先生☆


そーなんです…>_<…
カニなどを売るお仕事で、
ノルマノルマでうんざりした記憶があります。。。
受電は、クレーム受付?とかもするのでしょうか?…>_<…

にゃんこ先生☆


子育ての先輩がいるのはいいですね(^ ^)!
子育てしながら出来る仕事ってことですもんね✨
化粧品会社は、商品内容を覚えればできそうですか??

にゃんこ先生☆


なるほど…
多いところを選んだ方が良さそうですね(^ ^)!
熱など出したら、休ませてもらいたいですし…💦
ありがとうございます!!

ザト

受電業務も、クレームを受けるようなタイプとそういうのがないものとあります。
受注業務といって、注文を受けるだけの仕事なら、クレームはほとんどないと思いますし、商品名や商品番号を聞いて入力するだけなので、特に専門知識も必要なく、割と楽だと思います♪
みなさんそんな感じなので、子どもを理由に休んでも嫌がられることもないですし(*´艸`*)

妃菜ママ♡

私は三年続けました!

にゃんこ先生☆


なるほど(^ ^)
受注だけならなんとかできそうです♩
教えてくださりありがとうございます!!

にゃんこ先生☆


3年は長いですね(^ ^)
地域のコールセンター
探してみます!!

さ津山丸

現在主に受電のコールセンター勤務です。
コールセンターはシフト制だったりするので、仕事内容をよくよく見て決めてください。
うちの職場は突発休には厳しいです。
必要人数を雇ってるからです。
休めば同僚に迷惑がかかるということを考えなくてはいけません。
コールセンターだからといってそうそうやすやす休めるわけではないです。
いろいろなタイプのコールセンターがあるので、選んでみてくださいね。

にゃんこ先生☆


現場の意見、とても参考になります。
そうですよね。。。。。
その職場にもよりますよね。
よく考えて見ます…>_<…
ありがとうございます!!