※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
お仕事

先週のパート面接から11日経過し、連絡がない。内定をいただいた別の会社を選ぶか悩んでいる。明日にでも辞退の連絡をするべきか。どうお断りすべきか。

先週パートの面接を受けました。
受けてから今日で11日目になるのですが、連絡がありません。
採用なら電話で、不採用なら郵送で連絡をすると言われ、何日かは言われませんでした😱
別の会社も面接を受けていて、そちらは内定をいただいています。
私も内定をいただいている所に決めようと思うのですが、明日にでも辞退の連絡をしたほうがいいでしょうか?
また何といってお断りすべきでしょうか?
不採用かもしれませんが…😅

コメント

採用の連絡がきてからで、辞退の連絡されたらいいと思いますよ('-'*)

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

そうですかねー?😱
    理由を聞かれたら何といったらいいでしょうか😅

• 3月6日

退会ユーザー

素直に他社から採用の連絡頂いたのでで良いと思いますよ('-'*)!

• 3月6日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

わかりました‼ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月6日
ユナ

普通は1週間以内に返事する事になっているんですが、何もないって失礼ですね!💦
辞退って言葉を使わずに、
お返事のお電話を待っていたのですが、他の所に決まったので、申し訳ないですが、、、って言えば良いと思います。

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

普通は1週間なんですか💦
    ショックです😱💔
    そう言ったら悪い印象は与えないですかね?😱

• 3月6日
ママリ

採用の連絡が来たら辞退の旨を伝えればいいと思います。
他の方も仰ってますが、一週間以内に合否の連絡を貰えるのが一般的だと思います。

私も過去にパートの面接受けて、なかなか返事来なくて、一ヶ月近く後になってから合格の連絡をもらったことがありました。
その時はまだほかに内定出てなかったのでそこに決めたのですが、ろくな企業じゃなかったです。。
参考までに…。

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

1ヶ月は遅いですよね😅
    他の会社に決まりましたと伝えていいでしょうか?😱

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

採用の連絡が来た場合に辞退しますと伝えればいいのではないでしょうか。
    先方から連絡が来る前にまんまるちゃんさんから連絡をしてもいいと思いますが。

• 3月6日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

はい‼ありがとうございました(^^)

• 3月6日
ともも

期限を言わず、しかも10日以上連絡がないのは少し失礼な担当者だなぁと思います。ふつうは郵送でも1週間以内、それより長ければ説明があると思います。

辞退は連絡が来てからでいいと思いますよ!他の会社から内定いただいたので…と。
合格通知などがしっかりしていないのは、あまりいい会社じゃない印象があります(>_<)

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

やはり10日以上は長いですか⁉😱辞退しようとは思っていても、合否が気になります😅
    連絡がきたら、お断りします!
    ありがとうございました(^^)

• 3月6日