※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
お仕事

面接内容が求人と異なり、他の職種面接も可能か。採用後の断り方を知りたい。

今日パートの面接に行ってきました。
事務がメインだと求人に書いてあったのに、面接官に聞いた実際の仕事は、書いてあった事とかけ離れていました。
採用されるかはまだわかりませんが、正直採用されても働きたいと思えません。
12日までに結果を出しますと言われましたが、それまでに他の職種を受けても大丈夫でしょうか。
また採用された場合は、どのように断ればいいですか?
経験ある方、面接官されていた方など教えてください。

コメント

苺

普通に他で採用先に頂いてしまったのすいませんが今回は辞退します。とでも言ったらどうですか?

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ

基本辞退する理由は言う義務はないですよ!
せっかく採用の通知を頂いて申し訳ございませんが、今回は辞退させていただきます。
でいいですよ!

もしそう言った後に、あちらの方に、なぜですか?理由は?と聞かれたら
正直に、
「面接でお話をお伺いしたら、思っていた内容と違ったので」
でいいと思いますし、
また面接時に、どこか他の職種も受けていますか?などの質問がなかったのであれば、
「他の仕事が決まりました」
でもいいと思いますよ!

合わなそうなところに採用されてもすぐ辞めたくなるだけですからね◡̈⃝

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

詳しくありがとうございます。
    他の職種も受けていますか?は面接で聞かれましたので、「他の仕事が〜」ではない断り方をしようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月9日