臨月・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・パートについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・パートについての質問と回答をご紹介します。

しまじろう

産前に実母と喧嘩してしまった方いらっしゃいますか(>_<)?臨月に入りそ…

産前に実母と喧嘩してしまった方いらっしゃいますか(>_<)?臨月に入りそろそろ実家に帰ろうと思っているのですが最近母がピリピリしていることもありすぐに心にグサっとくることを言われ結局泣きながら帰ってきてい…

退会ユーザー

私の場合は産後ですが子育てといい家庭のことといい心に踏み込み過ぎてくるので私達は親子だけどもう別家…

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

りりい*

今回は里帰り出産について質問、というか相談でございます!私の実家は父…

今回は里帰り出産について質問、というか相談でございます!私の実家は父子家庭で頼りになる母親がいません。父と独身の兄の二人暮らしです。(弟がいますが家を出て寮生活中)一応、実家は東北のとある県。新築のマン…

たしぐる

たしぐる

3月に出産経験をした者です。私はぽんぬさんは実家には帰らないべきだと考えます。大好きな人にも会えない…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

ともちゃん

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶…

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶養に入ったまま出産された方おられますか?(出産一時金も親の扶養保険から支払われた方)色々わけがありやっと来週あたりに籍を入れることにな…

gocchi

gocchi

私は出産前に認知届けをだしておきました!そしたら籍を入れなくも父親の名前をかくことができます💡一時金…

りんご

臨月で離婚された方はいますか?離婚しようと思ってるんですが、実家もな…

臨月で離婚された方はいますか?離婚しようと思ってるんですが、実家もないので、アパート探しからし、また、養育費、慰謝料のことも離婚前にしなきゃいけないので、やらなきゃいけない事が沢山あるなって思って、、…

サクラララ

サクラララ

どんなご理由で離婚でしょうか?産後だと親権の問題も出てきますが…。義理の両親は納得されてますか?ちなみ…

🍑。

断り方について意見を下さい(^_^)サキナという美顔器や、化粧品、ス…

断り方について意見を下さい(^_^)サキナという美顔器や、化粧品、スキンケア等を販売している会社をご存じですか?💄💋お義母さんがサキナビューティパートナーです。旦那さんと1年前に結婚して、そのころからお義…

あんこ

あんこ

サキナにかける時間やお金を娘にかけたいですこれが全てだと思います。サキナがどう、と言うのではなく、…

m8010

愚痴です、長文です。夫は息子の3人でアパートに住んでいます。お互いの…

愚痴です、長文です。夫は息子の3人でアパートに住んでいます。お互いの実家は車で30分程度の所にあります。もともと夫はモラハラな所があって、かなり性格に難があります。12月になり臨月になっても、晩酌を辞めな…

ぽん

雪国で子育てしているママさんに質問です。雪かきの季節になってきまし…

雪国で子育てしているママさんに質問です。雪かきの季節になってきましたが、乳児がいるママさん、経験してきたママさん、どういった対策をしてきましたか?我が家は4家族の住むアパートに住んでいます。雪かきは大…

シウマイ

臨月に実家へ帰るか、自宅にいるか迷っています。ちなみに、産後は実家…

臨月に実家へ帰るか、自宅にいるか迷っています。ちなみに、産後は実家に帰ります。自宅には、陣痛タクシーを登録しているのですが、アパートの二階だし、旦那が仕事にいく間は1人だし、ちょっと不安です。初産なの…

こたくんまま

臨月です。いまだに仕事にたままだよばれます。貧血で体調がわるいと一…

臨月です。いまだに仕事にたままだよばれます。貧血で体調がわるいと一ヶ月前から上司にはいっていますが、パートのひとはお構いなしです。雇用保険もない口約束の産休なのにここまでしなきゃいけないのかなってお…

おなかすかないの

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていた…

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていただきたいです。長くなります。義妹夫婦はまだ子どもを授からず妊活中です。義妹が妊活のため正社員からパート勤務に変わったこともあり、二人…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

さきっちょ

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は…

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は、アパートの階段も、洗い物も、日中座っていることも、寝ることさえもしんどいです。引きこもりで、旦那さんがやってくれてます。もう臨月で…

sayo.i

sayo.i

大袈裟じゃないです!体は痛い、お腹は重い、何もできない。かなりのストレスでした。私のいた病院は産むま…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

メアリズム

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児…

私は臨月36週初産婦です。元々不眠症で睡眠薬飲んでましたが、母乳育児に備えて無理矢理やめました。そのため寝つきがものすごく悪いですし、2時間以上連続で寝れません。夫とダブルベッドなのですが、彼はガタイが…

心と身体をつなぐ3児のママナース

心と身体をつなぐ3児のママナース

眠りたいときに眠れないのはイライラしますよね。旦那さんがお仕事に行ってる間、ゆっくり寝て、夜は横に…

commam

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付…

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付、事務ですが、1日の仕事内容は朝ショールームの掃除 窓拭き モップ掛け などなどあとはお客様きたら車のタイヤの空気圧のチェックやオイル汚…

ポビ

臨月の方、腹囲はどれくらいですか?大きい赤ちゃんだと出産は大変でした…

臨月の方、腹囲はどれくらいですか?大きい赤ちゃんだと出産は大変でしたか?予定日まであと10日、初産婦です。久しぶりに病院で腹囲を測ったのですが100センチでした(^。^;)ここ半月で急に大きくなった気がします。ラ…

miiiiinomama

miiiiinomama

私も腹囲100センチ超えてました( ਊдਊ)切迫早産で入院したのに36w入ってから退院してなかなか出てこなくて3…

ルイ

先日機種変更をしようと思いauショップへ活きました。GALAXY9+で本体価…

先日機種変更をしようと思いauショップへ活きました。GALAXY9+で本体価格は12万ちょいです。アップグレードプログラムを受けたかったので48回の分割で契約しようとしたところ審査に通らず契約出来ませんでした。そ…

まーもーめー

まーもーめー

そうかもしれないですね…Σ(-᷅_-᷄๑)純粋な頭金の場合と、頭金と呼ばれてはいますが店舗独自で設定してるな…

はち

実家に里帰り中です。臨月になります。やることがなさすぎて暇です。散…

実家に里帰り中です。臨月になります。やることがなさすぎて暇です。散歩は朝、夕の2回行ってます。暇つぶしにデパートに行っても2.3時間で飽きちゃいます。みなさんは何をして過ごしてますか?横になってスマホいじ…

あらた

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたり…

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたりお風呂したり、なるべく動くようにしてるけど...赤ちゃんが全然下がって来ないし、子宮が全然開いてないって ´д` ;泣 赤ちゃんが現在3400g超…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ハナナ

つわりでパート休んでます。産休育休についてです普段週3〜4日の3〜4時…

つわりでパート休んでます。産休育休についてです普段週3〜4日の3〜4時間勤務 です雇用保険のみ つけてます臨月ギリギリまで出勤した場合少しは貰えますか?貰えるなら 雇用保険 は継続してつけようと思いますが貰…

ハゲ美

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴…

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴いている等覚えのないことで階下の住人から管理会社へ苦情を言われています。今日で電話があるのは3回目。今まで旦那が対応していましたが、…

☆さき☆

実家には母の内縁の夫がいます。私が高1からなので、かれこれ16年くら…

実家には母の内縁の夫がいます。私が高1からなので、かれこれ16年くらい。昔からそこまで仲良くはしてませんでしたが、いま現在…私の家族と、特別仲がいいわけでもなく会話もなく、ただ同居してるだけ。私の弟と…

退会ユーザー

たしかに身体は大変だっていう絶対的な壁はあったけど、自分で育てるって決めて産む子どもだから親に頼ら…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

ぴーなっつ

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで…

臨月の赤ちゃんの体重増加について。昨日37wの検診がありました。そこで、推定体重が2650gだと出たんですが…36wの検診では2343gさらに前の34wは1987gでした。前回は2週間空いてたのでそんなもんかなーと思っていた…

タロママ

タロママ

もともとエコーは誤差がプラスマイナス200g位はあるようですo(*>▽<*)o先生によっても、測り方によっても誤…

ぺね

産休育休を取得予定で、現在業務引継ぎ中の初産婦です。産休育休を経験…

産休育休を取得予定で、現在業務引継ぎ中の初産婦です。産休育休を経験された方は職場に罪悪感を感じることはありましたか?(;_;)もし同じように思っていた方がいたら、どのように乗り越えたか教えて頂きたいです!私…

SAT714

SAT714

臨月まで働きましたよー!罪悪感というか、申し訳無さはありました(^_^;)残業当たり前の職場で、しかも私が…

Ni-Ta

デイサービスでパートをしています。職場には妊娠報告してからホールで…

デイサービスでパートをしています。職場には妊娠報告してからホールでのお茶出し、食器片付け、髪の毛乾かしたりトイレ介助等の負担にならない業務に変更してもらいました。臨月近くまで介護職でお仕事をしていた…

ジェラトーニ

ジェラトーニ

今は育休中ですが介護職してます。私の場合はちょうど予定日42日前から産休に入りました。それまで入浴介…