※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

36週の双子妊婦です。日常生活が辛く、寝返りや歩くのもつらいです。他の双子ママと話しても大袈裟かなと思い、弱音を吐きたくなりました。

双子です。
36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。

外の生活は、アパートの階段も、洗い物も、日中座っていることも、寝ることさえもしんどいです。

引きこもりで、旦那さんがやってくれてます。

もう臨月ですし、双子も2400はありそうで順調に大きいので体の負担はしょうがないのですが、辛くて辛くてたまりません。

とにかく寝ている時、横向きで下にしてる方の腿の付け根が痺れ、寝返りするとお腹の痛さで目が覚めます。

歩くときも付け根の痺れがひどくて、壁づたいで歩く時もあります。

もう寝てるのも、歩くのも全部が嫌です(;_;)

双子に罪はないですが、どんな格好をしても辛くて…

他の双子ママとも話したりしますが、私、大袈裟なのかなって事もあり…

弱音を吐きたくなりました。

コメント

azu66

明日から34週、双子は大きくて、2300超えてます(*_*)

私は一卵性で色々リスクもあるため、このまま予定帝王切開まで入院です。

私も双子出産したひと何人も話を聞きましたが、双子は産むまでも大変、産んでからも大変、と言いますね(^-^;)

私は育児は2回めなので、早く産んだほうがラクなんじゃないか…なんて思ってしまいますが。。。上の1才の子とも、既に1か月離れていて、あと1か月も離れて暮らすのは、ほんとにイヤです…

いやー、身体ツラいですよね。私は同じく双子妊娠で週数も近い患者さんと、日々身体の不調を訴え合っていますよ(T_T)

• さきっちょ

さきっちょ

一卵性で2300超えてるなんて大きいですね!
    私も同じくらいでした(O_O)

リスク等のことを考えると一卵性ママの方が大変なんだと思うのですが、ここに来て体の辛さに耐えきれなくなってきました。

34週の時は頚管も短くなってしまっていて、今とは違う感じで歩くのとかも辛く張りも多かったんですが、その時は産まれるんじゃないか、産みたいと思いました(ー ー;)

でももう少しお腹で育てなきゃ!と頑張りましたが、今挫けそうです(>_<)

予定まで入院は自分には良いけど、お子さんに会えないのは辛いですね(;_;)

私は普通分娩なので、陣痛待ちで、それもあってかドキドキも倍増してるかもしれないです(ー ー;)

• 7月3日
  • azu66

azu66

私は29週に切迫早産で入院したのですが、34週こえたら安心、と先生にも言われていますし、子どもの体重も十分なので、今産みたい気持ちでいっぱいですよ(^-^;)でも、何もなければ37週までは待たないといけないそうです。ただ、子どもが大きくて私がつらくなりすぎるから、37週入ったらすぐ出すことは決まっています。

入院中の双子妊婦友達も、どっちを向いても痛くて眠れない、肋骨もずーっと痛い、と言っていました(+_+)私も各所、痛いです(T_T)

陣痛待ちもつらいですね。早く来てくれるといいけど、長引くかもしれないし…。ちなみに私は、第一子で陣痛経験しています。(結局、緊急帝王切開でしたが)

お互い、あと少しですね。陣痛はほんとに痛いけど、赤ちゃんの顔を見たら、吹っ飛びますよ(^-^)安産だといいですね!!

• 7月3日
  • さきっちょ

さきっちょ

切迫もあり、大変でしたね(>_<)

うちも旦那がお腹を見て、可哀想て言われます(ー ー;)
    私のお腹もパンパンだし、子どもも狭そうと(笑)

陣痛自体、どんなものかわからず、これかな?違うかな?と不安です。
    今日も夜が来たーと思ってしまいます。

安産になってほしいです(>_<)

• 7月3日
sayo.i

大袈裟じゃないです!
体は痛い、お腹は重い、何もできない。かなりのストレスでした。私のいた病院は産むまで入院だったので余計に辛かったです。
元気な方の双子妊婦でしたが、最後は早く帰りたくて精神的にやられてしまいました。
生まれてからは可愛くて仕方ない反面、お世話に必死でわけわからないし。双子ママでもみんなそれぞれです!
吐き出して楽になってあと少し耐えられるといいのですが!

• さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます!
    入院中は、張りや頚管が短くなることもありましたが、かなり元気でしたので最短で退院ができました。

早く退院したかったんですが、退院が近くなると不安になり…
    いざ退院したら、やはり体の痛みに耐えられず…(;_;)

今は夕方からずっと胎動が激しくて張りがおさまらなくてドキドキしてます(ー ー;)

すごく励まされました!
    あと少し頑張ります(;_;)

• 7月3日
y'z^^★2/5

臨月、、しんどいですよね(;_;)
さきっちょさん双子ちゃん
だからもっともっと大変なはず(;_;)
私も眠くても寝れない、
座る、立つ、だけでも
胸から下が全部痛すぎて
辛かった事覚えてます⤵︎
あとひと一踏ん張りです(>_<)♡
頑張って乗り越えたら最高に
可愛い赤ちゃんと共に
体がなんだったかのように
軽くなります♡‼︎笑
ファイトです!!(>_<)

• さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます(;_;)

主人は割と痛みに反応してくれますが、結局は私が耐えるしかないし、もどかしくて…

単胎児のママさんだって大変なんだと頭にはあるんですが…

周りの双子ママも割と元気で私が大袈裟かな〜と思っちゃうんですよね。

入れるだけお腹で育ててあげたいけど、体が辛いです(;_;)

あと少し頑張ります(;_;)

• 7月3日

しんどいですよね(´・_・`)
全然大袈裟じゃないですよ!
うちも2人とも3000g近くあったので、臨月は寝るのも辛くて、早く出産したいと思う日々でした😭

36週でしたら、もう少しですね!
あと少しで双子ちゃんに会えますね💓
辛いと思いますが、頑張ってくださいね✨

• さきっちょ

さきっちょ

3000だなんて!私なんてまだまだと思えてきそうです(O_O)

きっと後、一週間くらいの事なんだと思うのですが、毎日寝るのや日々を過ごすのが辛くて(ー ー;)

会えることを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます(;_;)

• 7月3日
natsumi

私も管理入院していました。

入院して後半は、帰ってもいい状態だったのですが、
里帰りしている実家のまわりが工事をしていて落ち着けない&その他で不安なので入院していたいと先生に相談したら、入院してていいよと言われました。

安静になれない環境である場合も、入院できるそうです。

双子でしたので、病院の電動ベッドが本当にありがたかったです。

患者さんが多くなったら帰ってねという条件付きでした。

一度相談してみてはどうですか?

• さきっちょ

さきっちょ

そんな事もあるんですね!
    入院中は張りはありましたが、元気でしたので、陣痛待ちで大丈夫かなと思いました(>_<)

旦那さんが色々やってくれますが、やっぱり看護士さんが見てくれる安心感は違いますね!

陣痛がくれば出産という所まで来ているのでもう少し頑張ろうかと思います(;_;)

でも、アドバイスありがとうございます!
    電動ベッド、私もありがたかったです(;_;)

• 7月3日
  • natsumi

natsumi

入院は安心感が違いますよね~
    うちの家族も、入院していてくれたほうが気が楽だと言っていました。

私は破水→帝王切開でしたが、これでやっと苦しみから解放される!と嬉しかったですね。

無事に産まれることを祈っています!がんばって!

• 7月3日
  • さきっちょ

さきっちょ

入院中に産まれてくれたら楽チンなのに、とも思いましたが、まだお腹の中で育てなければ!と葛藤でした(ー ー;)

ありがとうございます、無事産んで見せます!(*^o^*)

• 7月3日