※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて心配。運動しても効果なし。他の妊婦さんはもっと動いてる?

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたりお風呂したり、なるべく動くようにしてるけど...赤ちゃんが全然下がって来ないし、子宮が全然開いてないって ´д` ;泣

赤ちゃんが現在3400g超えてる状態だし、このまま予定日過ぎて帝王切開にならないか本当に心配です´д` ;泣

焦って4階までのアパートの階段を20往復しました。笑 それでも胎動はかなり激しいし、全然産まれる気配がしない!笑 みんな妊婦さんは、もっと動き回ってるんですか?

コメント

ままり

スクワット100回すごいですね!
私むくんでるからか太りすぎたからか10回連続が限界、、
うち畳なので雑巾掛け風にしてみたりはしてますが全然です。
階段上り下りもしたいのですが住んでないアパートの往復するのも変人になりそうでできてません(笑)
38週で産みたいね〜って言われてるのでやや焦りますが、どれだけ動いても結局赤ちゃんのタイミングだしな〜って思っちゃってます(笑)
おしるしがきてればよっしゃ!ってなるんですけどね〜前駆陣痛始まって1週間くらい経つし、意識して夕方少し歩きに行こう!って思うくらいです(笑)

• あらた

あらた

最初は筋肉痛になったけど、怖くて暇さえあればやるようにしてます。笑 自分も太り過ぎて、先生には怒られるは、もっと運動してって毎回言われます。笑

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかねー(*´∵`*) 前駆陣痛始まってるなんて羨ましいです★お互い安産になると良いですね♡ミ

• 9月9日
  • ままり

ままり

私も毎回怒られます(笑)
    次までに少し落としてきなさい!とか言われますよ( ̄▽ ̄)

本当にまちまちで、、夜中〜朝にかけて何度か痛くて目が覚めて、日中はたまに痛いくらい、、そんなのが続いてます、、
    前駆陣痛は長い人は長いそうなのでトホホです(笑)
    私もスクワットもう少し頑張って安産目指します!(ง •̀_•́)ง

• 9月9日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

生まれる直前まで胎動が激しいことはよくあるみたいですよ(´v`)
私も1人目のときは、子宮も、全然開いてませんでしたし、あんまり動きもしなかったです😅が、予定日の翌朝から陣痛がはじまり、その日のうちに出産しました!

子宮が開いていても陣痛がこなければ意味ないし、支給が開いてなかったのに、陣痛が、始まったら、すぐに開く人もいるみたいですよ!

• あらた

あらた

子宮全然開いて無くても陣痛来るもんなんですね!少し安心です♡

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね(*´∵`*) 毎日旦那と一緒に早く出てこーいって呪文掛けてます。笑

• 9月9日
らん

私は子宮口3センチ開いてる状態でも2週間近く
全く陣痛来なかったです😣💦

運動も全くせず、、、笑

寝てばかりの
毎日でしたが予定日より8日早めに
陣痛が来て出産しました(*´Д`*)

やはり運動したら早く産まれるとかではなく
赤ちゃんのタイミングだなと改めて実感しました😣😣💦

あらた

子宮開いてるのに陣痛来ないって、めっちゃそわそわしちゃいますね。笑

予定日より早めの出産羨ましいです♡旦那がスパルタでゴロゴロしてたら、動けってめっちゃ言われます。笑 終いにはあだ名が豚です。爆

やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね? 早く逢いたくてたまんないです(*´∵`*)

たむ

私自宅安静だったので、ずっと寝てました(>人<;)
しかも前駆陣痛で、5分間隔でも子宮口がっつり閉鎖してました!
ちなみに予定日に前駆陣痛➡︎次の日出産でした♡
開かない人は開かないので大丈夫ですよ!

tmy_mama

すごい運動量ですね!!
まだまだ暑いので
無理だけは禁物ですよ☺️

私も産む直前まで胎動がいつも通りありました(^^) 早く産みたくて、運動も結構してたんですが、結局予定日超過でした😅

ですがなんの前触れもなく、急に3〜4分間隔の陣痛が来て、病院到着後2時間弱の安産でした!

いま思えば、産む数日前は、もう動きたくない...ってぐらい体が重くなりました💦

動けるうちはまだだった
ってことなのかなぁと
産んだ後感じました🤗

そぅ♡たぁ♡ママ

私は動いても旦那の実家(アパートの上)の犬の散歩、極たまにジュース買いに旦那と散歩くらいしかしてませんでした!
37週から内診グリグリされ予定日前日までガチガチだったので夜30分かけてコンビに行ってる時に痛みがあり、予定日の検診で子宮口2センチ……その日も内診グリグリしてもらって夜に出てきました♡
みなさん、動いてるのがすごいな、と感心します♡