※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

愚痴です、長文です。夫は息子の3人でアパートに住んでいます。お互いの…

最悪な出産報告を聞いてください。
愚痴です、長文です。

夫は息子の3人でアパートに住んでいます。
お互いの実家は車で30分程度の所にあります。

もともと夫はモラハラな所があって、かなり性格に難があります。

12月になり臨月になっても、晩酌を辞めない夫。
すぐキレるので予定日が近いというのに、些細な事で激怒し「一人で行って、一人で産んでこい」と言われる始末。
もう頼るのを辞めました。

予定日4日前。
夜中4時に腹痛で起きる。
2人目だったので、経験で陣痛だなと確信しました。
息子のお泊まりセットや着替えを準備し、自分の入院セットを最終確認。

産院に連絡。
タクシーに電話して迎えを手配。
リビングで寝ている夫を起こし、陣痛がきたから行って来るので息子をよろしくと伝える。
夫は無視。

5時産院に到着。
とりあえずまだ余裕があるので、伝えきれなかった事を夫にメール。
「息子のお泊りセットと着替えは準備してあるので、仕事に行くなら私の実家に息子を預けてください。母には連絡してあります。」

朝8時 本格的に陣痛が始まる
夫から電話。
「息子が起きてから泣き止まないんだけど、病院連れて行ってもいいの?」
どうやら起きてママがいなかった事が、大泣きの原因みたいです。
電話ごしに息子のママって言う泣き声が聞こえてきました。
息も吸えないように泣き叫ぶ息子。
それにイライラして怒鳴る夫。
「あーもう、うるせぇな!」という夫。
実家に預けてくるべきだったと激しく後悔しました。
私は「産院に連れて来ても平気だけと、息子を構えるほどの余裕はない」と報告。

9時 先生の内診
子宮口の状態でおおよその時間を報告する。
夫にメールで「昼過ぎまでかかりそう。産まれたらまた連絡する」と連絡しました。
経産婦なので早く産まれる可能性もあると思い、息子の様子も含めて急いで来なくてもいいと思い連絡しました。
夫からの返信は「産まれまでこなくていいってことですね。わかりました。」

もうこの時点で1人で産もうと決意しました。

息子が使っている新幹線のペットボトルキャップを持って飲んでいたので、それをお守り代わりに必死で陣痛に耐えました。

11時 出産
待ちに待った娘を出産しました!
息子にそっくりで本当に嬉しかったです♡

処置が終わり一息ついて、メールで夫に連絡。

2時間LDRで休憩し、病室に移動。
その間も夫からの連絡は一切なし。

15時 夫と息子到着
息子の顔を見た瞬間に感情が溢れて来て泣いてしまいました。
息子も走って抱きついてきました。
もう息子が可愛くって可愛くって。。

夫はしばらく無言でした。
出産に関する話や、労いの言葉なども一切ありませんでした。

その後、夕方になって帰って行きました。

しかし、ママとの別れで車の中でギャン泣きの息子。
もちろん泣き止ます事の出来ない夫。
お昼寝をしていなかったので、このままドライブをして寝かせて帰ると連絡がありました。
こんなに泣いている息子を見た事ありませんでした。
とりあえず車で寝落ちしたようですが、しばらくしてまた起きてしまってまた泣き出した息子。
電話ごしに息子の泣き叫ぶ声がすごかったです。
夫イライラしながら、「もう無理、殺したい。イライラする」と言っていました。
刺激したらマズいと思って、なだめる用に話して私の実家に行くように言いました。
かなり時間かかりましたが、なんとか実家に行かせて実母の顔を見たら息子も安心したようでなんとかなりました。

もう生きた心地がしなかったです。

日頃ほとんど息子との時間を過ごさなかった夫ですが、まさかここまで頼りにならないとは。

退院後の里帰り中も今も、クソ夫は些細な勘違いで激怒しもう2週間以上も会いに来ていません。

また別にご相談させて頂きます。

こんなクソ夫。
もうATMとしても見れなくなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
思いを書き出すだけでもスッキリしました。
里帰り中の夫の事も別に投稿させて頂きます。

コメント

5児mama🤍

何か、この投稿を見て
泣けてきました。
辛かったですよね。
生きた心地しないですよね
出産したばかりの人に
いう言葉じゃないですよ。
あなたと息子さんの幸せを
本気で祈ってます。
頑張ってください!

こちゃまぁ君

一刻も早く離婚したほうがよいと思います…自分の息子なのに殺したいって…絶対に言ってはいけない言葉ですよね。うちも2人目妊娠中ですが2人目を作ったのは親の勝手で子供には関係ありません😭そのせいで辛い思いや寂しい思いをさせてるのに謝るどころか怒鳴るとは…お金の為に我慢出来るレベルではないですね。m8010さんはお一人で出産されて本当に大変だったと思うし女性として尊敬します!お疲れ様でした😌💕m8010さんがいれば息子さんも娘さんも幸せだと思います。クソな旦那クソな父親ならいっそ居ない方がマシです😅今はまだ産後の疲れもあるでしょうからゆっくり身体を休めてご自愛ください😌✨

まりも

ご出産おめでとうございます!!
お疲れさまでした♥
とても大変でしたね😭
人様の旦那様ですが、本当に最低だと思ってしまいました。
いくらイライラしても子供のことを殺したいなんていうのは父親としてありえないです。
そして、命懸けで出産した奥様にも労いの言葉はなく、イライラしてるなんて信じられないです、、、

お母さんをみて抱きついてくる息子さん可愛すぎますね♥息子さんと娘さんを大事にしてくださいね♥

ママリ

読んでいて信じられませんでした。
ただただm8010さんの強さに涙が出そうになりました。ご主人のいる意味ってなんなんでしょうか…。

息子さんと娘さんがかけがえのない存在ですね。産後、体調など崩されませんように👏🏻✨

しみこーん

私も、m8010さんとお子さんの幸せを願っています。
自分の子を殺したいなんて言える神経が本当に理解できん…

なち

こんなこと言ったら凄く
失礼ですが旦那さん本当にクソですね😌
どんなにママが良くて泣いて旦那さんがあやしてダメでイライラしてようが
自分の子供 殺したいなんて言うやつクソだと思います。

私ならそんな旦那さんいらないです。

ひよこ

出産おめでとうございます^_^
そしてお疲れ様でした!
息子さんもとても頑張りましたね!

読んでいて、他人ですが旦那さんに苛立ちを覚えました。
そもそもモラハラ気質だったとはいえ、我が子を殺したいって発言には引きます。
息子さんが何もなくご実家に行けたのでよかったです

のこのこ

あり得ないですね。
もう無理、殺したいって息子さんがいるのに言ってるんですよね。
あまりにも酷いし心の底から息子さんが可哀想です。
娘がそんな目に遭ったらと思うと許せない気持ちになります。
本当に大変な中での出産でしたね。
よく頑張りましたね。
とてもツラかったと思います。
可愛い娘さんの御誕生おめでとうございます!

まままきりん

殺したいなんて意味がわかりません。

普段からあまり接してない分
息子さんも不安で
更に怒鳴られてビクビクしてたでしょうね😭
何事も無く実家に預けれてよかったです。
殺したいってゆうような人に預けない方がいいですね!今後。
取り返しのつかない事にならないためにも大変だと思いますが2人のお子さん守ってあげてください。
守るためには離婚もあり得ると思います。

今は体が大事です!!
しっかり休めてくださいね😊
おめでとうございます😊

マリー

えぇーありえないです😒😒
出産って簡単なことでもないし
めっちゃ耐えて産もうとしてるときに
無責任なことばかりで腹たちました
私ならぶちぎれてますょ💦
お子さんがかわいそうです💦
しかも殺したいとか意味わかりません
信じられません、
私も二人目妊娠中ですが
息子は、主人が大好きなので
安心してますが退院してかえってきたら家が散らかってないかそればかり
気になってます(笑)
男の人ってお産がどれだけ大変か
わかってないですよね😠💨
帝王切開なんて普通分娩より
楽やんとか言われましたょー
じゃぁ、腹切ってみろって思いましたよ😠

わっくんママ

出産しおめでとうございます!
そしてお疲れさでした。
子供さん達のことだけ、実家のお母さんたちと一緒に、たくさん愛してあげてください。

さすけ

人の旦那さんに失礼ですが😖  
殺したい てめえ
何ぬかしてるねんです 
父親ではないですよ💢😠💢 
絶対絶対口にしてはあかん💢😠💢 
むかつきます

みきこ

出産おめでとうございます😣
殺したいはさすがにやばいと思います。今後心配です。。。
離婚も視野に入れた方がいいかと思いました💦

はじめてママリ

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😊

旦那さん最低というかクズですね、、
人様の旦那さんにこんなこと言って申し訳ないのですが殺したいとかありえないです。
息子さんもきっと雰囲気で察して怖かったでしょうね、、
一緒にいるメリットは無いと思います、、

今はご実家でゆっくり休んで下さい😫

*あゆあゆ*

ご出産お疲れ様でした、
そしておめでとうございます👏

辛い思いをされましたね…人様の旦那さんに言うのもあれですが、最低だと思います。自分の子供に殺したいなんて言うなんて、冗談でもあり得ないです。元々モラハラ気味とのことですし…、里帰りされている間にこれからの旦那さんとの関わりかたを冷静に考えた方が良いかもしれないですね…💔

ぴぴぴ😎

まずはご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です💦
気が気じゃない中の出産で
心細いし、どれだけ大変だったかと
読んでいて心苦しくなりました。

他人とはいえ、出産の苦しみは
分かってるので本当旦那さんには
腹が立ちますね😂
モラハラ出来るほどお前は稼いでるのかと聞きたいですね🤲

息子さんも親に殺されたいなんて
言われて怖かったでしょう。
お前が死ねと言いたいです🤔
そんな方とは離婚した方がいいと思いますよ😞

黄色いゾウ

出産お疲れ様です🌷おめでとうございます👶🏻💕

なんなんですか、その糞な旦那さんは!ほんといらない。奥さんや子どもをなんだと思ってるんですか?
私なら子どものためにも離婚すると思います😑

りり

出産おめでとうございます🌟お疲れ様です。 旦那さんクソ以下です^^; 息子さん、旦那さんと2人の時に怒鳴られまくってたんじゃないですか?😢 叩かれたりは大丈夫ですか?💦 息子さんもm8010さんも生まれてきた赤ちゃんも、旦那さんと一緒に居ると幸せになれないんじゃないかと思ってしまいます(・_・;
我が子を殺したい。たとえ本音でなくてもそんな事思わないで欲しいし言わないで欲しいですよね。
完璧な人間は居ないですが、人の旦那さんやけど……旦那さんはちょっとキツイですね💦
もうこのまま実家に住ませてもらっても良いんじゃないでしょうか🤔

まりー

出産お疲れ様でした。
1人でよく頑張りましたね!!
そして、最後まで読みましたが…私の結論としては、もう離婚なされたらいかがでしょうか?そんな簡単には行かないと思いますが、自分の感情のコントロールが出来ず、我が子に対して殺したい…そう口にしてしまうご主人は、正直怖いです。
イライラしていても、言っていいことと言って駄目な事がありますよね…。そう言われた事実は、消えないですし、息子さんが聞いていたら、その言葉は大きな傷になります。どんな子供であっても、子供は両親が大好きです。何をされても、大好きなんですよ…。しかし、殺したいという言葉を聞いたら、表現出来ないような恐怖心に襲われたと思います。幼ければ気付かない…そう思うかもしれませんが、悟るということも子供はします。
お子様の事を考えても、2週間以上会いに来られないのでしたら、離婚という決意も間違いではないと思いますよ…。産後ですから、お身体を大事にしてくださいね。

るりり

ご出産おめでとうございます♥️

ひどい旦那さん。
殺したいって、思うこと事態が普通じゃない。
離婚視野にいれて、ご実家頼れるみたいなのでご実家に居てみては??

お疲れ様です‼️‼️

レイネ

母子共に無事に出産できて、おめでとうございます💗

ですが…旦那さんだいぶ問題ありですね…
二人目ということもあり、旦那さんにとっは望んだ妊娠ではなかったのですかね…
2歳なんて可愛い時期なのに、殺したい発言はすごく悲しくなりました。それに、出産後無言でってところも、読んでて辛くなりました。
読んでいて、早く離婚すればいいのに。って思ってしまいました…(他人が口出ししてすみません。)息子さん、娘さんにまで被害が及ばないかもすごく心配になりました😢

ATMとして見れるなら、そのままでもいいと思いますが、それ以上の心配が起こるなら、早く旦那さんとは別れたのがいいと思います…。すごく心配です。

ららら

子どもをちゃんと預けていられる存在の父親&旦那のはずなのに、一つ一つの行動が読んでいてヒヤヒヤしました。
ATMとしても確かに見れなくなりますね。お産の時の悪い経験は忘れないもんだと私は経験上そう思っています。
旦那にせよ義母にせよ言われた言葉や行動が未だに深く根付いています。お子さんもそういう父親の空気を感じ取ってるからギャン泣きするんでしょうね。本当に怖いのかもしれないし。これからお子さん2人の育児をする中で旦那さんの行動、言動を見て、避難するか向き合うか選択する必要がありそうかなと思いました。本当に大変なお産でしたね、、、お察しします。
育児大変ですが少しでも休みながら穏やかにしてくださいね。