※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souママ
妊活

妊活中にパートなどお仕事始めた方いますか?妊活中であることを仕事場に伝えた上での採用でしたか?

妊活中にパートなどお仕事始めた方いますか?
妊活中であることを仕事場に伝えた上での採用でしたか?

コメント

ゆきだるまん

こないだの妊活中は、派遣に登録しましたよ~。面接では妊娠したら辞めます!って言ってました。

今回は、観光地に、春休みだけの短期間OKのホールパート募集していたところに採用されました。10:00~14:00です。
最短2週間、最長なら3年くらいです。

短期間オーケーのところは伝えなかったです♪

• souママ

souママ

お返事ありがとうございます(*˙˘˙)
    短期OKなとこで数時間なら身体に負担なくやれそうでいいですね!!
    最初にハッキリ伝えるのも何か気持ちいいかも(*^^*)妊娠したら身体第一ですからね~!
    短期パート頑張って下さいね♡

• 3月10日
はじめてのママリ

面接時、お子さんは考えていらっしゃいますか?と聞かれたので、考えていますが、授かりものですのでその時がくればいいなという気持ちでいます。と答えましたが、採用されました!

• souママ

souママ

お返事ありがとうございます(*˙˘˙*)
    なんてちょうどいい受け答え ✨妊娠するかもしれない事を少しでも分かっといてもらうと気が楽ですね( ^-^)

• 3月10日
ゆ2525

妊活のために正規をやめてパート始めました!

伝えてはいませんでしたが、仕事をやっていくうちに上司に相談したら一緒に考えてくれたり心配事後あるとすぐに通院させてもらったりしてます(^o^)

• souママ

souママ

お返事ありがとうございます(*˙˘˙)
    正規とパートではストレスもだいぶ違いますよね~!
    理解のある上司でほんとよかったですね(*゚▽゚*)素敵♡
    やっぱり知ってもらう事も大事ですね!まぁ職場の雰囲気にもよりますが…(^-^;

• 3月10日

転職を決めて、この間面接に行ってきました。POLAなんですが、子供はいるの?と聞かれ、頑張ってるんですがなかなかできません。と正直に伝えるとPOLAに入ったら子供できるよ‼︎と言われ、そーゆう方が何人かいると聞きあまり信じてませんが、その日即採用でした(^^)
妊活中て言うと採用されなかったりが多いと思いますが、こーゆうとこもあるんだなと受けて良かったと思ってます☆

• souママ

souママ

お返事ありがとうございました(*˙˘˙*)
    そんな事言って温かく迎えてくれる所があるんですね~♡
    お仕事も妊活も両方いい方向にいかせたいですよね~(^^)

• 3月11日