※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

2人目妊活について、旦那の協力が得られずイライラと虚しさを感じています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

2人目妊活についてです。
レスなのですがここ一年近く2人目欲しいねと話していますが全く行動に移していません。
生理が不順なこともあり私は婦人科に行って検査したりとしていますが旦那は病院行ったなら大丈夫じゃない?と言っているだけです。
いざ今月から排卵検査薬をしていて、結果も見せてるのに先に寝落ちするってどういうことって思ってしまいます。
昨日も旅行に行って先に娘がぐっすり寝ていたのに寝落ちするまで動画を見て挙句の果てにはガーガーいびきをかいて寝る。昨日こそタイミングを取りたい日だったのになぜ?
そして今日は身体を触ってきたのでおや?っと思っていたらそのまま寝落ち
旦那から2人目が欲しいと言っているのになぜ?って思いしかありません。
でも、シリンジ法は嫌だと言っているしこれ以上どうしろって言うの?って気持ちでただ1人頑張っている気がして虚しくなります。
怒ったら逆効果になるのもわかってるし私から誘って欲しくないとも言われるしもうどうしたらいいのか分かりません。
レスなのはとっくの昔に期待もしなくなったし諦めてます。
でも2人目は欲しいし年の差も3~4歳差がいい。
限られた時間なのになんでこの思いが伝わらないんでしょう。
ただただイライラするのと虚しい

コメント

ゴン太

妊活って、1人ではどうすることも出来ないから旦那さんの協力が必要だから難しいですよね😭

♩

2人目妊活前私もレスでした!

1人目妊娠中からしてなかったので旦那も恥ずかしい気持ちがあったようです、、
レス解消したいと言えば言うほど旦那とも気まずくなってしまい最後はお酒の力借りました!🥹

ママリ

うちも全く同じです💦
保活の関係で早生まれは避けて7月から妊活始めようと言ってますが、1人目産後からレスなので本当に7月から始められるのか?って感じです🥹