いつまで・妊活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつまで・妊活についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつまで・妊活についての質問と回答をご紹介します。

ぽち

みなさん妊活でhCG注射したことありますか?私は5000を打ちましたがいつ…

みなさん妊活でhCG注射したことありますか?私は5000を打ちましたがいつまで偽陽性が出ますでしょうか。個人差があることも重々承知です!ネットでは7.8日で検査薬が反応しなくなるとは書いていましたが実際どうなの…

ななみ

ななみ

私も今周期hCG注射5000を打って、いつまで陽性が出るか気になったので調べてみました!注射したのは9/16で…

らお

妊活をしながら、パートや非常勤社員などの非正規から正社員にステップ…

妊活をしながら、パートや非常勤社員などの非正規から正社員にステップアップした方いらっしゃいますか?もしくは、妊活しながら転職された方にも伺えれば幸いです。結婚3年目、これまでは貯金もしたいし仕事も続け…

みゆ(^-^)

みゆ(^-^)

25歳~30代前半の自然妊娠の確率は25~30%、30代後半での確率は18%、 40代前半での確率は5%、40代後半…

杏菜

昨日化学流産しました😢不妊治療で初めての妊娠でした。いつまででも落ち…

昨日化学流産しました😢不妊治療で初めての妊娠でした。いつまででも落ち込んでてはダメだと思うので、気持ちを入れ換えてまた頑張ろうと思います!妊活におすすめのサプリ、お茶、私はこれで妊娠できた!など、妊活に…

まってるよ

私は妊活に専念する為、今年の1月で仕事を辞めています。今は主人の収入…

私は妊活に専念する為、今年の1月で仕事を辞めています。今は主人の収入と、足りない時は私の貯金からたしています。タイミング法→人工授精→体外受精、まだ妊娠できません。年齢も40歳になり、助成金も体外受精3回…

きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

卵子の状態をよくする為にタンポポ茶とか飲んでました。タンポポ茶はショーキの高いやつで、毎月二万+他…

SHI❤️

30歳ですがスキンケアや化粧品、洋服にお金がかけられません😂笑 妊活中…

30歳ですがスキンケアや化粧品、洋服にお金がかけられません😂笑 妊活中で子どももまだいないし、フルタイムで働いてます!でも昔からお金があってもなくても高いものが買えない😂貧乏性なんだと思います…周りは結構高…

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

なー

25歳で体外受精は早いですか?検査しましたが夫婦共にこれといった問題ナ…

25歳で体外受精は早いですか?検査しましたが夫婦共にこれといった問題ナシ、結婚2年、妊活歴は1年です。今月も化学流産してしまいました。今月で丸1年になるので、体外受精にふみ切ろうか…悩んでいます。問題もなし…

はなたまなお

はなたまなお

私は結婚11年目、体外受精2回目でやっと授かりました。体外受精は本当にお金と時間がかかります。そして病…

ます

サプリについて、教えてください!結婚して5年。私37才、夫46才。子…

サプリについて、教えてください!結婚して5年。私37才、夫46才。子供がなかなかできません。今月から不妊専門の病院に通い始めました。その病院の掲示物でエレピットの案内を見ました。CMでも見たことがあっ…

tanntann

まただ…高温期11日目にして基礎体温36.56まで下がってしまったから、…

まただ…高温期11日目にして基礎体温36.56まで下がってしまったから、明日リセットな流れです。今回はゴールデンウイークに実家帰ったりで、あまり妊活気にせず過ごしてたけど、やっぱりショック。流産後妊娠しや…

Ohana♪

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております…

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております。妊活始めて1年が経ちました。妊活と同時に大好きだったお酒も一切断ちました(*´・_・`)そのことは今まで苦痛でもなんでも無かったのですが、…

まさこ

35歳妊活中で、夜にテルロン1錠服用しています。今日、明日が生理予定日…

35歳妊活中で、夜にテルロン1錠服用しています。今日、明日が生理予定日ですが、まだ生理が来ていません。今日はもうテルロン飲んでしまいましたが、妊娠発覚までテルロンは飲むものでしょうか?妊娠発覚っていつの…

ぱる

妊娠超初期あたりで妊娠性鼻炎なった方いらっしゃいますか?いつぐらいま…

妊娠超初期あたりで妊娠性鼻炎なった方いらっしゃいますか?いつぐらいまでどの様な症状が続きましたか?先月中旬から妊活を始めて今日生理予定日です😣😣結構前から顔の火照りや寒気胸の張り?や息苦しさが続いていて、…

はんちゃん

育休からの失業保険についてわかるかた教えてください!まだまだ先の話な…

育休からの失業保険についてわかるかた教えてください!まだまだ先の話なのですが、現在第一子の育児休暇中です。私の職場は妊娠すると業務ができなくなり会社も出勤しても何しようか〜状態になるので上司と話た結果…

けいまま

けいまま

お子さんの預け先が決まらないと失業保険は受け取れません。でも妊娠出産育児を理由にすぐには働けない場…

まゆ

妊活中なのですが、仕事のことについて質問です❗️トリマーさんで、自分…

妊活中なのですが、仕事のことについて質問です❗️トリマーさんで、自分のお店を1人でやっている方はいらっしゃいますか❓出産前後は、・いつまで働いていつから復帰したか・産休中、お店や顧客の対応はどうしたか教…

あんさん

体外受精判定日、2回続けて陰性😭いつまで続けたら…いつになったらベビち…

体外受精判定日、2回続けて陰性😭いつまで続けたら…いつになったらベビちゃんに出会えるの?このままできなかったら…なんていろんな思いが込み上がってきて…皆さんの中にも同じような思いをされたかたもいるかと思い…

🐰千冬💜

新年号元年で出産したいなと考えています。いつまでに妊娠できたら、そ…

新年号元年で出産したいなと考えています。いつまでに妊娠できたら、そうなりますか?でも、風疹が流行ってたりインフルが流行り出す季節でもあるし、、みなさんなら気にせずに妊活続けますか?😊

ココちゃん♪

高温期12日目(D28 )にフライングで妊娠検査薬をしたところ、写真のよ…

高温期12日目(D28 )にフライングで妊娠検査薬をしたところ、写真のように線がうっすら見えました。多嚢胞性卵巣で、妊活1年間の間、一度も見なかった陽性ラインを初めて見て嬉しかったんですが…一つ疑問がありま…

AKI♡

妊活をはじめて3ヶ月目です。1回目、妊娠しやすい日など、あんまりよく…

妊活をはじめて3ヶ月目です。1回目、妊娠しやすい日など、あんまりよく調べずに排卵日2日後くらいに仲良しして、リセット。2回目、ネットで調べた方法としていろいろ試してみようと思い、排卵チェッカーを使い、福…

ルイ

ルイ

基礎体温はつけてますか?基礎体温と排卵検査薬などを使って、もう少し確実に排卵日を特定する方法をお勧め…

ふあゆあ

みなさんにも意見を聞きたくて。この内容の受胎とは受精?着床?どちらの…

みなさんにも意見を聞きたくて。この内容の受胎とは受精?着床?どちらの意味かと思いますか?こういうのに悩んでおかしいんじゃないかと思われるかと思いますが💦本当に悩んでいて…たまたまだと思うんですが、流産した…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

この内容から言って満月の日にsexはするなと言うことじゃないかと…。

なっつん

リセットした時の旦那さんの反応ってどんな感じですか?妊活始めてまだ数…

リセットした時の旦那さんの反応ってどんな感じですか?妊活始めてまだ数ヶ月ですが37歳のため焦ってます。この間、妊娠検査薬で陽性反応が出て大喜びしたのですが胎嚢が確認出来ず…その日、同級生に「欲しかったわ…

こいのん

こいのん

まだ数ヶ月です!出来ない人は妊娠検査薬の陽性すら見れないんですよ(>_<)妊娠出来ないわけじゃないので、…

ten

妊活してるんですが、今月は中耳炎になってしまい薬を服用しています。…

妊活してるんですが、今月は中耳炎になってしまい薬を服用しています。いつまで控えた方がいいかわかる方いますか?排卵したあとも薬をのんでいたら2周期は見送った方がいいですかね?

ぴこ

妊活をやめた方、いらっしゃいますか?数年間妊活して、もうやめよう!っ…

妊活をやめた方、いらっしゃいますか?数年間妊活して、もうやめよう!ってなったきっかけや、妊活の期限など、経験者の方がいたら教えていただきたいです。私は32歳で、結婚して6年。妊活5年目です。まさかこんなに…

うさぎぃさん

42歳で、二人目希望してます。もう二人目は諦めたほうがよいのか、、、…

42歳で、二人目希望してます。もう二人目は諦めたほうがよいのか、、、奇跡を信じたいのだけれども。40代の皆さんはいつまで妊活頑張るって決めてますか?もしよろしければ教えてください。

ぶるちゃん

妊活中です。パイナップルが着床にいいと噂で聞きました。どのタイミン…

妊活中です。パイナップルが着床にいいと噂で聞きました。どのタイミングで食べていつまで食べればいいか教えて下さい。何でも出来る事は取り入れて妊娠できれば嬉しいです。ちなみに今日で排卵4日目。高温期1日目…

リコウド

いま、生理から18日目です。ずっと赤ちゃん授かれないので、、ゆるく妊…

いま、生理から18日目です。ずっと赤ちゃん授かれないので、、ゆるく妊活しようと思い、排卵検査とかしてません。いつまで排卵なんでしょうか。あまりおりものが変わらないです。まだ、夫婦生活した方がいい?

よち

妊活中の方に質問です。生理が来てしまったあと夫婦で、どのように過ご…

妊活中の方に質問です。生理が来てしまったあと夫婦で、どのように過ごしますか?私は、34歳で、人工授精3回をチャレンジしましたが、今回もダメでした。仕事をしてるので、仕事終わって産婦人科に通ったり、仕事前…

てよ

至急お願いします!数日前から、舌に口内炎ができていて、色々と試したの…

至急お願いします!数日前から、舌に口内炎ができていて、色々と試したのですがちょうど歯が当たるところでいつまでも治らず痛いです😭今日、患部にパッチを貼るタイプの薬を買ってきたのですが、成分がステロイドで…