※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこ
お金・保険

結婚後、子どもができず悩んでいます。扶養内パートから正社員に転職したいが、タイミングや経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話に、なっています!

結婚し県外に引っ越した為、退職後
旦那の扶養に入って1年ちょっとです。

結婚したら、すぐ子どもができるかなっと考えてましたが1年以上できず、、
扶養内でパートをしていますが、数年後マイホームを考えている為
正社員で働こうかと考えています!
まだ、20代なのでもっと働きたいのに
やはり扶養内は働くのに限度があるので、、>_<

もちろん、扶養外れ正社員で働くようになると
様々な支払い(税金など)があるのはわかっています(^^)

採用されれば、2カ月以内には転職できる状態なのですが、、
転職するタイミングって、いい時期とかありますか?
そして、扶養内パート→正社員に転職など
経験された方!こうしたらいいよ!などのコメントよろしくお願いします!

コメント

cocona

扶養を外れて正社員でしたら
確かに税金などのお支払いは
増えてしまいます(;_;)

しかし、まだお子さんがいらっしゃらないのであれば
今の内に正社員で働いて
お金を貯めといた方がいいと
私は思います>_<

正社員であれば
いつかお子さんができた時も
産休育休があるので(^ω^)♡

♡りこさんはまだお若いので
私だったら正社員の道を選ぶかもしれないです(^_^)

  • ♡りこ

    ♡りこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!貯めるの今のうちですよね>_<
    産休育休もきちんとしてある所も
    重視していきます♡
    旦那とも意見一致したので
    今日から就活します!*\(^o^)/*

    • 7月27日
せりか

年末調整にかぶらない時期なら処理が楽なんですかね?
前の会社から源泉徴収票もらったりだとか…私もよくわかってないですが^^;
後は今の職場とすぐに折り合いがつくなら、転職していいと思いますし\(◡̈)/♥︎
私は扶養内からの転職で社保付き契約社員になりましたが
パート先をすぐ辞めれず1ヶ月掛け持ちしました!

  • ♡りこ

    ♡りこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ>_<そこら辺がよくわからず、タイミングが、、( ̄▽ ̄)
    契約社員になられたんですね!
    無知で申し訳ないですけど、契約社員は育休などは貰えましたか?
    会社にもよるとは思いますけど(^^)

    • 7月27日
  • せりか

    せりか

    早い所は11月に書類提出とかあったので、9月10月には転職できてるといいんですかね\(◡̈)/♥︎
    私は夫が転勤になっちゃって、
    妊娠前に退職したんです>_<
    でもその職場は契約だとなかった気がします!
    やっぱり産休育休あるところがいいですよね!
    友人も産休取るために1年働いてから妊娠しました(¨̮)

    • 7月27日