ローンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ローンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではローンについての質問と回答をご紹介します。

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

ぽん

月々の支払いについて質問です!毎月固定で口座、クレジットから引き落と…

月々の支払いについて質問です!毎月固定で口座、クレジットから引き落とされる金額が合計で20万程あります。内訳は、家賃、光熱費、生命保険、携帯2台分とネット回線、車とバイクのローン、車とバイクの保険、定期…

Stella

Stella

ウチは主人が大学生の頃・大学院生の頃の2種類の奨学金の返済があるので、なかなか毎月痛いです。家賃・光…

♡SAKI♡

現在、夫婦二人(22歳)と子供1歳児の3人家族です。専業主婦なので、旦那…

現在、夫婦二人(22歳)と子供1歳児の3人家族です。専業主婦なので、旦那の給料の手取り20万円でやりくりしてます!年収が340万?ぐらいで、今月新築一軒家に引越し予定です。今の賃貸と駐車場代込みで6万7千円なんです…

そらまめちゃん

義母に直接言っても良いでしょうか。義母が、義母の友達に私たち夫婦の…

義母に直接言っても良いでしょうか。義母が、義母の友達に私たち夫婦の暮らしぶりを何でも話します。義母の友達には私は会った事も無く全く知らない人です。⚫︎妊娠2ヶ月で妊娠報告まだまだ安心できない時期なのに、…

❀megumi❀

フラット35にて住宅ローンを申し込んで、審査が通った方に質問です!その…

フラット35にて住宅ローンを申し込んで、審査が通った方に質問です!その時の収入や借入金額などなど差し支えなければ教えてください😞つい昨日フラット35で住宅ローンの本審査申込みしました!*旦那30歳*年収約350…

なしくま

なしくま

本申込して結果待ちのものです!事前審査は通ってましたが、本申込して結果どうなるかわくわくヒヤヒヤして…

キャメロン★

みなさん、毎月手元にどれくらいのお金が残る計算でやりくりしています…

みなさん、毎月手元にどれくらいのお金が残る計算でやりくりしていますか?^_^;家賃、携帯、ローン、保険、水道光熱費など、引き落とし以外で、本当に手元に残るお金ですσ(^_^;)手元に残ったお金でガソリン代や食費…

ぽんたkun

ぽんたkun

旦那。子供2人の4人家族です!現場仕事なので給料は月によってバラバラです(´;д;`)多いときで24万ほどです…

怪獣

急ぎです…車の事なんですが、車が昨日の夜に使えなくなりました。廃車で…

急ぎです…車の事なんですが、車が昨日の夜に使えなくなりました。廃車です。そこで新車か中古車を買うことになりました。前乗っていた車は中古車で値段は80万でしたが、やはり値段も値段なのですぐボロボロになり色…

赤ずきん

家計についてです。夫(34歳)と私(31歳)、息子(4カ月)で、分譲マンション…

家計についてです。夫(34歳)と私(31歳)、息子(4カ月)で、分譲マンション(ローンあり)で暮らしています。夫は、手取り収入18万で朝9時〜夜9時の仕事をしています。私は、妊娠を機に産休育休を取れない職場を退職し…

くまた

くまた

ローン支払い&管理費結構かかってますね💦収入の半分…すでにかなり節約されてるので、削れるところは少な…

みゆたんママ

貯金考えての子供の計画~とても悩んでおりますので聞いていただけると…

貯金考えての子供の計画~とても悩んでおりますので聞いていただけると嬉しいです。皆さんは貯金を考えて子供の人数を計画されてますか?我が家は41歳の夫年収700万、私34歳所得なし、長女0歳がおります。家は住宅ロ…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

海凪37

みなさんは、旦那に隠し事って、されてますか? 私は、カードローンでお…

みなさんは、旦那に隠し事って、されてますか? 私は、カードローンでお金を借りていることを、隠してます。金額もすぐに返せる訳じゃないので、仕事を離れたら、支払いができなくなります。やっぱり、相談したほう…

アリス

両親・義両親からマイホーム資金の援助を受けた方、親御さんからの具体…

両親・義両親からマイホーム資金の援助を受けた方、親御さんからの具体的な援助金額の提示はどのタイミングでしたか?我が家は、義母から『援助するからね』と2年程前に言われてますが、具体的な金額は旦那から聞い…

ヨシにゃ

ヨシにゃ

土地がいくらで、建物がいくら掛かるか、高めの見積もりを出して、旦那さんから義母に伝えてもらったらい…

すまいる

家計を任されている方、どのように管理していますか?私は、もうすぐ結婚…

家計を任されている方、どのように管理していますか?私は、もうすぐ結婚予定です。そして、結婚してからは家計の管理を任せると言われております。現在はまだ別々に住んでいて、新居は探し中。見つかればすぐ入居予…

ひより

【マイホーム】この度、建て売り2600万で購入しようと考えております!も…

【マイホーム】この度、建て売り2600万で購入しようと考えております!もちろん土地+建物+諸経費など全て含めた金額です。旦那さんの年収は400万程でローンは毎月7万程の支払いでボーナス払いはなしです。今私が第…

hanaKA

この春、主人が昇給にともなってお小遣いの値上げを言ってきました。家…

この春、主人が昇給にともなってお小遣いの値上げを言ってきました。参考にしたいので、皆さんの旦那さんの月の手取り額とお小遣いの金額を教えてください。家賃や住宅ローンの支払いなどかかるものも教えてくれる…

りんご

りんご

手取り21万。家賃6万。車のローン5万。お小遣いは1万でガソリン、携帯代は別ですがタバコ込みなのでギリ…

カブカブ🎶

みなさん、住宅ローンの返済は月いくらぐらい払われていますか?もちろん…

みなさん、住宅ローンの返済は月いくらぐらい払われていますか?もちろん、年収や頭金の差によってバラバラだとは思いますが、借り入れ金額と月々の返済額がどれくらいなのか教えて下さいm(_ _)m

はむ嫁

はむ嫁

うちは1,620万の借入で月々58,000の返済×35年です。主人に定年がないのと、私と主人の年齢差が17あるので…

しんじゅ

車の購入にあたっての質問です!ヴェルファイア、アルファード、エルグラ…

車の購入にあたっての質問です!ヴェルファイア、アルファード、エルグランドクラスの車を乗られている方…差し支えなければ、家族構成、年収、ローンの有無、税金や維持費や車検や保険などの金額などどんな感じか教…

退会ユーザー

私がエルグランド乗っています。夫、私、11ヶ月の娘の3人家族で、ローンはありません。中古一括購入しまし…

kurimon

夫にむかつきます。お小遣い5万、夫奨学金返済48000、夫の倉庫代10000こ…

夫にむかつきます。お小遣い5万、夫奨学金返済48000、夫の倉庫代10000これで先月手取り17万でした。その前25、26万。ちゃんと働けば35はもらえます。ボーナス無しの我が家の家計は40〜50ないときついです。私は2人…

Yu-a

生活費についてです(>_<)旦那の給料は変動はありますが、だいたい手取り…

生活費についてです(>_<)旦那の給料は変動はありますが、だいたい手取り40万円前後です。家賃、駐車場14万光熱費15000携帯代20000食費32000旦那の交通費22000円旦那のお昼代16000円私の娯楽費10000円私のカードロー…

たかたか98

現在、マイホームの購入を検討しています。私は、正社員で育休後は仕事…

現在、マイホームの購入を検討しています。私は、正社員で育休後は仕事へ復帰します。いま、購入を検討している家のローンを含め、仕事復帰後の出費をシュミレーションしてみたら月に約27万程でした。内訳住宅ロー…

おまめちゃん

主人のお願い?の反応に対して質問です。昨日、主人が仕事中にいきなりメ…

主人のお願い?の反応に対して質問です。昨日、主人が仕事中にいきなりメールで『夏のボーナス出たらクイーンサイズのベッド欲しい!』と言われました。これに対して私は反対したのですが、皆様なら下記の条件の時ど…

リンりん

リンりん

我が家セミダブルベッドとシングル布団を7畳に置いてるんですが、横そんな余裕ないのでもういっそ布団ひい…

marumaruco

住宅ローンについて年も年だし、そろそろ住宅購入を検討ています。夫37…

住宅ローンについて年も年だし、そろそろ住宅購入を検討ています。夫37歳勤続9年年収530万円妻35歳勤続3年年収200万円子供4歳手頃な中古物件を希望しています。頭金300万円くらいを予定住宅ローンはいくらぐらいま…

ファン

ファン

↑の方が書いてるように、無理のない返済で考えた方がいいですもんね♪老後の生活費二人で6000万。子供の教…

しろ萌子

楽しいGWのハズなのにイライラ( ˃ ⌑ ˂ഃ )旦那の実家に5/1から遊びに来て…

楽しいGWのハズなのにイライラ( ˃ ⌑ ˂ഃ )旦那の実家に5/1から遊びに来ています。旦那は5/2から今週の木曜日まで仕事なので夜にならないと帰ってきません。義母は色んなところに連れて行ってくれるのは良いのですが…

煌ママ

ダンナがブラックリストのかたいますか?うちは旦那が再婚で、元奧さんに…

ダンナがブラックリストのかたいますか?うちは旦那が再婚で、元奧さんに子供3人います。マイホームも建ててしまったこともあり、詳しい金額までしりませんが、借金があり、ローンが組めません。中古車を、ローンで…

るー

頭金なしの住宅ローン金額について色々質問させてください。私は25歳、…

頭金なしの住宅ローン金額について色々質問させてください。私は25歳、子ども3人、上が4歳下が2カ月です。旦那は26歳、年収420ぐらいで、手取りからしたら350程?貯金50程。下の子が6カ月ぐらいから私も働こうと扶養…

そば

皆さんは、旦那のボーナスの使い道はどのようにされていますか?差し支え…

皆さんは、旦那のボーナスの使い道はどのようにされていますか?差し支えなければ金額はどのくらい出て、何に使う予定なのかも教えていただけると助かります。我が家は、先月末に夏のボーナスが50万円程出たのですが…

みいこ

住宅ローンのことで質問です!皆さんの家族構成、年収、住宅ローンの金額…

住宅ローンのことで質問です!皆さんの家族構成、年収、住宅ローンの金額を参考までに教えて下さいm(._.)m私は旦那と娘の3人家族。将来もう1人産んで4人家族の予定、年収600〜700位、頭金は300万で考えてます。無理…

♡りこ

旦那が公務員(5年目)、自分がパートの方!月々、いくら位貯金されていま…

旦那が公務員(5年目)、自分がパートの方!月々、いくら位貯金されていますか?>_<ここのサイトでいろいろ、見させていただいててみなさん月々5万とか8万、貯金されてるみたいでビックリw生活費(家賃、光熱費、食費)プ…

あさみん(*´꒳`*)

長文になります。ローン返済計画と新居購入についての相談です。今借金…

長文になります。ローン返済計画と新居購入についての相談です。今借金が300万円程あります。会社の金融(利息が安い)100万イオン50万、銀行150万という内訳です。結婚式のため借入しようとなり、私も当時働いてい…