※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
お金・保険

夏のボーナスはローン返済と出産費用に使い、余裕がないため旅行は難しいです。将来の海外旅行費用の貯金方法を考えています。

皆さんは、旦那のボーナスの使い道はどのようにされていますか?

差し支えなければ金額はどのくらい出て、何に使う予定なのかも教えていただけると助かります。

我が家は、先月末に夏のボーナスが50万円程出たのですがローン返済で25万円。
残りは今年の10月に出産予定なので、子供にかかる費用に残すつもりです。

本当はちょっとした旅行にも行きたかったのですが、そこまでの余裕はなさそうです。。
今後、家族で海外旅行にも行きたいので費用もどうやって貯めようか悩んでいます。
色々節約していかないと難しいですね(+_+)

コメント

KKS

手取りでいくと、旦那が50万、私が35万でした!
当たり前ですが、赤ちゃんの出産費用やベビーグッズは援助なしの実費なので、これでベビーカーとチャイルドシートを買おうと思います。
デジカメを新調して、10万は車のローンになります。
残りは出産費用かなーと軽く考えております…
何だかんだお金はすぐなくなっちゃいますよね(・_・、)
家計簿もつけられない根からのダメ人間なので全く参考にならないと思いますが…(´nωn`)
子どもが生まれたらちゃんと節約しようと思います…

ゆめ20

私のとこはどのぐらい出ているのかはっきりとした金額はわかりませんが30~40万だと思います。

車のローン、保険、年に2回の旅行(鹿児島、岩手)往復代に使っていますので恥ずかしながら貯蓄などはまったくできてません😅💧

赤ちゃんを出産すればまた出費が増えると思いますが節約とかは特に考えてないですね🎶

これからは旦那が趣味に使うお金(年40万)を赤ちゃんに使うので👍🍼🍼

そば

ありがとうございます!
出産するとなると費用も何かとかかりますよね。。

私も今はまだ二人ですがこれから家族が増えるのでもっと節約しないといけないと反省の毎日です(+_+)

地道にお金を貯めて子供が大きくなったらハワイ!を目指して頑張ります(^-^)

そば

ありがとうございます!
貯蓄ってなかなか難しいですよね。
何を削ってどこに費用をかけたいのか主人と話し合って一度家計も見直す必要があるなと感じています。。

何かとボーナスに頼ってしまうので、日々の節約も大事だなとひしひしと感じております。

きわむ

うちは100万でましたが、住民票や固定資産税を一括で払うので一気に半分ぐらいになります。
残りは全て貯蓄してます。
一年間で貯蓄出来るのがほぼ、ボーナスだけなので(^_^;)

そば

ありがとうございます!
そうですよねー。
固定資産税もかかるので何かと出費が多くなり、貯蓄できるのもボーナスがあってこそ!ですよね。
それだけでだいぶ助かっています。。

さつFam.

ボーナス45万のうち家のローンで17万支払い残りは貯金です💦

月々の貯金がほとんどできないので、ボーナスだけは貯めなくては😭

よぽ

うちは主人のボーナス手取りで30万くらいしかないと思いますのでほぼ貯金に回します。
一応予定では5万くらいは同居なのでお世話になっているという気持ちをこめて、義理親と食事に行こうと思っています。

そば

ありがとうございます!
私も月々の貯金がほぼできていないので、ボーナスに頼ってしまうんですよね(+_+)

夏冬と年に2回ボーナスがあることで本当に感謝しないといけないと思っています!

そば

ありがとうございます!
義理のご両親とお食事なんて素晴らしい親孝行ですね(^-^)

ボーナスがあることで助かる部分も沢山ありますよね!

02

主人の分ですが、手取りで36万出て7万支払い、2万ずつお小遣い、25万貯金です。
産まれるまでの貯金目標があるのと、車検にお金がかかりそうなのと、9月から税金上がりそうなので、できる限り貯金です。

♡たみ♡

手取り30万出ました!
3万は天引きで自動的に貯金。
端数の7万で旦那はゲーム、私はネイル。後二人で美容院行って子供達とアンパンマンミュージアムに行く予定です!残りの20万は貯金します♡

そば

ありがとうございます!
貯蓄はできる時にまとめてしないとなかなか難しいですよね。
私も今のうちにできる限り貯蓄に回したいと考えています!

そば

ありがとうございます!
美容院代や化粧品関係も重なると出費が痛いですよね。
私も今月美容院代20000円かかりました(+_+)
楽しみも大切なので、是非アンパンマンミュージアム楽しんできて下さいね(^-^)

みいこ

夏のボーナス手取りで40万ですが、10月の出産費用にとっておきます!
他は、結婚記念日のディナー代で贅沢するくらいですね。

そば

ありがとうございます!
出産費用も何かとかかるのでやっぱりボーナスをあてにしてしまいますよね。
我が家も毎月お互いのお小遣いから少しずつ貯めて結婚記念日のディナー代として貯めています!

ちーはー

手取りで50万出ましたが、20万が旦那が独身時代に作った借金の返済で、その他が車のローンと出産費用、旦那へのお小遣い、残りは9月に結婚式の予定なので結婚式費用でなくなりました(´;ω;`)
旦那の借金さえなければもっと楽で貯金も出来るのに…!とボーナスのたびにイライラしますw

そば

ありがとうございます!
借金の返済にあてられたのですね。
でもきっとボーナスがあってこそ、返済も少しは楽になるのではないでしょうか?
でも、やはり20万円は痛いですね(T^T)
私もボーナスは有りがたいと思っているので今後こどもの為にも貯蓄を頑張らないといけないと思っています!

ひまわり丸

うちは夏と冬にそれぞれ手取り35万円前後です
月々の貯金がなかなか少ないので、今まではほぼ全額貯金していました
2万円くらいで旦那さんにご褒美(洋服とか)を買いに連れて行ってあげます
今回の夏のボーナスは、出産費用や赤ちゃんの準備とかで無くなっちゃうような気がします

そば

コメントありがとうございます!
我が家も同じように今年は出産費用や雑費なんかで全て消えてしまいそうです(+_+)

でもどこの家庭もそうやって貯蓄をしたり子供のために残しておいたりしているんだと分かり安心しました!

余裕があるくらいの生活をしてみたいですが宝くじでも当たらないと無理ですね(笑)

ひまわり丸

妊婦さんは宝くじとか当たりやすいらしいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
買ってみよかなーと思ってたら早くも臨月になっちゃいました
お互い家計頑張りましょう!