※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン★
お金・保険

毎月の手元に残るお金のやりくりについて教えてください。

みなさん、毎月手元にどれくらいのお金が残る計算でやりくりしていますか?^_^;
家賃、携帯、ローン、保険、水道光熱費など、引き落とし以外で、本当に手元に残るお金ですσ(^_^;)手元に残ったお金でガソリン代や食費や娯楽費などにあててますよね?(^ω^)
みなさんが毎月どれくらいの金額でやりくりしているのか気になります^_^;
差し支え無ければ教えて頂きたいです(T_T)

コメント

ファン

夫婦。子供一人。の3人賃貸暮しです。旦那の月収は25万前後。
家賃駐車場=46500
光熱費=10000~13000
携帯Wi-Fi=21000
保険=11000
旦那のお小遣い=25000
食費日用品=30000
オムツミルク=7000
レジャー=5000
ここまでで15万ほど。

前貯金=50000
生活予備貯金=50000
こんな感じです。

ぽんたkun

旦那☆子供2人の4人家族です!
現場仕事なので給料は
月によってバラバラです(´;д;`)
多いときで24万ほどです。

家賃+駐車場=7万ちょい
食費=3万
光熱費=多い時1万5千
携帯+Wi-Fi=2万3千ほど
旦那小遣い=3万
学資保険=2人で2万ちょい
旦那のローン=2万
主の医療保険+任意保険=2万ほど

カツンカツンの生活です(笑)
旦那はヘビースモーカーな為
煙草代は小遣いから出させて
ますが小遣いとゆうより煙草で
消えてるみたいです(笑)
後は児童手当から月1万ほど
生活費にまわしてます(´;д;`)
カツンカツンですが
なんとかやってます(笑)

みし

夫婦2人で手取り45万程
家賃7万
光熱費1万〜1万5千
携帯1万5千
夫お小遣い3万
食費日用品4万
保険20万
娯楽や予備費2万

で5万程貯金ですf^_^;)

はらぺーにょ、22

車なしローンなし

光熱費20000ぐらい
携帯、保険16000
学資、保険12000
オムツ、ミルク20000
食費、雑費20000
家賃、娯楽費(旦那任せ)

月初めに生活費20万だけ貰って私が管理、余りは旦那が家賃と娯楽費代として管理してます。
生活費の中からは毎月10万手元に残るので全額家族貯金です💡

deleted user

手取りは時期によって変わり、先々月まで夫婦2馬力で36~45の間をバラバラしてました。

ローン7万ちょい
光熱費2万前後
通信費2万7千ほど
学費2万
保険類11万ほど
現金出費10万前後

※現金出費は食費、日用品他、娯楽費、旦那の小遣い、新聞代など引き落とし以外のもの全て込みです。

なので、ゼロ~10万の貯金ですかね。

ただ、今失業していて、今後早くて再来月あたりから扶養内のパートにしようかと思っているので、赤~黒をうろうろする予定です。

幸い旦那にはボーナスが出るので、月収のみなら年間通してプラマイ0になりそうですが、ボーナスは貯金できそうです。
手当て類も貯金したいと思っています。

キャメロン★

みなさま、回答ありがとうございました(^ω^)
結構貯金している家庭もあるのですねーσ(^_^;)
ウチは最近500円玉貯金を始めました☆
一気に貯めるのが無理なのでコツコツと。。笑
みなさまの意見を参考にしていきたいと思います。ありがとうございました☆
まとめての返信申し訳ありません(*_*)