※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

住宅ローン金額や返済期間、ボーナス返済、年収、子どもの有無、ローン状況について相談です。

頭金なしの住宅ローン金額について色々質問させてください。

私は25歳、子ども3人、上が4歳下が2カ月です。
旦那は26歳、年収420ぐらいで、手取りからしたら350程?
貯金50程。
下の子が6カ月ぐらいから私も働こうと扶養内での職探し中です。
いずれは正社員でと思ってます。
児童手当ては全て子どもの為にとってあります。
車も去年買い替えたばかりです。
子どもも増えたので、家を購入しようと考えてますが、
貯金もないので、頭金なしの全額ローンにしようと考えてます。
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

1.住宅ローン金額
2.何年ローンか
3.ボーナス有無の月々返済額
4.年収
5.子どもの有無
6.ローン返済開始からの生活状況
7.家以外のローン有無(車等)

答えれる所だけで良いです。

コメント

かいとママ

1、900万(安いマンション)
2、25年
3、ボーナスあり、月23000円(余裕がある時は繰越返済してます)
4、旦那400万
5、1歳半1人
6、車2台、学費、旦那独身時のカードローン
です( ´ᐞ` )
+駐車場、マンションの共用費などでカツカツです…
来月から扶養内で働きたます!

  • るー

    るー

    早速のご回答ありがとうございます!
    マンションは購入金額以外に色々費用がかかるみたいですね(ノ_<)
    やはり、カツカツになりますよね…

    • 1月29日
ドキンちゃん

1.3700万
2.35年
3.0
4.350万
5.これから2人目が生まれる
6.これから
7.カードしばらく3万

頭金50万で通りました。

  • るー

    るー

    早速のご回答ありがとうございます!
    我が家は3500万以下で探してます。
    でも、払っていけるのか、ローン通るのか心配で…
    年収の5倍以上でもローン通るんですね!
    参考になります。
    ありがとうございました(^_^)

    • 1月29日
ひなみうた

同じく25歳でマイホーム購入予定です。
①2,500万
②35年ローン
③ボーナス無し変動金利月約67,000
④報奨金があるので前後しますが約350万
⑤3歳と0歳の姉妹
⑥これからスタートします
⑦車のローンがありましたが住宅ローン借りるにあたり銀行側から車のローン全額返済を条件に借り入れさせて頂きました。

都内中古物件築21年5LDKでリフォーム代も含まれてますので新築には敵いませんが昔の建売物件ですので今のものより基礎などがしっかりしていて広いです。
うちも下の子が生まれたのを機にマイホーム購入に踏み切りました。

  • るー

    るー

    やはり、住宅ローン組むなら車のローン返済しなければならないんですね(´・_・`)
    子どもが増えてきたら、家購入の話しが出てきますよね!賃貸だと部屋数限られてますしねT^T
    マイホーム羨ましいです!
    ありがとうございました(^_^)

    • 1月30日
タロママ

1、1100万円
2、15年
3、諸経費込9万円
4、450万円
5、1人
6、変わりません
7、車アリですがローン無

マンション自体は中古で2000万円位ですが、頭金いれて、ローン減らしました。

子供をもう1人考えているので、子育てが落ち着いたら私も働きに出る予定です😁

  • るー

    るー

    頭金を出したんですね!凄い!
    私は頭金出せる程の貯金はないので購入するなら全額ローンです(ノ_<)
    二馬力の方がお金に余裕持てますから良いですよね(^_^)
    子どもを保育園に預けるのは寂しいですが…(^_^;)

    • 1月30日
さつFam.

① 2800万
② 35年フル
③ ボーナス併用17万、月5.5万
④ 460万
⑤ 1歳とお腹の中
⑥ 賃貸時と変わらずカツカツ
⑦ その他ローンなし

です☺

  • るー

    るー

    同じくらいの物件探してるので役立ちます!
    やはり、カツカツなりますよね(ノ_<)
    プラス私は車ローンあるので、購入は難しそうですね(^_^;)

    ありがとうございました!

    • 1月30日
みんみん☆`

1.3300万円
2.35年ローン
3.ボーナスなしの105000円
4.旦那1500万
5.現在一人目妊娠中
6.あまり変わらないです。
7.なし

住宅ローンを組む際、車代などのローン全額返済が条件でした!!
意外と諸経費にかかったりで思っていたよりお金かかりました(-""-;)

  • るー

    るー

    年収1500万とは!∑(゚Д゚)
    凄いですね!
    羨ましい限りです(笑)
    共働きしても、年収そんな額全然いきませんT^T

    やはり車ローンは痛いんですねT^T
    家購入を考える前に新車を買ってしまって後悔です(ノ_<)
    車のローン完済はまたまだ先なので無理そうですね(ノ_<)

    ありがとうございました!

    • 1月30日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    うちわ自営業なのでそのぐらい
    年収あるだけですよ(-""-;)
    けど会社に何が起こるか分からないので
    貯金貯金です😥😥

    住宅ローンに車のローン代も
    上乗せしてもらうことってできないんですか?🙆
    私の姉が借金や車のローンで
    600万ぐらい住宅ローンを上乗せして
    その分他のローンを減らしてました!!
    銀行さんには直接こんな交渉できないので、住宅会社のほうに見積もり額を上げてもらって提出してましたよ!!

    • 1月30日
  • るー

    るー

    自営業ですか!それでも凄いです!
    自営業は大変で、何が起こるか分かりませんが、とても憧れます(^_^)
    私の親も自営業してたので!破産しましたがT^T

    貯金は大事ですよね!貯金できる時にしないと、もしもの時おおごとですからね(ノ_<)

    住宅ローンに車のローンも混ぜる事ができるんですね!それ初めて聞きました!
    良い家に出会えたら、車ローン上乗せできないか相談してみます⭐︎
    良い事が聞けました🎵
    ありがとうございます!

    • 1月30日
♡KKK

1、2000万(頭金1000万入れたので)
2、35年ローン
3、ボーナスなし月6万
4、700
5、子供 5歳、3歳、妊娠中
6、キツキツです(T ^ T)笑
7、車二台あわせてボーナス40万月3万

五年前に購入したのでその時はローンの審査が厳しくなかったらしく車ローンありましたが通りました!

  • るー

    るー

    頭金1000万も払ったんですね!
    そんなに貯金貯めれるのが凄いです!(´・_・`)
    わが家は恥ずかしながら頭金にする程の貯金がないです…(ノ_<)

    ボーナス月40万ですか!ビックリ!
    わが家はボーナス月40万出したら貯金すらできませんT^T
    車ローンほぼ全額残ってるので、審査通るか…
    でも、増税前に購入したいので、色々調べて私も働いて頑張ってみます!
    ありがとうございました(^_^)

    • 1月30日
  • ♡KKK

    ♡KKK

    お恥ずかしいながら旦那の両親が払いました💦
    家買った時の貯金は旦那150私80でした(^_^)
    若かったんですが今より全然貯金できてます笑
    子供いるとなかなか貯金難しいですよね(T ^ T)
    節約一緒に頑張りましょう♡

    • 1月30日
  • るー

    るー

    それは羨ましい!
    我が家も援助してくれる方いないかしらT^T笑

    子どもいると色々突然の出費があるので貯金がなかなかできませんよね(´・_・`)
    節約頑張りましょー(^o^)/

    • 1月30日