※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌ママ
お金・保険

旦那がブラックリストか不安です。借金があり、ローンが組めず、中古車も買えません。同じような状況の方はいますか?

ダンナがブラックリストのかたいますか?
うちは旦那が再婚で、元奧さんに子供3人います。
マイホームも建ててしまったこともあり、詳しい金額までしりませんが、借金があり、ローンが組めません。
中古車を、ローンで、買うのですがやはり審査通りませんでした。
情けないです。
同じようなダンナさんいるんでしょうか。

コメント

M02

旦那もバツイチで慰謝料払うのに
消費者金融から借りて遅延してしまいブラックリストです:;(∩´﹏`∩);:

携帯も未だに元奥さん名義で変えてほしいのですがそれすらできずです( ノД`)

  • 煌ママ

    煌ママ

    大変ですよね。
    うちも、消費者金融から催促の通知が何度も来ています。
    凄く怖いです。

    携帯、早く名義かえられるといいですね!

    • 1月8日
Somama

うちの主人もそうです(;^_^A
元奥さんの時から貯めてた市民税もあって、合計100万ほど…先月やっと払い終えました(ーー;)主人から、ご迷惑をおかけしましたm(._.)mと言われましたが、なんでこんなに貯めてたの!??って感じでした。。。
うちは、主人の車好きで借金が膨らんだようです(;^_^A
あと、前妻との間に子供がいて、生活がかなりキツかった…ミルクや離乳食にお金かかって…と言ってましたが、私達に子供が産まれ、完母・離乳食は手作りで、あまりお金がかからず驚いてました(;^_^A
でも、1度も滞納なく返済してあったローン会社があり、そこで中古車のローンは通りましたよ!
ご主人の返済実績があるローン会社で、中古車屋さんとそのローン会社の付き合い次第では通る可能性はあるかと思いますよ(^^)

  • 煌ママ

    煌ママ

    うちも、市民税やら、家の固定資産税やら色々滞納しているようです。
    聞いても金額まで教えてくれず、必ず大げんかになるし、精神的に疲れるので最近そのことについて話してません。
    このままではいけないのですが、早く借金返済してほしいです。
    間違いなく百万以上あるとおもいます。

    旦那さん、ちゃんと一言謝って素晴らしいとおもいます。
    うちの旦那は通知がきても見なかったり。
    どうしようもないですよ。

    車の件は、結局私が審査通ったので、進めるとおもいます。
    悩み尽きないです。

    • 1月8日
とんとんまま

うちの旦那はバツ2で
ブラックです(´Д` )
税金、ローンなど滞納でした(´Д` )
元嫁の借金癖がひどかったらしく
勝手にカードローンなど組まれていて
離婚してからも
カードローンされていました(´Д` )

私が出会った時には200万ほどの借金があり
必死で2人で返し終わってから
結婚しましたが
未だに車のローンは組めずw
幸い私が正社員でそこそこ年収があるので
私名義で車はローン組んでます(´Д` )
ブラックの旦那、結構大変ですよね(´Д` )

  • 煌ママ

    煌ママ

    お互い大変ですよね。
    私は金額まで把握してないし、旦那は話したがらなくて、通知がきても見なかったりで。
    車の件は、結局私が審査通ったので進めるとおもいます。
    ほんと参りますね(´Д`)

    • 1月8日
  • とんとんまま

    とんとんまま

    うちの旦那も借金返す前に
    話し合いしようとしても
    逆ギレしてましたよー(´Д` )
    携帯逆パカとかも(´Д` )
    誰の借金やねんー‼︎って思ってましたが
    何とか綺麗にしたかったので(´Д` )

    返し終わっても
    感謝の一言もなしですよww

    • 1月8日
  • 煌ママ

    煌ママ

    男って、都合の悪いことからはすぐ目を反らしますよね。
    うちの旦那も元奧さんのカードローンが原因といってます。
    実際、子供3人にはピアノやばれを習わせたり結構、贅沢させてたようで。
    ほんとのところはわかりませんが。
    旦那の借金かもしれないし。
    とにかくはやくうちも綺麗にしたいです。
    毎月の給料も、借金返済と養育費に消えて少ない上、ボーナスも無いの一点張り。
    無いわけないのに。
    ほんと情けないです

    • 1月8日
  • とんとんまま

    とんとんまま

    そうそう(´Д` )
    お前のことやろ‼︎って言いたかったです。私も。

    昔の話なんて私たちにはわからないですよね(´Д` )
    自分の都合のいいように
    言ってるだけかもしれないですし。
    それでも旦那が言ってること信じました(´Д` )

    ボーナスなしは辛いですよね(´Д` )
    あまり信用できない旦那さんですか?
    うちは会社が同じなので
    筒抜け状態なので
    その辺は安心してますがw

    旦那名義で
    ローン通らなかった時の
    あの情けなさ
    私は忘れられないですw

    • 1月8日
  • 煌ママ

    煌ママ

    信用出来ないんです~。
    普段からしょーもないうそをつくし、でも外面は良いんでたち悪いんですよ。

    毎日疑って生活してますよ。笑

    • 1月8日
  • とんとんまま

    とんとんまま

    そーなんですか(´Д` )
    お金の信用ないと結構辛いですよね(´Д` )
    うちも外面いいので困りますw
    何だか似てますかねw

    あんなに頑張って借金返したのに
    浮気、暴力もあるので
    もう笑うしかないですw

    • 1月8日
  • 煌ママ

    煌ママ

    ほんとですか?
    浮気?
    暴力?
    大丈夫ですか?

    • 1月8日
  • とんとんまま

    とんとんまま

    嘘だったらよかったのですが
    ほんとです(´Д` )
    大丈夫ですよ(^^)
    ありがとうございます♡
    なんだか逆にすみません(´Д` )

    • 1月8日
  • 煌ママ

    煌ママ

    離婚とかまでは考えてないんですよね?
    でも、ほんとに大丈夫か心配ですよー。
    皆さん異論なんて家庭で、沢山の悩みがあるんですよね。

    • 1月8日
  • とんとんまま

    とんとんまま

    ありがとうございます♡
    離婚も考えましたが
    何かと恐ろしい旦那なので
    周りにかなり迷惑というか
    怖い思いをさせてしまうかもしれないと思うと
    離婚できないですね(´Д` )

    それなら今の生活でいいかと。
    子供のことは大切にする人なんで。
    大切に思うなら
    いらないことしなければいいと思うのですが
    自分のしてることは
    離婚理由にならないらしいですw
    頭おかしい人なんで( ´−ω−` )
    私も子供も大丈夫です(^^)
    特に子供たちは大丈夫なんで(^^)

    • 1月8日
  • 煌ママ

    煌ママ

    よかったです。
    お子さんにまで暴力とかあるのこなと思ってました。
    おを大事にしてくれるのは救いですね。
    お互い頑張りましょうね(o^^o)

    • 1月8日
  • とんとんまま

    とんとんまま

    子供たちには
    すごく優しいので
    それが救いです(^^)

    ありがとうございます♡
    お金のこと考え出すと
    ほんとに辛いと思いますが
    頑張りましょうね♡
    ちなみにうちは差し押さえとかの
    紙は見たことなかったです(´Д` )
    債権会社からの通知でした(´Д` )
    即日振り込むから
    元金だけでもいいかと
    電話したりしました(^^)
    少しでも少なくして
    返してくださいね(^^)

    • 1月8日
きよ

うちもブラックみたいです><
義実家のせいもあったり、もう最悪です。
ポスト開けると督促とかが入っていたりして毎日怖いです。
まだ旦那自身は若いですが、いつクリアになるかも分からず、もう持ち家なんか夢のまた夢なんじゃないかと思っています。
あまりに改善されないなら離婚も検討しますけどσ^_^;

  • 煌ママ

    煌ママ

    同じですね。
    催促の通知怖いですよね。
    うちには、最終通告みたいなものまできましたよ。
    差押えみたいな?
    その後はどうなったか私はわかりませんが、今のところうちには怖い人はきてません。
    はやく、クリアになってほしいですよね。
    私も、ずっとこの状態なら離婚も考えます。

    • 1月8日
モコ

うちは自己破産してて旦那名義使えず、、、ふたりして市民税とか未納。
自分の借金返済で首がまわらず…って感じです(´・ω・`)

前の奥さんの時はちゃんとしてたみたいだけど、離婚後子供とも離れてそれから自己破産してて…
今もっと頑張ってほしいけど自分の借金払ってもらってるから何も言えず(╥ω╥`)
ローンは旦那名義じゃなくて全部自分名義でやってます(´◉ω◉)
じゃないと何も出来ないし(><)

逆にいま自分の借金の催促の電話が凄くて大変…www
ドラマみたいに怖い人がお家に来ることは違法だし、そこらへんは周りのお陰で知識豊富になったためなんとか気にせずだけど、早くクリアになるに越したことはないですね…(><)

4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

うちの旦那もブラックです(._."ll)
しかもそれは旦那には罪ないのに
旦那が自分の親に名前貸してローンを組みそのローンのお金わ義母が
払っているのですが毎月期日に
払ってなくてブラックに
なりました(。>﹏<。)💦
ほんと親に甘くて困ります。
車もブラックになる前に
組んだので通りましたが
お母さんがローン終わって
5年以上ローン組めないのは
ほんと痛いです(´×ω×`)

yui

うちの旦那もブラックです(>_<)
旦那自身のせいではなく、旦那の親のせいなのですが、、
15の頃に親もブラックなので旦那名義で携帯を契約し一度も支払うことなく強制解約→今も放置で
携帯も借りれないしローンも組めません😂

なので車は一括で購入しました(>_<)
携帯も私名義です(>_<)