※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
お金・保険

旦那に隠しているカードローンが返済困難になり、不妊治療の受診料に手を出してしまいました。相談した方が良いでしょうか。

みなさんは、旦那に隠し事って、されてますか? 私は、カードローンでお金を借りていることを、隠してます。
金額もすぐに返せる訳じゃないので、仕事を離れたら、支払いができなくなります。
やっぱり、相談したほうがいいのかなって思います。

今、大がかりな不妊治療は、していないですが、生理が来たら婦人科に、毎月受診していて、受診料がたりなく、そこに手をつけてしまったのです。

コメント

みっみー

早いとこ打ち明けて返した方がいいと思いますよ(><)
借りたことないですが、カードローンとかだと利子が高いですよね?
どんどん膨らんで返せなくなってしまいますよ(;o;)

• 海凪37

海凪37

今現在、返せないんですm(._.)m

• 1月25日
  • みっみー

みっみー

ご主人に打ち明けて、代わりに支払ってもらうことはできないのですか?

• 1月25日
  • 海凪37

海凪37

金額が金額なので、一括は、無理だと思います。

毎月、少ない給料から10000円ずつ、返済はしているのですが…。

• 1月25日
  • みっみー

みっみー

どこか相談機関に連絡して、相談したら何かいい方法があるかもしれないですよ(><)
    早く返せるといいですね。

• 1月25日
ゆーたんまん

趣味などにお金を借りたわけではないのですから、ちゃんと説明して一日も早くご主人にご相談されたほうがいいと思います。

してませんよ😀
ちゃんと旦那さんと話し合った方が良いと思います。利子がふくらむばかりでバカらしいですよ!

なっち

早急に打ち明けるべきだと思います!

利子がもったいないと思います。
そして、お節介だと思うのですが、妊娠したらお金はとってもかかると思うので、妊活もお金と相談してから取り組んでもいいのかなと?年齢や状況が全くわからないので生意気な意見になりますが。産まれてくるお子さんに苦労や我慢をさせてしまうことになるんじゃないのかなと思います。
気分を悪くされたらすみません。

和

毎月一万円返しても恐らく利子が大きいので永遠に終わりが見えない気がします(>_<)

元旦那がカードローンで借りた時に立て替えたり何だりで身にしみました。
理由が理由な事もありますし、生活費自体は旦那さんには貰えていますか??

とりあえず旦那さんなり、頼れるならば実家のご両親にまとめて返済してもらい、毎月旦那さんやご両親に返済していくという形を取った方がよいと思います(>_<)

お金の不安は大きなストレスになりますよね…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たとえ夫婦でも大なり小なり隠し事はあると思います!でも海凪さんの場合は隠していてはいけないことだと思いますよ(´・ω・`)
お金の問題は早く解決したほうがいいです。すぐに返せなくても、旦那さんに協力してもらって返済計画を立てないと…このまま放っておいても借金増えるばかりです。
あと借りたお金は不妊治療費にあててたんですよね?それって海凪さん1人で背負うものじゃないと思います。夫婦で協力して支払うべきだと思います。
それに赤ちゃん授かるために借金してたら、めでたく授かれたとしても、その後借金を背負ったまま出産、子育てをすることになります。これからもっとお金がかかるのに、それでやっていけますか?
海凪さんの収入も減るか無くなるか…いずれにしても、もう1人で抱えられる問題じゃないと思うのですが…(´・ω・`)
早く旦那さんに相談するべきだと思います。偉そうなこと書いてごめんなさい。

返済してから子供をかんがえたほうがいいと思います。
とりあえず働いて早く完済するべきです。

• 海凪37

海凪37

私には時間がないのです。

• 1月25日
はるママ✩

旦那の母親がそんな感じだったらしいです。
ちなみにそれが原因かはわかりませんが、離婚しました。
借金は旦那に隠し事する内容のレベルじゃないと思います。あなた1人で解決できる金額ではないんですよね?
早く旦那さんにお話してください。
ちなみに旦那の母親は自分の娘の学資保険のお金にまで手をつけていたみたいです。
今年短大に進学するのに金銭面で大変そうです。
これから夫婦としてやってく上でお金は大切なのできちんと話し合ってください(>_<)
返済のメドがついてから子供のこと考えた方がいいと思います!

そうです。私が変なおばさんです

私の姉も、旦那さんに相談出来ず、借りては返しの自転車操業で結局首が回らなくなり、鬱になり、自殺未遂まで、いきました。
結果、その時に全部話して自己破産したみたいですが、旦那さんからしたら、夫婦なんだからもっと早く相談してほしかったと言ってましたし、怒っていませんでした。

何ともならない状況なら、今すぐご主人に話してください。

今のままでは、受診料も足りずローン増えてくだけですよね??
いずれ取り返しが付かなくなります。妊活どころではなくなります。

お金を、甘く見てはいけませんよ。
主さんの理由なら、ご主人も怒らないと思います。早くそうだんして、楽になってくださいね。

家事って終わりない選手

順序が違うかな?と思います。
マイナスから子どもを授かったらもっとマイナスの暮らし。
幸せなはずがずっとなにか突っかかったままになりますよ。
お金は大事です。
子どもの命も大事です。
今やるべきことは妊活にお金を使うことではない気がします。
妊活は少しお休みして、まずは旦那さんと話し合いどうするか二人で決めるのが一番です。

彩華0516

ちなみに元金はいくらくらいなんですか??(><)

それ次第でもあると思います(><)

主人にしている隠し事は、生活費足りないと言い多目に貰い、ちゃっかり貯金していることです。

借金は相談した方が良いと思いますよ。
今後、マイホーム、マイカー、教育ローンなど必要な時に組めなくなったら、あなた一人だけの問題では無くなるので…

naomama

私も独身時代のクレカ支払いがあります。
その月のショッピング代ですが、
携帯代や家の電話、ネット代をクレカ払いにしてるので、月で4万チョイです(^_^;

カードローンでお金を借りてるのは、
結婚してからですか?
今現在も借りてるんですか?
仕事を離れて返せないのであれば、
早くに旦那様に打ち明けた方がいいと思います。
不妊治療や婦人科に掛かる為に借りてしまってるなら、夫婦の問題になるので、ちゃんと旦那様と相談されるのがいいと思います。